0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

晩秋から初冬へ

昨夜の強風でベランダにも落ち葉がいっぱい。
掃き集めて置いたら、ソラが寝ています。
ベランダでも落ち葉の上が好きなのね。

今日は暖かで12~13℃もありましたが、今週はいよいよ雪になりそう。
季節は晩秋から初冬に移って行きますね。



s-2012_1112_123853-CIMG3511.jpg




いつものドッグランも11月18日で冬の閉鎖に。
名残惜しいね。

「ハイスピードムービー」でどうぞ!


【 2012/11/12 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(13)
どら
たっぷり爆走楽しんで そら君はストレス知らず?!
こちらも 今日はポカポカでしたが 明日から寒暖の日々に
なりそうです。
久々に公園の紅葉散歩しましたが 足がぁ~~~v-404
そら君の元気見てるだけでも 笑顔になれるよね。
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
一緒に遊べる友達がいて、いいな!

ソラ君あれだけ走り回ったら
お腹空くでしょうねぇ〜^^
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
これだけ走れば爆睡ですよねぇ。

こちらは明日の夜から雪らしいわ。
全国的に冷え込むのかな。

歩くと足が痛くなるの?
筋力維持との兼ね合いが難しいわね。
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
ドッグランのお仲間がいてくれて助かっています。

お腹空く??
そうですね、帰ると凄い勢いでご飯催促するから。
冬に近づいているので量も増やしていますけど、足りているのかしら?v-398
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君楽しそうですね。
こうやって走り回れるドッグランとお仲間がいて、うらやましいです。
枯葉のベッドも素敵です。
そちらも雪予報ですか?もうすぐ冬ですね。
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
寒くなってきたのでバテル事もなく良く走っていま~す。
気が合うワンコ仲間がいて助かります。

枯葉のベッドは集めたらその上に乗るのでしばらくはそのままv-8

今日の夜からみぞれ~雪の予報です。
【 2012/11/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
こてつちゃんと芽衣ちゃんだった?
楽しそうね。
私もいちどその現場で直にソラくんたちの荒い息を感じてみたいわ。
本当にとても羨ましい犬たちの姿だわ。

そろそろ今夜あたり雪が降りそう?
ソラ君だけでなく
本格的な冬の到来に、お二人もワクワクでしょうか。
【 2012/11/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
この時はこてつちゃんと葉月ちゃんです。
和犬同士でこれだけ仲良く遊べるなんて気が合うのでしょうね。
月齢も近いしね。

今夜からみぞれ~雪の予報です。
明日の朝は白いかな。
初雪はやっぱりワクワクですねv-8
【 2012/11/13 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
すみません。
特に秘密のコメントではなかったのに、
間違って非公開コメントにしてしまいました。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
動きがおもしろいですよね。
「こんな風に走って、こんな風に遊んでいるんだなぁ…」って。
筋肉の動きも分かりますね。

「ハイスピードムービー」機能がついているデジカメで撮影しています。
我が家はカシオ「エクシリム」です。
「ハイスピード」機能は他のメーカーでもついているのかな。
この機能が面白いので購入したんですよ。

スポーツや子供の動き、ペットの動き…と選べます。
我が家はもっぱら「犬の動き」専用ですv-8
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
早速、回答ありがとうございました。
残念ながら私のカメラ、パナソニック「ルミックス」には
機能がありませんでした。

まだまだ「カメラ女子」初心者なのでこれからいろいろと
勉強をして、今度買い替える時には「ハイスピード」機能
を使ってみたいです。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
カメラもやり始めると色々欲しくなりますね。
わたしもまだまだ勉強中で、奥が深いです。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: