091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カムイ君とドックランデート

今日はブログやFBで交流を始めた長野県S市に住む「カムイ君」とドッグランデートをしてきました。
(男の子同士ですが・・

4歳の北海道犬の男の子です。
体重は24キロあるそうで、ソラより一回り大きいですね。
でも、穏やかないい子でした。


s-2012_1107_144816-CIMG3484.jpg


飼い主さんとカムイ君。

カムイ君はソラの両親犬と同じ「稚内武方荘」出身です。
父犬「宗龍旺」、母犬「来夢」。


s-2012_1107_142536-CIMG3479.jpg





北海道犬の牡同士!
喧嘩はしないけど微妙な距離を保っています

s-2012_1107_145311-CIMG3486.jpg



カムイ君、先輩犬として、ソラの情報収集中


s-2012_1107_140044-CIMG3473.jpg


「遊ぼうよぅ~」と誘っていますが・・・。
ソラ、わんわんうるさ過ぎ


s-2012_1107_140513-CIMG3476.jpg


カムイ君の飼い主さんに甘えるソラ。
すると、カムイ君が怒ります(ヤキモチ?それとも飼い主を守る行動かな?)


s-2012_1107_140136-CIMG3474_20121107181523.jpg











カムイ君も時々フリーになっていましたが、走り回るソラを呆然と見ている姿がなんとも可愛い

ソラ、また誘いに来ます。

「遊ぼうよぅ~」by ソラ。

s-2012_1107_145307-CIMG3485.jpg

「子供となんか遊べないぜぇ~」by カムイ
(と言ったかどうか

このときはまるで喧嘩の一歩手前のようにガウガウ言い合っていました。
牡同士ですから本気で喧嘩するなら、こんな感じでは収まりませんね。


なんて言っているんでしょうねぇ。



それを呆れて見ているこてつちゃん

s-2012_1107_145318-CIMG3487.jpg



何回か一緒に遊べば仲良くなれそうなカムイ君とソラです。

カムイ君、また遊ぼうね。



【 2012/11/07 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No Title
今日はどうもありがとうございましたe-454
カムイも新鮮な体験を楽しんでいたようです♪
あと一歩のところでガウガウになってしまいましたが、あの雰囲気なら時間が解決してくれるような気がしていますe-348
でもあの微妙な距離感、面白かったですねe-440
是非また一緒に遊ばせてくださいe-420
【 2012/11/07 】 [ 編集 ]
どら
カムイ君?!と思ったら 同名でしたか。
そら君 ハーレムに慣れてるけど 初対面だと
やっぱり 男の見せ場?!本能かもね。
興味深い ランだったでしょう。
ガウガウも飼い主の対応で 愛犬コントロール
出来るものだわ。そら君 良い友達が出来て
良かったね。ハーレムランでは オネェ犬のそら君でも困るよね!笑
【 2012/11/07 】 [ 編集 ]
スギさんへ
こちらこそドッグランまで来ていただいて有難うございました。
道犬の牡同士ですからね。
あの距離感が男同士の気持ちを代弁していますね。
仲良くしたいけど、仔犬みたいには遊べない年齢。
でも、「遊びたい…」みたいな感じでしたね。

また「林檎狩り」でお会いできるのを楽しみにしています。
【 2012/11/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ハイ!埼玉の「カムイ君」ではないのですよv-8
そうですね、男同士。やはり張り合う気持ちが強いのでしょう。
仕方ないですね。
でも、時間をかければ仲良く遊べそうです。
【 2012/11/07 】 [ 編集 ]
No Title
大きくて落ち着いているカムイ君と一緒だと
そら君が幼く見えますね。
日本犬のオス同士はトラブルがあるようですが、カムイ君とそら君は仲良くなれそうにみえます。

そら君は、人間はオスでもメスでも
大好きなのね。
【 2012/11/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
カムイ君は一回り大きいですね。
並ぶとソラが小さく見えたわ。
顔つきも1年しか違わないけどソラが幼く見えました。
道犬の牡同士ですから、この距離で遊べれば上々v-8

ソラは人間は誰でも好きよv-238
【 2012/11/08 】 [ 編集 ]
No Title
名前も同じ、年齢も4歳で体重も同じくらいだし、
てっきり埼玉のカムイ君が長野に遊びに行ったのかと思いました。

オス同士のガウガウ遊びは、はたで見てるとヒヤヒヤしますが、
本犬たちは案外楽しんでやっているかもしれないですね。 
ケガがなければいいのかなと思いますが、楽天的すぎ?




【 2012/11/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
本当に年齢も同じだし、大きさも同じくらいですよね。
ダブルカムイ君のご対面があれば楽しそうね。

牡同士ですから、本当にダメなら会ってすぐに大騒ぎになるでしょうね。
時々ガウガウ言いながら、距離さえ取れば同じ空間に居られる・・・ということは大丈夫な気がします。

私も楽天的ですよ。
【 2012/11/08 】 [ 編集 ]
嬉しいです
ソラちゃんの父犬とカムイちゃんの両親犬はとても
血が近いですので親戚犬より身内ですね。
カムイちゃんは岩見沢市で飼われている同胎仔の
ポコちゃんと体型が良く似ています。
ソラちゃんも来年は逞しい立派な牡犬になっているでしょう。

今年の稚内の秋は雨が降って荒れる日が多いです。
2日間晴れたのに一昨日の夜から降り出した雨はまだ止みません。
【 2012/11/09 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
そういえばそうですね。
ソラの父犬の「チャウ君」は「白猟」の子供ですし、カムイ君の父犬「宗龍旺」も「白猟」が父さんですね。
血筋が近いのですね。
ソラももう一回り逞しくなるでしょうかv-398

雨が続いているのですね。
こちらも毎日時雨模様で、気温も下がって来そうです。
【 2012/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: