071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ、3回目のセカンドバースデー♪

10月31日、ハロウィンはソラのセカンドバースデーです。
「我が家の家族になった日」

(昨日は何故かブログに画像がUPされないというトラブルが・・・。一日遅れになりました)

早いですねぇ。もう3年ですよ。
少し落ち着いてお利口さんになったような気もしますが

これからも元気で毎年毎年お祝いしようね


初めてのセカンドバースデー



2回目のセカンドバースデー



ちょっとだけお祝いしましたよ。
いつものご飯にトッピング


人間用の「ハロウィンケーキ」のカボチャプリンの容器に白米・茹でた野菜・さつまいも・カボチャ・一番上にヨーグルト
ハロウィンの飾りはロウソクです。
カリカリフードには林檎を散らして。
美味しそうでしょ。


s-2012_1101_092835-CIMG3428.jpg


待てよ!

s-2012_1101_092950-CIMG3431.jpg


もう待てない~。

s-2012_1101_093013-CIMG3432.jpg


ヨダレたらたら。凝視しています。

s-2012_1101_093024-CIMG3434.jpg



さて、ソラは何から食べ始めたでしょう?



【 2012/11/01 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
どら
v-308もう3歳になるんだねぇ~
すっかり 家族になりきって 愛息だわね!!
二即歩行動物と違って 反抗期もないし文句も
言わなくてv-426
きっと かぼちゃの中のヨーグルトでは?!
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
No Title
ソラくん、セカンドバースデ-おめでとう~!
最初の「待て」がわたしのツボにはまりました^^
場所的にはロウソク(笑)だけど、林檎でしょうか?
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ君、3回目のセカンドバースデー、おめでとう!v-308
北斗と会ったときはまだ1歳だったソラ君が、もう3歳なんですね。早いな~。

さて問題のケーキですが、食べる時にろうそくは取ったのですよね。
ならばヨーグルトから☆v-476
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
はる
もう3年になるんですね~~

セカンドバースデー、おめでとうございます

何から食べたかって?
そうですね~
リンゴかな~?
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
紅 ママ
セカンドバースディーおめでとう!
一番上の物と思ったら ローソクだから・・・
リンゴだと思うわ。
美味しそうなケーキ。
お利口ソラちゃん これからもよろしくね!!
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
早いでしょ。もう3回目の「家族になった日」を迎えました。
いつまでも甘ったれで笑顔を貰っています。
リタイアしたシニア夫婦、ソラが居なかったらきっと淋しいよね。
答えはもう少し後でv-8
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
もう「セカンドバースデー」も3回目を迎えちゃいました。

「待て!」の時の情けないような顔が笑えますよね。

numaxさんは「リンゴ」ね。
正解はもう少し後でv-8
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
3歳、バンザイ!
1回目のセカンドバースディの頃のソラ君、今の逞しいソラ君と比べるとすこしきゃしゃな感じ。
2回目はドッグランでの大事件!
ブログはとってもいい記録になりますね。

今回はまず、かぼちゃ君をやっつけたのではないかしら?
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
名無しさんだけど「yukin」さんですよね?
そうでしたねぇ。北斗君と逢った時はまだ1歳。
少しは落ち着いたかなぁ・・・v-398

ロウソクは取り外しましたよ。
「ヨーグルト」からですね。
答えはv-398
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
はるさんへ
あっという間ですね。
久々の男の子で悪戦苦闘した時もあったけど、なんとか落ち着いてきたように思います。

はるさんの答えは「リンゴ」ねv-398
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「家族になった日」は特別な思いがありますね。
小さくて頼りなさげな顔で懐で寝ていたあのぬくもりは忘れられません。

ママさんは「リンゴ」ね。

正解は今日の夜までお預け。
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
5頭目の道犬でしたが犬にも個性がありますね。
甘ったれで人見知りもしないので助かります。

日記も家計簿も?三日坊主なのに、ブログだけは続いていますね。

答えは夜まで待ってくださいね。
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
No Title
ギリギリセーフ!!
何を食べたか当てクイズに間に合った。
答えはヨーグルトでお願いします。

そら君がチャコさんの家族になって
3年も経つのね。
いつの間にか落ち着いて来て
頼りになる家族になって来ていますね。
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
間に合いましたねv-8
クイズに当っても何も出ませんけどv-398

家族になってからあっという間だったわ。
頼りになるかなぁ。
でも、シニア夫婦の会話の中心にいることは確かね。
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
ソラくんおめでとう♪
ソラくんおめでとう♪
ウチもお祝いごとの度に『待て』でじらして遊んでいます(^_^)
最初に食べたのはヨーグルトかなぁ?
恥ずかしながらセカンドバースデーなるものを初めて知ったので今年はお祝いしてみようと思います!!
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
スギさんへ
「家族になった日」を記念するらしいですね。
私も「セカンドバースデー」なんてお祝いはわりあい最近に知ったかなぁ。
でも「家族に迎えた日」って特別な思い入れがありますよね。
カムイ君にも大好物をあげてくださいね。

答えはヨーグルトで正解ですv-8
【 2012/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: