061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

枯葉の布団はフカフカだよ

今朝は2~3度まで気温が下がったようです。
車のフロントガラスも真っ白!

初雪はいつかなぁ。


s-2012_1030_080329-CIMG3391.jpg


庭の樹々も葉を落とし始めました。

s-2012_1029_084608-DSC03341.jpg



s-2012_1029_084722-DSC03346.jpg




恒例の「落ち葉焚き」。
焼き芋作らなくっちゃ。


s-2012_1030_102737-CIMG3392.jpg



集めた落ち葉の上で寛いでいますね。ソラ君。

s-2012_1030_114201-CIMG3414.jpg



フカフカで気持ちいいの?

s-2012_1030_133434-DSC03364.jpg



落ち葉の上でゴロンゴロン。

s-2012_1030_133312-DSC03362.jpg


「あらっよっと」
アクロバチック

s-2012_1030_133554-DSC03376.jpg



景色は晩秋になりつつありますね。



【 2012/10/30 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
紅 ママ
ソラちゃん 可愛いね、
masaさんとママさんの集めた 落葉のお布団
ふかふかで気持ちいいよねぇ~
すべての落ち葉は 自分の物! と 
体の臭い付けしているのよ 
それとも 雲隠れの術で落葉の臭いを体に付けているのかな?
お山は ここより数日季節が進んでいますね。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
落ち葉で遊ぶ姿は仔犬のようです。
ダイブしたりして匂いを嗅いで、ゴネゴネして。
自分の匂いを付けているんでしょうね。
カサコソ言う音も気になるようです。

今週はかなり気温が下がりそう・・・。
チラチラ舞うかしらv-276
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
No Title
寒くなったのですね。
そら君は、枯葉遊びは楽しそうね。
最後の写真は、動きのあるポーズがぶれずに
綺麗に撮れていますね。
かめも若い頃
枯葉の山を歩くのが好きでした。
カサカサ言う音も楽しいようで
飛ぶように走って楽しんでいました。
関東は、落ち葉はまだまだです。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
No Title
ソラくん気持よさそうですね〜。
枯れ葉を集めたのにそんなに喜んでもらえると嬉しいですねぇ。
でもスグに焚き火になっちゃうんでしょ?命みじかし枯れ葉ちゃん。
ウチもぼちぼち焼き芋がやりたいですねぇ。
他所からクレームが来ないように風のない日をえらばなきゃ。
あと、お芋さんも買ってこなきゃ〜!
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
段々に冬将軍の足音が聞こえてきましたよ。
落ち葉遊びはワンコはみんな好きよね。
かめ君も若い時は落ち葉をカサコソ音をさせて走ったのね。

関東は紅葉もまだでしょ?
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
どら
すっかり晩秋?!都会では出来ない焚火!
いいなぁ~~そら君気持良さそうねぇ~~
焼き芋も美味しそう!!ホクホクジャガイモも
美味しいわね。
我が家も ストーブつけたわ。でもまだ寒い!
低温人間かしらぁ~~v-12
おかんもBBさんも 早く回復すると良いけど
やっぱり 歳かぁ~~~v-397
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
落ち葉だけでこんなに喜んでくれるなんてねv-8
ソラが遊んでいる落ち葉は最後まで燃やさないでおきま~す。

今日サツマイモ買ってきました!
焼き芋、美味しいよねぇ。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
焚き火が始まると晩秋ですねぇ。
山でなければできない「焚き火で焼き芋」。
ジャガイモも美味しいよね。

ソラもまだまだヤンチャですね。

ブログ姉妹、元気になってくれなきゃオフ会が出来ないじゃん。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
美味しい匂いが!
ソラ君、得意満面の表情ね。
気持ちいいわよね、
枯れ葉のかさかさいう音もふかふかな感触も。

うちのわんたちも路地の端にかろうじて積もった落ち葉の上を歩きたがりますよ。
ソラ君のおやつも焼き芋ね、きっとe-343
【 2012/10/31 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
「落ち葉は自分の物!!」と場所を確保していますv-8
人間の小さな子も落ち葉をカサコソさせて歩くのが好きみたいだから、ワンコも同じような感覚なのかしらね。
あっ!子供でなく私も落ち葉の上を歩きま~す。
落ち葉焚きで作る焼き芋は最高ですよ。
【 2012/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: