091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

朝食もボリュームたっぷり

朝食も石窯で焼いたトースト。
石窯は監督さんの担当だそうですが、サチママさんもお手伝いしています。
ガスオーブンで焼いたのより美味しいです。

CIMG7737.jpg


朝食は石窯で焼いたトーストとダッチオーブンで作った野菜たっぷりのスープ。
体が温まって朝からしっかり食べちゃいました。

CIMG7740.jpg

石窯料理いいですよ
【 2008/09/29 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
さちママさんも 先輩のアドバイスで心丈夫だった事でしょうねv-308
美味しそうな石釜焼きでは申し分ないお味でしょうネ

フーカちゃんも懐かしい匂いだったでしょうね。
マッサージチェアーは極楽・極楽v-398
足が気持ち良かったでしょう。

こちらも寒いよぉ~!ブルブル
【 2008/09/29 】 [ 編集 ]
masaさん&フーカママ様
新生ペンションぶ~わんにご宿泊ありがとうございました!

さっそく私もブログで報告しようと思ったら!!

写真を私たち一枚も撮ってなかった・・・・・・・
(ちなみに普段はしつこいほどカメラを離さず撮っているのにv-12

たぶんド緊張して、石釜とフーカママ達の様子を気にするのに精いっぱいだったかと・・・汗汗汗

たくさん勉強になったし、心強く、私たちが楽しい思いをさせていただいちゃいました!!

ありがとうざいました!
【 2008/09/29 】 [ 編集 ]
ふむふむ。v-275
こうして、元の一家と今のご一家とが仲良く交際。すてきじゃありませんか! チャコ&masa様のお人柄か! そして、今のペンションぶ~わんご夫婦のお人柄か。 どっちかな?ウフ。
我が家にも欲しくなりました。その石窯!石窯で作ったお食事は、本当に美味しそうだわ~!v-237
それにしても、皆様。厚着だわ!v-12
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
いよいよオープンなんですね。
オープン前の最終チェックを頼まれたのですか?v-410
石窯料理美味しそう。
じっくり煮込む物にも最適でしょうね。

新生ぶ~わんさん これからのシーズン忙しくなりそうですね。
サチママさんと監督さんのご活躍を祈ってます。
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
光陰矢のごとし 月日の経つのは早っ!!

いよいよ明日からオープンですね
どきどきでしょうか(*^_^*)

お料理 どれもみんな美味しそう・・^^
石窯で焼いた パンって どんな感じなんでしょう
食べてみたいっす 
サチママ様 ファイト(^o^)
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
石窯のお料理美味しそう~☆☆
夕食もそうですが、朝からこんなにボリュームのある食事を頂けるなんて幸せですね(>∀<)
朝からお酒が飲みたくなってしまいます~(*^v^*)

フーカちゃん 久し振りのぶ~わんさんを懐かしんでいたのではないですか?
ママさんもパパさんも♪♪
山が違うと(言い方が変?)、匂いや空気もほんわか~と違いませんか(#^.^#) ?
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
心丈夫だったかどうか・・・。ついつい小姑のようになってしまいそうでv-290
しっかり小姑してたかな?v-8

石窯は美味しい料理ができますね。
温度管理など大変な部分もあるみたいですが、素材の旨みを引き出すことが出来てgoodですv-425

マッサージチェアーは気持ちよかったわ。
ウインターシーズンのお客様にも引っ張りだこになるわね。
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
サチママさんへ
こちらこそ、ご馳走様でした。
お役に立つことがあったら遠慮なくどうぞ!

また遊びに行きますね。
今週末の「トレイル・ラン」参加のお客様頑張ってねv-30
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
元の一家も、新オーナー夫妻もどちらもいい子なのよv-8

真面目な話、こうやってお付き合いいただけるのは嬉しいわよね。

厚着?だって11月の気温って予報でしたからね。
森も山も寒かったわぁ。v-276

凄く小さくて簡単な石窯もあるらしいわよ。
庭に置きますか?
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
改装もほぼ終って10月から営業です。
先輩の知識も少しは役に立つかなぁ・・・と最終点検を頼まれました。v-8
でも、新しい視点で素敵なぶ~わんになると思います。

監督さんとサチママさんにエールを有難うv-344
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
公式に宿泊のお客様は今週末のイベント参加の皆様だそうです。
私達も31年前を思い出すわ。
料理をサービスする手が震えましたからねv-411

石窯で焼くと、パリッとした感じというのかなぁ。
上手く表現できないけど真ん中もしっかり熱が伝わっていて、全体にパリッとしている・・・。とにかく美味しいです。v-366
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
朝からお酒??確かにワインでも飲みたいような料理でした。

フーカは点検に専念してましたよv-8

山と森とは近いのに微妙に空気が違いますね。
やっぱりそこの匂いがあるのね。
不思議な感覚でしたけど。山の空気の違いを感じた・・・という事はもうそこの住民ではなくなった・・・ということよね。4ヶ月ですが体から山の匂いは消えていたのかも。
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: