0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ナナコちゃんとハッチちゃん、来てくれました

今年の3月に行われた「北海道犬保存会・関東支部展」の会場でお会いして、お話しさせていただいたSさんご夫妻が愛犬の「ナナコちゃん・11歳」と「ハッチちゃん・3歳」を連れてヴァルトまで来てくれました。


ヴァルトのベランダで休憩中の「ナナコちゃん」(左)とハッチちゃん。
ナナコちゃんはmixちゃんですが、和犬が入っているように見えますね。

Sさんの奥様
「ナナコは生駒ちゃんに似ているのでご主人に見ていただきたくて」。
ホント、似てますね。


s-2012_1020_134824-CIMG3344.jpg



ハッチちゃんは本当は「ハチコ」ちゃん。
ナナコちゃんの妹分なので「ハチコ」なのですが、普段は「ハッチ」と呼んでいるそうです。
3歳の道犬の女の子。
血統書名「灯来=とうら」

広尾北進荘(ふるどっく)さん出身です。



s-2012_1020_134853-CIMG3346.jpg


少しオシャベリしたあと、みんなで散歩。
ソラの散歩コースをご案内しま~す。

s-2012_1020_143921-CIMG3348.jpg


ハッチちゃんには嫌われちゃったソラです

s-2012_1020_144558-CIMG3352.jpg


でも、一緒にお散歩しているうちに距離が縮まったね。

s-2012_1020_144618-CIMG3353.jpg




ソラ(左)とナナコちゃん。
赤いバンダン似合うね。


s-2012_1020_145404-CIMG3356.jpg



Sさんと「ナナコちゃん」(左)「ハッチちゃん」。

s-2012_1020_145952-CIMG3357.jpg



「ナナコちゃん」「ハッチちゃん」元気でね。
また来てね


【 2012/10/20 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
お客様
ヴァルトへのお客様が、広尾北進荘出身のわんこの飼い主さんだったのですね。
道犬の輪がまた広がった思いです。
お里出身のわんこだとなんだか親戚の子に出会ったように思うのは変でしょうかね(^^ゞ

ハッチちゃんは生駒ちゃんに似ているのですね。
ナナコちゃんもおメメが大きくて可愛いですよね。
【 2012/10/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ハッチちゃんは昴流君と同じお里でした!
ビックリです。
お里が同じだと親戚みたいに感じますね。

ナナコちゃんもハッチちゃんも可愛かったですよ。
【 2012/10/21 】 [ 編集 ]
No Title
先日は皆さんで温かく迎えていただきまして、ありがとうございました。楽しい時間を過ごす事ができました。
それなのにハッチがそら君に吠えてしまいすみませんでした。きっと「こんな気の強い女の子見たことないよ」ってそら君が言ってますね。
ナナコ姉さんがやさしいのと主人がハッチには特に甘いからだと思います。
でも「わがままでもいい。元気でいてくれれば」と毎日思ってしまいます。
ナナコは生駒ちゃんと同じで、本当に自慢の娘です。(親バカですね)

鏡池はマイカー規制でシャトルバス乗り入れのため犬連れは駄目だったのであきらめました。
さんさい駅ではバッチリ写真を撮ってきました。
ハッチの成長祈願になると思います。

新米カメラ女子のため皆さんと一緒の写真を撮らずに帰ってしまい残念でした。
そら君の写真は撮らせてもらいました。

燻製おいしかったで~す。帰ってすぐにいただきました。(もちろんお酒のおつまみで)

この場をお借りして、京都のみやこさんに伝言をさせてください。
みやこさん、ブログをいつもみさせてもらっています。この次にそら家訪問の時には是非ご一緒させてください。(ハッチは昴流君にも吠え付くかもしれませんね)

【 2012/10/22 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
こちらこそ遠くまでお越しいただきありがとうございました。
鏡池、シャトルバスでしたか!
混雑する時期の週末は規制されていたのですね。
しっかりした情報をお伝えできずにごめんなさい。

でも、三才駅で写真は撮れたんですね。よかったわ。
ハッチちゃんのガウガウは気になさらないで下さいね。
女の子は強くていいのよv-8

少し時間をかければ仲良くなれそうな感じでしたよね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
画像送りたいと思いましたが、メールが何故かエラーになってしまって。

このブログの本の注文フォームからカラメールで構いませんので送信してくださいますか。
【 2012/10/22 】 [ 編集 ]
この場をお借りして
灯来の母さんへ
灯来ちゃんが生まれたのもお里の掲示板で知っていましたが、その後の様子がわかって会えなかった親戚に出会えた気持ちです。

ヴァルトへはソラ君が来てからずっと行きたかったのがやっと実現したので、又行きたいと思っているのですがいつ行けるかわかりません。

もし良ければ「きらめいて昴流」のブログにある「メールを送信」からメールをいただければ嬉しいです。
【 2012/10/23 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
どうぞどうぞ!
自由にお使いいただいて構いませんよ。

本当ね、親戚が見つかったようで嬉しいですよね。
これを機会に交流していただければ嬉しいわ。
【 2012/10/23 】 [ 編集 ]
ありがとうございます♪
メールでお知らせをいただいておきながら
ご挨拶が遅くなって すみません。
このたびは はっちとななこ姉さんの画像を紹介くださいまして ありがとうございました。
ご縁があって 我家から巣立った子が これまたいろいろなご縁の糸を繋いで行ってくれて ありがたいです。
これまらも 我家生まれの子が ヴァルトで そらちゃん・フーカママさん・masaさんにお世話になると思いますが どうぞ よろしくおねがいします。
【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
かおりさんへ
ハッチちゃんも昴流君もお里がかおりさんの所ですねv-411
お里が同じだと親戚みたいな感じになりますね。

色々なご縁でお近づきになって嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: