0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

京都の昴流君に逢えたよ♪

京都の昴流君がファミリーで遊びに来てくれました。
ブログ管理人は「みやこさん」です。


お嬢さんのカーチャンと昴流君。

s-2012_1016_144022-DSC03041.jpg


夏毛が抜けてホッソリしているそうですよ。
長野は寒かったかな?

体重は16キロほど。

s-2012_1016_144032-DSC03042.jpg


ちょっと落ち着いたかな。
もうすぐ4歳の男の子です。
ソラとも仲良くご挨拶が出来てフレンドリーな昴流君。
でも、家族以外の人間には厳しいので~す

s-2012_1016_144507-DSC03045.jpg


ソラと「遊ぼうよぅ」

s-2012_1016_145311-DSC03048.jpg



「お!やるか!」by 昴流君。

s-2012_1016_145330-DSC03049.jpg



「お前年下だよなぁ」by 昴流君。

s-2012_1016_145333-DSC03050.jpg


「はい・・すいません。僕は3歳です・・・」by ソラ


s-2012_1016_145415-DSC03053.jpg







ソラ、カーチャンにいいつけてるのかな

s-2012_1016_144108-DSC03043.jpg


「僕と遊んで」 by ソラ
右端にはちょっとムッとしている昴流君の顔が

s-2012_1016_145949-DSC03054.jpg



視線の先には燻製体験をしているお父さんとお母さんがいます。
奥が昴流君。

s-2012_1016_144236-DSC03044.jpg


燻製体験をしている間に、かーちゃんと散歩に。
いつものソラの散歩コースを歩きました。
牛さんにも会えたね。

ソラが水遊びする川にもご案内。



s-2012_1016_154431-CIMG3307.jpg


水は大好きな昴流君ですが、山の水は冷たかったのかすぐに出てきちゃいました。

s-2012_1016_154505-CIMG3323.jpg




遠い所に来ていただいて有難うございました。
もっとゆっくりオシャベリしたかったですね。
またの機会を楽しみにしています。


s-s-2012_1016_160634-CIMG3326.jpg



昴流君、またね!!

s-2012_1016_161006-CIMG3327.jpg


草むら散歩で草の実(バカ)を沢山付けてお帰りの昴流君で~す


昴流君の「信州旅行記」はこちらでお楽しみください。
「きらめいて昴流Ⅱ」



【 2012/10/16 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No Title
わぁ、よかったですね。
昴流くん、手を振って(笑)、やるなー。
普段ブログでみているときは気がつかないけれど、こうして一緒に写っていると個性がでてますね。
みやこさんの記事も楽しみです~
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
No Title
昴流くん…紀州犬?
フウちんに似ているような気が…
えっ?道犬さんでしたか。
しかも雄くんではないですか!
わ〜間近で見てみたいわあ!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
紅 ママ
ソラちゃん 先輩をたてるのね エライわ~。
牡同士だから ・・・ 心配御無用ね。
ソラちゃんも昴流君も犬慣れしてマナーをわきまえているものね。v-425
山の小川は冷たいのね。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
No Title
昴流君とソラ君は初対面でもガウガウはなかったのね。
さすが、共に犬なれしていてフレンドリーだわ。v-424
ドッグランでなら一緒に走って上手に遊べたかもしれませんね。

昴流く~ん、ヴァルトの「バカ(草のみ)」を京都まで持ち帰ったらダメだよ。v-8
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
どら
次々と道犬愛犬家の来訪で 楽しそう。
犬繋がりの輪+和ですね。
そら君もフレンドリー精神発揮・昴君も先輩風格
可笑しいねぇ~~。
こうして犬と旅行出来るのは いいねぇ~~。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
昴流君に逢えたよ。
そうそう、ブログで見ていると大きさとか毛質なんかが分からないけど、実物?を見ると違いがありますね。

肉球で「バイナイ」ってしているみたいでしょ。
シャッターチャンスがバッチリでした。

みやこさんの旅行記も楽しみね。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ちょっと細面なので、紀州に見えるのかな。
毛も抜けているから身体も細く見えますね。
でも、実物は道犬でしたよ。
男の子同士だから「マーキング」が激しかったよぅv-8
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
牡同士なのでガウガウも覚悟していました。
写真は撮りそこなったけど、ほっぺをくっつけてご挨拶も出来ましたよ。
ソラは時々こうやって伏せます。
「怖くないよぅ・・」とか「戦意がない」ことを示しているのかしらね。

もう山の水は冷たいです。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
逢えたよぅ。
牡同士なので、ちょっと不安もあったけどね。
最初からほっぺくっつけてご挨拶v-8
昴流君は本当にワンコにはフレンドリーですね。

「バカ」、きっと京都まで運ばれるかもしれないわ。
みやこさんの庭に「チジミザサ」が生えるかも。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい!!毎週のように道犬が遊びに来てくれます。
犬繋がりの輪+和は最高ね。

何か2頭でゴニョゴニュ言ってましたよ。
昴流君は「京ことば」だったのかも。
ソラが野生児でちょっと恥ずかしかったです。

お宿はコテージ利用だそうで、気兼ねしなくていいね。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
ありがとうございました
約束の時刻に遅刻してしまって、masaさんには申し訳ありませんでした。
タッツーがとても楽しかったようで作ったらまたアップしますね。

せっかくの機会だったのにあまりお話もできなくてとても残念ですが、、又お邪魔するという目的ができました(^^)

そら君をなでなで出来てとても嬉しかったです。
チャウくんピリカちゃんの4兄弟のうち3頭しか見ていないですが、一番チャウくんに似ていると娘と話していたんですよ。
自然がいっぱいのお散歩コースも連れて行っていただけて、昴流も娘も大満足だったようです。
昴流の写真をたくさん載せていただいてありがとうございます。
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
いえいえ、森の奥に住んでおりますので、カーナビでも迷ってしまうんですよねv-390
燻製試してみたらまたブログに載せてくださいね。

ソラも興奮してしまって飛びつき攻撃ですいません。
本当は全員で散歩したかったですね。
また信州に来る理由が出来たのだとしたら、今回時間が足らなかったのも良かったかもv-8

【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: