091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

9年越しのご対面♪

その日、我が家はソラをケージに入れ、高速道路をひた走っておりました。
ナビでは我が家から目的地まで196キロ、3時間6分の表示。

久々の長い高速道路走行で~す

腰に不安のあるmasaと一緒に向かった目的は!!

あるご夫妻と9年越しのご対面が叶うからなのです。



遂にやっとやっと逢うことが出来ました

そのご夫妻とはフーカの実家「稚内武方荘」の「1号父さん」と「ももの母さん」です。

「ももの母さん」と感動のハグ

22.jpg


フーカを我が家に迎えてから、「稚内にフーカと行きますね」と言い続けて・・・。
仕事の関係などでなかなか実現せず、リタイしたら絶対に!!と言っていたのに、フーカが5歳でお星さまになり・・・。


今回、本州に遠征される話を聞き、何が何でも逢いに行かなくちゃ!!

そしてこの日、感動の初対面になったのです。


HPやメールでやりとりも長かったので初対面とは思えない「ももの母さん」

23.jpg



24.jpg



そして大会で忙しい「1号父さん」にもソラと一緒にご挨拶が出来ました。

「よい犬だねぇ!大会に出ればいいのに!」とソラを褒められ嬉しい親バカです。

(実際には出られないのですけどね


11_20121015102437.jpg



masaもご挨拶が出来て良かったぁ。
このときはものすごいカメラが並んでいて、「何事!!」と思うほどでした。
皆様から沢山の画像を送っていただき本当にありがとうございました。


14_20121015102435.jpg


念願の対面を果たしましたが、「稚内に行きたい!」気持ちはさらに強くなりました!!
元気なうちに行きますね。
利尻にも礼文にも行きたいなぁ。


10_20121015102436.jpg


「1号父さん」「ももの母さん」お忙しい時にお邪魔してお時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。

でも、9年越しの対面が出来てこんなに嬉しいことはありません。

そして、この機会を作っていただいた皆様にもお礼申し上げます。


また、本州のどこかで、いえいえ稚内でゆっくりお酒を呑みながらオシャベリできる日が来るまでお元気で!!


(お顔の掲載は許可を頂きました)




【 2012/10/15 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(17)
No Title
ももの母さんとの感動の対面の様子がこちらにも伝わってきましたよ。
でも、9年ぶりなの?
それとも初対面なの?
どっちなの?、と思いながら読んだわ。v-8

稚内、礼文島、利尻島は私ももう一回行きたい所です。
学生時代に一度行ったきり。v-398
良い所ですよねぇ。

ソラ君、展覧会に出られないのは残念ね。
優勝できたかもよ。v-411
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No Title
よーく読むと、「9年越し」なのね。
ということは、やっぱり初対面が正解ね。
お騒がせしました。v-397
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
感動の御対面
フー力ママさん先日は新潟まで来て頂きありがとうございました。9年越しの御対面ももの母さんも満面の笑顔本当に感動ものです。オイラも久ぶりにお元気そうなまささんのお顔拝見出来ました。バタバタしていてお話し出来なかった事が残念でしたがまたの機会に取って置きますね(^o^)
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
初対面ですよぅ。
カズタン、最近イラチになった?v-8
毎年騒いでいてやっと逢えました。
嬉しかったわ。
稚内までいったら「利尻・礼文」よね。
カズタンも学生時代はあちこち歩いていたのね。
私は北海道には上陸?したことがありません。
元気なうちに行かなくちゃv-411
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
トムさんへ
お忙しい時間帯にお邪魔して申し訳ありませんでした。
やっとお逢いすることが出来て嬉しかったです。

今度は時間が許せば「前夜祭」から参加しましょうかねv-398



【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No Title
フーカちゃんは、実家のお母さんとチャコさんが会えたことを
空から喜んでいるでしょうね。
北海道犬のつながりは良いですね。
チャコさんとももの母さんの嬉しそうな写真は
初対面には見えません。
犬は人をつないでくれますね。

婚礼の翌日に遠出が出来るチャコさんは
病気の前より元気になったようですねv-8
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
どら
病気の前より元気になったようですね
かめ母さんと同感v-91
フーカちゃんが会わせてくれたのかな?
楽しい時間で そら君も褒められてGood!!
ぜひ 北海道行くべきよv-344
そら君と一緒なら 大変だけど楽しいのでは?
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No Title
羨ましいです~~~v-411
ウチもいつかは里帰りしてももの母さんに大きくなったカムイを見てもらおうと思っているのですが月日ばかりが経ってしまっています。。。
フーカママさんの嬉しそうな表情が9年越しの気持ちを表していますね☆
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フーカも喜んでいるかしらね。
ネットでのお付き合いでも長くなると逢っても初めてとは思えませんよね。
それはブログ姉妹のオフ会でも確認済みよねv-8
北海道犬のつながりは飼育頭数が少ないから強いのかも。

運転はほとんどmasaがしましたから、私は助手席でノンビリ。
(帰りは少し運転しましたけど)
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
遊びや自分で楽しいことは元気なのよv-8
フーカが引き合わせてくれたのかもしれませんね。

北海道…行きたいよぅv-398
そう思っていれば実現するわね。
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
スギさんへ
お越しいただきありがとうございます。
もっと早くお知り合いになっていれば今回もお誘いしましたのに残念です。
また機会があればお知らせしますね。

そんなに嬉しそうな顔をしていますかv-398
でも、本当に嬉しかったのでどの写真を見ても「満面の笑み」ですv-411

【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
紅 ママ
みなさん 嬉しそう~
初対面だったなんて~ ・・・ とっくにお逢いしていると思っていましたよ。
1号父さま・もものお母さまの人徳は素晴らしいです。
人間はもちろん ワン達からの慕われ方も感心させられています。
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
初めてなんですよ。
稚内に行く行く!!と言いながらなかなか実現できなくて、遂に本州で会いましたv-411
初対面とは思えない感じでしたけど。
とっても嬉しかったです。

【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
ついに会えました!
フーカママさん、masaさん 新潟まで車を飛ばしておいでいただきありがとう
ございました。
我が家にとっては父親でも母親でも、どちらからおっても孫犬にあたる
ソラちゃんにも会えました。
毛色も真っ白で、体型も良く、性格も良く、最高の白牡犬でした。
我が家は展覧会だけは一生懸命出掛けますが扶養家族が(犬)が
沢山いるのと普段で
歩いているのでついついレジャーで出掛けるのは嫌いじゃないのですが
二の次になってしまいます。
ママさんの投稿を読んでいて再びウルウルとしてきました。
こうしてお目に掛かる事が出来たのも色々と企画して下さった皆さんに
感謝致しております。
皆さんが沢山のカメラを向けて下さった時は本当に驚きましたね。
大変無礼な私達でせっかくおいでいただいてお目も掛かれたのに時間にすれば
一瞬に過ぎなかったかもしれませんが私にはとても幸せな、充実した時間に感じました。
またいつか、何処かで、お目に掛かれる夢を抱いて過ごします。
急に寒くなってきたのでお体をご自愛下さい。
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
本当に夢のような時間でした。
時間の長さは関係ありませんね。
お逢いできただけで最高です。
この場を提供してくださった皆様に感謝です。
又いつの日かゆっくりオシャベリできる時を願って
毎日頑張ってゆく理由が出来ました。

すぐに白い季節がやってきますね。
1号父さんも、ももの母さんもお身体ご自愛くださいね。
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
感動です(T-T)
フーカママさんとmasaさんとももの母さんと1号さんが一緒に写真にーー(π0π) ウルルルル
道犬がつないでくれる感動の笑顔です。
女子会超えて、家族会ですねe-349
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
yukoさんへ
嬉しかったですよ。
フーカが家族になってから「行きますね~」と言い続けて・・・。稚内訪問は実現せずv-395
やっと本州で逢えました。

でも、ますます「北海道に行きたい!!」気持ちは強くなりました。
北海道に行ったらyukoさんとも逢えるかなv-398
【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: