091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

嬉しい訪問者

先日我が家に嬉しい訪問者が

ソラの実家の「まりもさんファミリー」と「華ちゃんファミリー」が森の奥に住んでいる我が家まで遊びに来てくれました。

「華ちゃんファミリー」とは林檎狩りなどでお会いはしていましたが、我が家に来てくださるのは初めて。

(写真左から華ちゃんファミリー、まりもさんファミリーです。お顔は掲載の許可を頂きました)


ワンコたちはそれぞれ勝手なことしてますねぇ

s-2012_1006_113348-DSC02948.jpg


それぞれにご挨拶。

s-2012_1006_113033-DSC02942.jpg


ピリカ母さんとソラ。

s-2012_1005_204859-CIMG3219.jpg

ピリカ母さん(右)とお兄ちゃんのしろ君。
お父さん犬のチャウ君は残念ながら今年の8月6日にお星様になってしまいましたが、お母さんとお兄ちゃんに会えて良かったね。


s-2012_1005_221030-CIMG3235.jpg


華ちゃん。9月に3歳になりました。ソラとは3週間ほどお姉ちゃん。

s-2012_1005_205412-CIMG3228.jpg


ソラとご挨拶。

s-2012_1005_205344-CIMG3225.jpg


「アナタ、ヤンチャね」って言われていたのかな。

s-2012_1005_205434-CIMG3230.jpg


最初からブイブイ行ったら怒られるよぅ
ソラ、まだ修行が足らないね。

少し時間が経てば仲良くなれそうです。
去年はドッグランで遊べたもんね。

s-2012_1005_205445-CIMG3231.jpg

華ちゃんのお母さんにチュウ攻撃のソラです。

s-2012_1005_222057-CIMG3238.jpg


御土産を沢山いただきましたがこれも嬉しいお土産

s-2012_1006_030616-CIMG3249.jpg


s-2012_1006_030708-CIMG3251.jpg


【 2012/10/12 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No Title
そら君は、お母さんとお兄ちゃんに会えて
ブイブイ言いながらも楽しそうですね。
そのジャンバーを着た犬は何???
お話をしたりするの?
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラはハイテンションになってましたよ。v-8
遊んでくれる人も大歓迎だし。

ジャンバーを着たワンコは缶コーヒーと携帯の会社がコラボして出した「BOSSジャンお父さん犬」のストラップで~す。
ちょっと大きいから携帯には下げないで、山歩きのデイバッグに下げました。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
紅 ママ
ソラちゃん 嬉しそう。
まりもさん達もお元気になられ良かった~
こうやって仲良く ファミリーで集えるっていいですね。
飼い主様達の育て方だと思います。
我が家は愛情不足の懸念があるのでガウガウから始まってしまいます。

↓ ソラちゃん牛さんの集団が寄ってこられては・・・masaさんに甘えるソラちゃん 可愛いですね。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
どら
愛犬ファミリーの楽しい時間でしたね。
賑やかそうで 笑い声が聞こえてるよ!!
そら君 ハイテンションで お子ちゃまになって
嬉しくて、嬉しくてだったのよv-355

すっかり秋ですね・美味しい物が食べられるね
お仕事も始まるかな?
ホトホト 疲れたっすv-393
やるっきゃないよ!!です。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
嬉しかった!
私も「まりもさんファミリー」と「華ちゃんファミリー」と
「カズさんとりゅーと君」にも会えたんですよ。
そして念願叶ってある方にもお目に掛かる事が出来たんですよ。
大切に飼われているワンの子供達と孫の幸せそうな顔を見て
私も幸せをいただきました。
ただね、私がチョロチョロしているのでゆっくりお話も出来ず
申し訳なかったです。
今度はリンゴ狩りで皆さんに会えるのですね。
私達は展覧会ばかりなので羨ましいです。
この場をお借りして皆さんありがとうございました。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
まりもさんファミリーが毎年のように遊びに来てくださいますのでとっても嬉しいです。
親犬や兄弟犬に会えるチャンスは少ないですものね。
ソラも覚えていてすっごく嬉しそうなんですよ。

ソラ、甘ったれでしょ。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
賑やかで楽しい時間でした。
同じ3歳でもやっぱり女の子の方が大人になっていますね。
ソラはお子ちゃまでしたよv-8

今日は久々の仕事でしたぁ。なんとか無事に!
どらさんも正念場?
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
ゆかりのワンちゃん達に会えて楽しい時間でしたね。
我が家もやっとお逢いで来て本当に嬉しかったです。

ちょっと忙しくしていましたので、ブログ更新が遅くなりましたが「感動の写真」載せさせていただきますねv-411

こちらこそ忙しい時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。
今度こそゆっくりお話しできる日を夢見てv-398
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
お世話になりました
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたぁ。
そら君がピリカママに甘えている姿は、ほのぼのしちゃいました。
華がガウガウしちゃてi-229
でも帰りには仲良くなり始めていたので、リンゴ狩りでの再会が楽しみです。
masaさんにも、よろしくお伝えくださいm(__)m

ヴァルトのお住まいとっても素敵でした。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
No Title
先日はありがとうございました。
華ママさんに甘えるソラちゃん、可愛かったです。
ソラちゃん、甘ったれ?
男の子はいつまでも甘えん坊ですね。

何回もお邪魔しているに、今回牧場に放されている牛さんを初めて見ました。
車を止めたら牛さんも私達を見に来ましたよ。
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
こちらこそ遠くまで有難うございました。
森の奥で驚かれたでしょv-8

母犬はいつまでも覚えているんでしょうね。
毎年会わせてもらえるのは幸せです。
華ちゃんはまりもさんファミリーといつも遊んでいるので焼きもちやいちゃったのかもしれませんね。
林檎狩りでは遊べそうですね。

【 2012/10/14 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
いつもありがとうございます。
ソラもハイテンションで嬉しかったようです。
男の子は本当に甘ったれですね。
華ちゃんを見ると女の子は大人になっちゃうなぁ…と思いました。

牛さん、寄ってきましたか!
草の状態で放牧場所をローテーションするので、今までは道路際にいる時ではなかったのですね。
【 2012/10/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: