091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

甘ったれソラ

秋ですねぇ。
散歩コースからみた黒姫山と雲。



s-2012_1010_152241-CIMG3259.jpg




牛さんもノンビリ日向ぼっこ


s-2012_1010_151412-CIMG3254.jpg


ソラも秋の景色を楽しんでいるの?

s-2012_1010_152137-CIMG3258.jpg


牛さんがソラを見つけて近寄ってきたぁ!!

s-2012_1010_151900-CIMG3255.jpg


牛さんの迫力ある姿を動画でどうぞ。


















そしていつものドックランではランの外に散歩に出たmasaを追いかけて遠吠えする甘ったれのソラなのでしたぁ。





【 2012/10/11 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
おっー!
おっーー牛さんが、ドッと寄って来た!
そして、更に「何だ何だ!?」と、一頭・二頭…と寄って来た~。
牛追いのワンコと思って寄って来たのかな?
それとも、白い子牛が外へ出ちゃったぁ~と勘違いして寄って来たとか(笑)
迫力満点ですね(@_@;)

こうやって、悲しそうに遠吠えしてるの見ると…
切ないなぁ~。
「父さ~ん、僕をおいてどこ行っちゃったのぉー?早く帰って来て~!」
カムイも、早朝親父が出かけてしまった時など…悲しそうに、遠吠えずっーーとしています。
ちょっと、近所迷惑だったりして…(笑)

masaさん、どれくらいして戻られたのでしょう?
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
秋晴れの散歩で そら君も快調ですね。
牛の野次馬?好奇心には 面白い画像が撮れましたね
そら君 堂々と見てる姿は 立派だわ・きっと 競技会の熊さんにも 動じないから失格?!笑
牛達も 退屈してたのかしらぁ~~ でも怖いね!
この柵は 電流流れてるの?
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ君の遠吠えはソプラノなんですね。
北斗はもっと低い声で鳴きます。
二匹で合唱ができそう。v-341

牛たちが珍しいものでも見つけたように
ソラ君を凝視しているのがとても愉快ですね。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
No Title
牛さんがいっぱい!
先代柴犬と北海道へ行ったときも、犬を見に?
牛さんがたくさん集まって来ました。
なんでなんだろう??
牛さん、フレンドリーですよね^^
でも、本当は怒っているのかな?
ソラくんは声が高いのですね。
風太は超低音です。
コラボしたらイイ音楽が作れるかも(笑)。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
人間だけで歩いているとこんなに集まってこないのよ。
動きが「動物だ・・・」という反応なのかしら?
一頭が駆けだすと全部が来ますね。牛さんは好奇心強いのかも。

後追いは可哀そうになりますね。
ランにいる他の飼い主さんに「すぐ帰ってくるからねぇ~」なんて慰められているソラです。
自宅ではそんなに後追いしないような気がします。
我が家はそれほど近所迷惑にならないからv-8

湖畔を歩いてきたので20分くらいで帰ってきましたよ。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日は急に寒くなりました。最高気温が13℃!
でも平年並みなのかも。
牛さんは好奇心旺盛なのね。
「なんだ!なんだ!」という感じで全員?がきます。
座ったり伏せたりしたら「熊競技」はダメよね。

この柵は「有刺鉄線」になっているだけで電流は流れていませんよ。
牛さんがその気になったら簡単に押し倒せるわね。
でも、不思議と柵の前でピタッと止まります。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラは男の子にしては声が高いですよね。
もっと低い声でオシャベリ?してほしいわ。
北斗君は低いのね。
合唱したら面白いですね。

牛さんはどう思ってるのかしらね。「こいつ白いけどなんだ??」かしら。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
人間ではない…動物だ…というのが分かるんでしょうね。
牛さんもお馬さんも案外集まってきますよね。
怒ってはいないみたいですが、驚かせないように気を付けているんですがソラが吠えるのですよねぇ。

風太君も声が低いのね。
ソラは「女の子みたいな声ね」って言われま~す。
いつかコラボ出来たら楽しそう。
【 2012/10/12 】 [ 編集 ]
リイチ
うわ〜ヤバイヤバイいっぱい来ちゃったぞ〜っ!全部来た。ウシさん整列〜!
エライですねぇ、鉄線の柵を押したり越えたりしないんだ。
犬なら飛び越えたりするのに。痛いの知ってるのかな?
それにしてもソラくん、大勢の牛さんに吠えたりして、銃猟競技に出たら高得点出しそう!
ソラくんの遠吠え…フウよりカン高いわ!
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
牛さん、好奇心が強いというのか、集団行動が得意・・・というのか必ずみんな集まってきますね。
この柵、きゃしゃなのよね。良く押し倒さないと思うけど毎日牛追いの人に追われて牧舎におとなしく入る牛さんだから「柵は越えない!」と信じてます。v-8

牛さんには吠えるけど熊にも吠えるかなぁ?

えぇ~、風ちゃんの声よりカン高い??
声変わりしないのかなあv-398
【 2012/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: