071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

黒姫高原コスモス園に行ったよ

台風の影響もなく青空が広がっています。
これから荒れるのかしら?


黒姫高原コスモス園に行ってきました。(入園料 大人600円。ワンコ無料)
普通のコスモスはピークが過ぎていましたが、黄花コスモスは満開でしたよ。

妙高山をバックに。


s-2012_0927_110645-DSC02740.jpg

黒姫山をバックに。

s-2012_0927_110404-DSC02735.jpg





s-2012_0927_103111-DSC02678.jpg





s-2012_0927_103129-DSC02679.jpg


コスモス園の中にドッグランがあります。
「小型犬用」と「大型・中型犬用」に分かれています。


s-2012_0927_101200-DSC02665.jpg



日差しが強くてソラには暑そう。

s-2012_0927_101126-DSC02664.jpg

ランの中にアジリティーもどきがありました。
ソラ、腰が引けてる?


s-2012_0927_101454-DSC02667.jpg



なんとか上まで登ったよ。

s-2012_0927_101457-DSC02668.jpg





s-2012_0927_101514-DSC02672.jpg



えへへ~、ポーズ取れたよ。
この後すぐに飛び降りちゃいました。


s-2012_0927_101526-DSC02674.jpg








黄花コスモスの前で。

s-2012_0927_104224-DSC02698.jpg


夏山リフトも運行されています。
ワンコも乗れるそうですが、ソラはちょっと無理かなぁ…と断念。
万が一リフトで飛び降りそうになったら怖いもんね。

s-2012_0927_103739-DSC02695.jpg






s-2012_0927_103416-DSC02686.jpg


真っ白なワンコ発見!
「白柴」の「雪ちゃん」3歳半の女の子でした。

s-2012_0927_104913-DSC02709.jpg


「遊ぼう~」
それほどガウガウしないでちょっとだけ遊びましたよ。

s-2012_0927_104834-DSC02703_20120928214245.jpg



黒姫コスモス園は、ダリアも沢山植えられていて綺麗です。
春から秋にかけて花いっぱいにする計画だそうで、春は芝桜、夏は山アジサイ・ダリア、秋はコスモス・・・という感じかな。


s-2012_0927_105751-DSC02718.jpg





s-2012_0927_105824-DSC02720.jpg

ダリアも今は人気があるそうです。
沢山の種類があるんですね。



s-2012_0927_105846-DSC02722.jpg





s-2012_0927_105857-DSC02723.jpg



s-2012_0927_105957-DSC02725.jpg


s-2012_0927_110327-DSC02733.jpg



いわゆる「ポンポンダリア系」もかわいい。


s-2012_0927_110044-DSC02726.jpg




s-2012_0927_110436-DSC02737.jpg





s-2012_0927_110526-DSC02738.jpg





軽いトレッキングのつもりでしたが日差しが強すぎて断念。

コスモスがピークの時期ならもっときれいだったかも。
【 2012/09/28 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No Title
あれ?もうコスモスって時期が過ぎちゃたの〜?残念、今年こそは〜と思っていたのに。高原の季節は進むのが速いですね。ドッグランも中・大型犬用があるんですね?飛び出さない?雪降る前に一度行って見たいですね…雪ふっててもいいけど!!!
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
No Title
黄色いコスモスってあるのね。v-405
ダリアも綺麗!
どちらも私の好きな花だわ。v-290

ソラ君のいる所には、よく女のコが寄ってくるね。v-411
ソラ君はやっぱり色男。v-344
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
コスモスはやっぱり9月中旬までですねぇ。
ドッグランは狭いかな。
ソラは飛びださなかったけど、ネットがヤワなので押し倒しそうでしたv-388
リイチさんも2頭になると中々出かけられないわね。
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
No Title
そちらは、秋の深まりが早いのですね。
ここは、コスモスが今、盛りです^^
とっても空気の美味しそうな所ですね!
白柴ちゃんが小さく見えます^^
ソラくんはガッチリ型で大きいのですね!
台風、お気を付けくださいね!
※先日の名無しは私でございました^^
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
黄色のコスモス、いま人気ですね。
ちょっとオレンジ系の黄花コスモスは以前からあったけど、今はきれいなレモンイエローです。
ダリアも種類が多くてビックリよ。

牡だと積極的に近づけたりしないから、写真を撮るのはどうしても女の子になっちゃうわね。
色男v-8
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
紅 ママ
コスモス園 盛りが過ぎてしまっていたのですね残念です。
ポンポンダリア懐かしいなぁ~ むかし 秋口に実家で良く咲いていました。
ソラちゃん 白柴の雪ちゃんにお手上げ気味かな?
仔犬の時に少し高い所でポーズとる練習させるのですよ。
大きく成るとすぐ飛び下りてしまいます。
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
急に秋らしくなりました。
あっという間に冬になるので高原の秋は短いですね。
ここは冬はゲレンデになります。
標高1000メートルくらいの所に花が植えられています。

ソラ、ガッシリしてますか?
筋肉はついている…と言われるけど。
出会った白柴ちゃんは柴でも小さい感じでしたね。
女の子だし可愛かったです。

台風被害がないといいですね。
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
普通のコスモスはピークが過ぎていましたね。
近いのになかなかピッタリの時期に行かれません・・・。
「ポンポンダリア」って懐かしいですよね。

白柴ちゃん、自分より大きなワンコはちょっと怖いらしく吠えるそうです。
ソラはかなり大きく見えたでしょうからね。

なんでも仔犬の時に経験させないとダメですねぇ。
ソラは階段も苦手です。
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
どら
コスモスが 風に揺られてるのは いいね。
レモン色のコスモス?!へぇ~~
そら君 アジリテー初挑戦?きっとmasaさんが居たからやったのね。
ママさんだったら『僕はいいです・女追いかけます!』かも

今は心身疲れて 綺麗なものが見たいわ。
月下美人 合計31個も咲きましたぁ~~
ゆっくり鑑賞も出来なかったわ。
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コスモスはやっぱり秋空と秋の風が似合うかしら。
レモンイエローのコスモス、花はコスモスなんだけど、葉はどちらかというとマリーゴールドに似てるわ。
細い葉ではないのよ。
ソラは階段が苦手で、アジリティーは無理みたいですね。繰り返しやらせれば出来るようになるのかなぁ。

何かと慌ただしくなってきたのね。
疲れるから気を付けてねぇ。
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
No Title
アジリティー。
りゅうしゃんは サッさと登ったわ。オホホホホ…。
コスモス。やっぱりピンクがすきかな?
我が家の散歩道にも,オレンジ色?のコスモスが咲いています。
台風接近の為か、暑いわ〜。
今も扇風機を回しているわ。
 
ドラブログ 消失。 ガックリ、ちゃみち。
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
BBさんへ
りゅうしゃんは優等生だもんねぇv-403

コスモスは黄色も綺麗よ。
でも、やっぱりピンク系が咲き誇っている時期を見たいなぁ。

こちらも南風です。
扇風機は仕舞っちゃったけど。

どらさんも、身辺整理??に忙しいのね。
PCも身軽にしておかないとね。
またの再開を待ちましょう。
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: