091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々にデジイチで撮影してみた

久々にデジイチに望遠レンズを付けて、ソラの撮影をしました。
ちょっと用事があって戸隠に行ったので、帰りに戸隠のドッグランに。

貸切で走りました。
望遠レンズは久しぶりだったのでちょっとピントが甘かったかなぁ・・・。

でも、楽しそうに走るソラを撮れましたよ。


s-2012_0918_153130-DSC02296.jpg


s-2012_0918_153130-DSC02297.jpg


masaに甘えています。

s-2012_0918_153235-DSC02299.jpg


野の花が咲いている所を走っています。

s-2012_0918_153301-DSC02303.jpg





s-2012_0918_153451-DSC02312.jpg


まだ走ると暑いのかな。舌がながいね。

s-2012_0918_153551-DSC02317.jpg


ウインクしてる?

s-2012_0918_153551-DSC02318.jpg




野アザミとソラ。

s-2012_0918_153745-DSC02319.jpg




s-2012_0918_153748-DSC02322.jpg






s-2012_0918_160828-DSC02330.jpg




s-2012_0918_160910-DSC02340.jpg



帰りは当然川でクールダウン。
この小川は子供たちが遊べるように作った小川です。

s-2012_0918_161635-DSC02345.jpg


牧場のお馬さんにもご挨拶。

s-2012_0918_161936-DSC02351.jpg



仔ヤギさんにもご挨拶。

s-2012_0918_162106-DSC02355.jpg


伏せして「遊ぼう~」って言っても遊べないよ。
お母さんヤギ、警戒中。

s-2012_0918_162143-DSC02360.jpg


仔馬も気持ちよさそうに歩いていました。

s-2012_0918_162358-DSC02364.jpg




s-2012_0918_162412-DSC02365.jpg


雪が降るまでの楽園ですね。
【 2012/09/19 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
原因は解明出来たの・

そら君 良い顔して 楽しそうねv-355
カメラも 使いこなして カレンダー投稿しなくっちゃぁ~
牛や馬達にもフレンドリーで良い子!!
でも品評会に出たら 熊さんと仲良くなってしまうね!

【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
『masaに甘えています。』
が 寄り掛かっているだけに見えるのはBBだけ?

『ウインクしてる?』
はよく分かったわ。

でも、そちらは確実に秋ね。
美しい季節に突入ね。 
明日の横浜,暑いんだって><:

【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
原因は分かりませ~ん。
YouTube側の不具合なのか、私のUPミスなのか・・・。
YouTubeのHPのトラブルシューティングも見たけど???でしたぁ。

カメラ、まだまだ使いこなしてないよ。
ソラは良い顔して走ってくれてるけどv-8

馬にも吠えなかったですね。
きっと熊にも吠えないかもv-388
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
BBさんへ
あら、こうやって寄りかかって身体をこすり付けるようなしぐさって甘えているように見えない??

「ウインク」は可愛いでしょv-398

お彼岸になったし、こちらはやっと涼しくなりましたよ。
今日も小雨模様で最高気温20℃行かないかも。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
ソラちゃん カッコ良くない!
アップと野あざみをみつめるソラちゃん サイコ~よ!
カメラと腕を分けてほしいなぁ~
だから v-91 を磨く事が必要なんだよね。
いくら v-45(お財布ないから)積んでも買えないんだよねぇ~v-8 
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
やっとこさ、少し涼しくなって来ましたね〜。
戸隠は走っても疲れないぐらい涼しいかな?
望遠レンズを構えて、真っ直ぐコッチに向かって来るソラくんにピントを会わせるのって難しそう!
望遠って重いでしょう?
私も展覧会でデジイチ撮影練習してますが、「か弱き乙女」には長時間は無理だ〜!
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
エヘヘv-398
親バカだけど「カッコイイ!!」でしょ。

残念ながらカメラも腕も分けてあげられませ~ん。
カメラはもっといいのが欲しいのよ。もちろん交換レンズもね・・・。
でも、キリがないので・・・。
腕は、回数撮る事で~す。
今はデジタルなので、フィルム代を気にしないで撮影できますものね。

「お財布ないから・・・」って絵文字にないってこと??
私はv-61を使ってるわ。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
涼しくなりましたよ。
日が暮れるのも早くなったしね。

真正面から走ってくると、そのまま体当たりしそうで怖いです。カメラ壊されそうで・・・。
実際には離れているけど、レンズで見ていると近い!!

望遠重たいですよね。
長い時間はかなり疲れます。
歩き回るし、腰をかがめるし・・・。

展覧会は三脚も使えないよねぇ。動きがあるものはどうしても「手持ち撮影」になっちゃいますね。

「か弱き乙女」??v-8

【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
ソラ君本当に楽しそう!!広々としたドッグラン気持ちよさそうです。
チュプがいつも行くところは走り回るにはもう飽きてしまったのか端っこを歩いて匂いとって終わりになることが増えました。
いつもひとりですし、ボール投げても萌えなくなったので、遊び方が問題なのかな〜
それにしても、デジイチ望遠ってやはりいいですねえ、、v-10

v-45は、積むって事でこの絵文字?

フーカママさんも体調はすっかり良くなりましたか?
これから季節の変わり目に突入予定ですが、ご自愛下さいね。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
yukoさんへ
ソラも一人だとあまり走らないこともありますね。
主人が一緒だったり、他の犬がいると遊びますけど。
やっぱりyukoさんも一緒に駆けないとv-30
ドッグランで飼い主が疲れちゃうわね。

デジイチはやっぱり画像に奥行きが出ますね。持ち歩くのはコンデジが便利なので、難しい選択ですv-212

v-45はそんな使い方もあるのね。


こちらも急に涼しくなりました。
服装に悩む時期です。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
アップのそらちゃんハンサム。
犬だけでなく、違う動物ともフレンドリーで大人ね。

そちらは秋が来て良いですね
こちらは、今日も30度越えの熱帯夜。
長い間夏なので
この後、急に涼しくなったら
何を着て良いか分りません。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
カレンダー投稿用?
どれも可愛いソラ君だわ。v-291
ソラ君って、草食系美男子ね。
俳優で言えば向井●さんみたいな感じかな。
そろそろ俳優犬のスカウトが来てもいい頃よね。v-392
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
久しぶりのデジイチでの写真ですか?

私の好きな写真は 広々したところでしっぽまで伸ばして走るソラ君と、お馬さんとのツーショットです。

私も電動望遠レンズ欲しいと狙っているのですが…高いですねぇ(;_;)

もうそちらは20℃なんですね。
京都はまだまだ蒸し暑いです。
流石に朝晩はだいぶ涼しいですけれどネ。

【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ母さんへ
ハンサムかしら?
嬉しいわ。v-398
馬は大きいのに吠えませんでしたね。
ヤギさんは白いので同類だと思った?

こちらは今日もシトシト秋雨。
寒いくらい。
もちろん長袖着ています。
急に気温が下がると着る物に慌てちゃいますね。
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
カレンダー用になるかなぁ。
今年は不採用で凹んでいま~す。
草食系?
顔つきも「メス?」って聞かれるわ。
精悍な感じはないですよね。

あらぁ~、タレントになったら「ステージママ」で頑張っちゃうけどな。
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
デジイチは時々使っていましたけど。
景色などは標準レンズで撮るから望遠レンズは久々ですね。
デジイチはレンズ交換が出来るのが魅力だけど、レンズが高くてねぇ・・・。
この望遠はフィルムカメラの時のレンズです。
デジタルになってもレンズは互換性がある・・・ということで機種も「ソニー」になったのよ。

やっと最高気温20℃、最低気温14~15℃になりましたね。
厚手の長袖出さなくちゃ。
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: