071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラは元気

ソラは元気ですよ。
夕方には時々高原のランにも行っていま~す。



s-2012_0828_165953-CIMG3074.jpg

残暑が厳しくて夕方でないと遊べません。

s-2012_0828_170643-CIMG3075.jpg


別荘のMさんからのプレゼント
新しいオモチャにご機嫌です。

s-2012_0829_114642-DSC02184.jpg


嬉しい?

s-2012_0829_114848-DSC02187.jpg




「母さん、何するんだよぅ」
耳が無くなると何犬だかわからなくなっちゃいますね

s-2012_0829_115120-DSC02191.jpg

正しい遊び方?


s-2012_0829_115212-DSC02196.jpg


私も退院直後はゲッソリしていましたが今はそれほどでもないかな。
3日間の絶食が効いて体重は減りました・・・。
50キロ切ったからそれはそれでラッキーなのですけど、病気で減るのはやっぱりいけませんね。
1キロなんてすぐに戻っちゃうと思いますけど。

筋肉付けないとスキーが辛くなるので秋は頑張らなくちゃ


s-2012_0829_115231-DSC02198.jpg
【 2012/08/29 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
おぉ~~元気顔で安心!!”病み上がり”は通用しないよ
秋まで 食べて筋力つけないと・・・
中高年?!はやせ過ぎはいかんよv-397
横浜のおかたぁ~~~太れぇ==!!

犬も人間も健康体重が一番だわ・
美容体重は20代だよねv-356

そら君 若いから元気だねぇ=その元気貰いたいわぁ~~。
【 2012/08/29 】 [ 編集 ]
v-291あっ!? なんだか若返ってるかんじ。
絶食して一皮むけた?v-8

ソラ君も元気そうね。
退院の時は白々しかったソラ君でしたが
チャコさんが家族だったことを思い出してくれて
良かったね。
【 2012/08/29 】 [ 編集 ]
あら、チャコ様
鎖骨美人に。v-8
私は、お腹ばかり出て来て、ポッコリお腹よ。
困ったわ〜。
散歩で歩いているだけでは,駄目ね。

ソラちゃんも,嬉しそうね。
でも、あついんだ〜〜!@p@!
【 2012/08/29 】 [ 編集 ]
暑いです! なんて言うと 皆さんに叱られそう。
でも 今日は一番暑く成るんですって・・・32度位 バッタ~ン。

私 5キロくらい落とさなくちゃ
一皮むけたって言われないわねぇ~ お盆動けなかった分ブクブクです。v-8
ソラちゃん 新たな玩具 楽しいの? よかったね。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「病み上がり」はもうダメ?
病気で痩せると筋力が落ちるから困りますね。

秋に筋トレしなくちゃv-91

ソラは元気ですよ。
でも、ヤンチャな感じは少しなくなってきたかも。
大人になった?v-398
もうすぐ3歳だもんね。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
嬉しい事言ってくれるわねぇ。
絶食して「毒素」が抜けたのかしらv-397
それなら絶食も悪くないね。

ソラは元通り「お母さんっ子」になりましたぁv-8
要するに普段は「ご飯をくれる人と散歩に行ってくれる人」が一番なのね。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
BBさんへ
体重は1キロくらいしか減っていないけど、鎖骨出ましたね。
何しろ「病み上がり」ですからv-8

この年齢になると、付いてほしくない所に付いて、落ちてほしくない所が落ちる…な仕方ないわ。

いつまでも暑いですねぇ。
ソラも辛そうです。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そちらで32度は凄いですね。
本州から旅行で行ったらショックかもv-397

5キロも痩せたら動けませんよ。
5日の入院で脚の筋力が落ちました・・・。
退院する前の日は病室で柔軟体操していたんですけどね。

担当医に見つかり「寝ていてください!」って怒られました。

ソラは新しいオモチャは大好きです。
片時も離しませんね。
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
そら君もチャコさんも元気そうで嬉しいです。
何かあると
普通の暮らしがどんなに幸せか分りますね。
そら君と一緒のチャコさんの笑顔は素敵です。

病院で柔軟体操・・・チャコさんらしいね。
この暑い夏が終わったら来る
スキーシーズンに備えているのね。

【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
母さんも何かと忙しいのでしょ。
お互いに普通の生活が出来るのがありがたいですよね。
食べたいものを食べられるのも幸せな事なんだなぁ…と食事制限があるとつくづく思います。

病室ではついつい寝てしまうでしょ。
腰が痛くなってくるのよね。
だからストレッチをしていましたv-107

担当医も「目が点」状態だったけどv-397
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
順調に回復されて良かったです~
ソラ君も楽しそうだ~♪

大宮の方で「陣中見舞いに行こう」ってお方がいましたが、もう会いましたか?
本当なら、秋にはキャンプするはずでしたが、急遽北へ向かいます。
次は、3代目も連れてたりして…(汗)

ソラ君、よろしくね~♪
【 2012/08/30 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
検査結果が出るまではあまりアクティブに飛びまわれませんが・・・v-8

いよいよ北へ行く時期になったのですね。
花鈴ちゃんの交配が上手くいきますように!!

3代で遊べたら素晴らしいけど、人間の手が足らなくなりそうね。


大宮の方?まだ連絡ないけど。
【 2012/08/31 】 [ 編集 ]
お元気そうで…
お元気そうでなによりです。
そうは言っても、この暑さ…
無理はせず、まだまだのんびり静養してくださいね!

耳の隠れたソラ君…
あしか…オットセイ?? (笑)
それはそれで、可愛いよ…ソラ君
【 2012/08/31 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
なんとか普通に近い生活に戻りつつあります。
食事はちょっと気をつけていますけど。

耳が隠れると道犬じゃないみたいよね。
オモチャで遊んでいるソラを飼い主が遊んでいま~す。
【 2012/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: