071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

霧のヴァルト

ヴァルトは昨夜から土砂降りの雨
今日も降ったりやんだりで、庭は霧に包まれています。
気温は最高気温が15度。
明日の朝は8度くらいになる予報です。
慌てて洋服も秋物を出しました。


CIMG7692.jpg

こんな霧の散歩は熊鈴が絶対に必要ですね。
トトロくらいなら出会ってもいいけどなぁ。

CIMG7691.jpg

白い椅子もなんだかミスマッチ?
でも、小春日和の日もあるからもう少し置いておきましょうね。

CIMG7693.jpg
【 2008/09/26 (Fri) 】 | TB(-) | CM(10)
この景色に赤い車と白い椅子は似あわねっす。

もや?霧?素敵な景色で 幻想的な気分e-265
こんな空気の中で あの方を見ないで フルートなど
聞けたら最高でしょうねぇ~v-341
この景色にはクラッシックだわよ。
ピアノソナタ・・・v-322がいいかな?

冬支度のチャコさん見習って こちらも午前中は
室内秋バージョンにしたけど 腰に来たぁ~~!
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
まっ! このもや。ちゅてき!v-119
アチキは、赤い車も白い椅子もちゅき!v-34

なぬなぬ、アチキの姿無しのフルートが聴きたい?
って話になるのかと思ったら、ピアノソナタかい!

そうだね。そろそろ衣替えだね。明日は個人レッスンだから、我が家は来週かな!v-237
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
霧に包まれファンタステックな世界ですね~^^

庭の奥から、トトロが出てきそうな幻想的な
雰囲気ですね 絵本の中の一ページみたいです

本当に 霧が立ち込めると 別世界みたい(*^^)v
私も明日位 洋服の入れ替えをしないと
暑いと思ってても アッ!と寒くなりますからね

冬になっても フーカちゃんは外?? 
そうそう ママ様が虫干しブログに載せてくれて 良かったです
着物出したら もう、(@_@;) 留袖や他の着物に カビが ガ~~ンです
順番に出して 吊るしておきます

【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
霧のヴァルトも素敵ですね。
ヒンヤリした空気が伝わってきそう。

森の中の赤い車 ドラマのワンシーンのようだわ。
チャコさん そこにさりげなく後ろを向いて立ってれば
「マディソン郡の橋」のような不倫の奥様の哀愁が…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
赤い車も白い椅子は似合いませんか(^^ゞ
これからの季節は冷え込むと濃霧になりますね。
この景色にはフルートもピアノソナタもどっちもいいわねぇ(^_-)-☆

室内の模様替えは疲れますよねぇ。
腰お大事に!!

今朝は冷え込んで周囲の高い山は(2000m級)雪になったようです。v-276
【 2008/09/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
赤い車も椅子も好きですか?
霧にむせぶヴァルトもいいでしょ?

ヨコハマの衣替えは来週でも大丈夫でしょうね。
こちらの周辺の高い山は初雪になったそうです。
ブルッv-276
【 2008/09/27 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
霧もなかなかロマンチックよね。
車で走るのは怖い時もあるけど(ーー;)

森で出会うのは熊じゃなくて「トトロ」にして欲しいわね。

着物、カビだらけ!!v-292
カビは変色の原因になりますからね。
折角の着物ですから時々虫干ししてあげてね。

フーカは冬はどうなるかなぁ。
今でも夜は玄関で寝ていま~す(^^ゞ
【 2008/09/27 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ヒンヤリした空気が伝わりましたか?
本当に高い山は初雪になったそうで、ヒンヤリもするわけね。

「マディソン郡の橋」のような不倫の奥様の哀愁が…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って最後のヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ がなければ良かったのにぃ~v-290

では、今度は着物でも着て立っていましょうかね。v-7
【 2008/09/27 】 [ 編集 ]
大阪も、昨日から夜はヒンヤリしてるので、薄い肌布団を出しました。
昼間はまだまだですが。

そちらの風景は雨でも絵になりますね。
素敵です♪
【 2008/09/27 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
「夜はヒンヤリしてるので、薄い肌布団を出しました。」って薄い肌布団で大丈夫なのねv-290
今まではタオルケットだけ??

我が家は冬用の羽毛布団ですぅ。
それでも今朝は寒かったわぁv-388

森も紅葉が始まるときれいになるかも。銀世界も楽しみだわv-276
【 2008/09/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: