071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まさか・・・まさかの入院・・・

楽しいイタリアンな食事を楽しむ予定だった12日・日曜日の朝。
夏風邪はかなり治ってきていたのになんかお腹の調子がイマイチ。

まぁ、おとなしく「正○丸」でも飲んでいれば大丈夫・・なんてのんきにしていたら、次第に具合が悪くなってくる・・・
脂汗なのか冷や汗なのか…熱があがってきているのか…なんだか訳がわからなくなり完全にダウン

人生初の救急搬送

救急隊員に「名前言えますか?」だの聞かれ「意識レベル正常」!!
担架に乗せられ救急車に。

初体験なのだから、救急車内をジックリ見たかったけど、さすがにその余裕はない・・・

そして点滴をつけられ、即入院になりましたぁ


s-2012_0814_141553-CIMG3034.jpg

病室のベッドからみる夏の空。

s-2012_0815_074150-CIMG3040.jpg


一応病名は「急性腸炎」。
3日間、点滴のみで絶食
辛かったぁ・・・。

s-2012_0814_161009-CIMG3035.jpg


病院の食事
当然お粥ですね。
朝8時。朝ご飯。美味しかったわ。完食しました
本当に腸炎??

s-2012_0815_075226-CIMG3041.jpg



昼。雲がモクモク。雷雨になるのかしら。

s-2012_0815_110950-CIMG3043.jpg


お昼ご飯。メロンが付いてる。

s-2012_0815_115131-CIMG3044.jpg







入院して4日目・夕方の景色。
点滴は終了。少し病人らしくなくなった。


s-2012_0815_183329-CIMG3047.jpg




夕ご飯。18時。どの食事も完食していた患者

s-2012_0815_180420-CIMG3046.jpg



朝焼けの空。
消灯時間は9時。
どうしても朝早く目が覚めちゃいますね。
もう入院して5日目になっているので早く退院したい気持ちが強くなっています。


s-2012_0816_053012-CIMG3048.jpg



朝ご飯はパンを指定できることもできま~す。
おかずはご飯と同じですけど。
今は病院の食事も研究されていますね。

s-2012_0816_075248-CIMG3049.jpg



昼。ブルーベリーヨーグルトが美味しかった。


s-2012_0816_115157-CIMG3050.jpg



夜。

s-2012_0816_180306-CIMG3051.jpg



入院して6日目の17日。
症状が安定したのでやっと退院できました。
masaも疲れてきたので先生に頼んでの無理やり退院ですけどね。
でも、「自宅でも入院に準ずる安静」をきつく言い渡されました

帰宅したら食事以外は普通に出来そう
なんて思ったけど、やっぱり疲れてしまってな~んにも出来ません


ブログもネットも「疲れるからダメ!!」とmasaから禁止令。
「椅子に座っているんだからいいでしょ・・・。」
でも時間が長くなるし、根を詰めちゃうから泣く泣くPCも横目で見て・・・。




今日は1週間ぶりにパジャマではなく普段着で過ごしました。
masaは毎日病院に通ってきてくれて、洗濯物を持って帰ったり着替えを持ってきてくれたり。
自分の3食の食事とソラのご飯と散歩。
きっと忙しかったし、疲れたでしょうね。

「この借りは大きいよ!!」と言っています。

夫婦間で「貸し借り」もないよね


結局、原因究明のために9月早々に精密検査を受けます・・・
嫌だなぁ・・・


「まな板の鯉」の心境だわ。
年齢的にもメンテナンスの時期(もう遅い?)
まぁ、結果もしっかり受け止めて、神様にもう少し楽しく遊べる時間を与えてもらいましょう


あっと、救急車で運ばれる時に「コンデジ」を持参したわけではないですからね。
留守中に撮影した画像を見せるのでmasaが持ってきてくれたんですよ。

いくらブログ依存症の私でも救急搬送の時にカメラを持っていく余裕はないですって。


まだまだ「自宅療養中」の身ですので、ブログのコメントのお返事は遅くなりま~す。
皆様のブログはチラチラと読み逃げしてますが、コメントは残せないのでしばらく失礼しますね。


【 2012/08/19 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
とんだ夏休み!!
肝に銘じなくっちゃネ。夏風邪が完治してなかったんだぁ~。
脳内と肉体加齢の反比例???
ご主人が一番 吃驚したのではないかしら・・・

後になれば 初救急車体験 ネタには最高だったね。
気候の変わり時は 十分お気をつけて!!
どら先輩の 老い体験 理解出来たでしょうv-8
時には 実年齢を素直に受け入れようね!!
レスなど気使わないで PCホドホドに楽しんでv-426
【 2012/08/19 】 [ 編集 ]
大丈夫ですか?
あらまあ、入院だなんて。大変でしたねえ。
もしかして風邪ぎみのままロンドンへ?なんて想像したりして。

masaさまともどもお疲れさまでした。
画像付き病院食レポートはとても参考になりましたよ。

一日も早い回復をお祈りします。
ご主人様のおっしゃることを守られて どうぞお大事になさってくださいね。
コメントのお返しはご遠慮しまーす。
【 2012/08/19 】 [ 編集 ]
どうしているかなと覗いてみれば、たいへんなことになってたんですね。夏バテのひどいのでしょうか?
早く元に戻るよう願っております。
masaさんもお疲れがでませんように。
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
あ==。私が孫達に奮闘している時に、
そちらは、そちらで大変でしたね〜。
でも、masa様の優しい事@p@!!
我が家のジジは 私が入院しても 送りと迎えしか来なかったわ`P`
入院と言っても,白内障の手術だけどね。 優しくないでしょ〜〜〜!

ところで腸炎で入院していて、メロンなんっていいの???
9月のまな板の鯉、 これもデジカメをもって 
体験取材をしてくださいね。v-8
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
大変でしたね。
でも、病院の様子や食事をカメラで写す
精神的余裕があるのはさすがチャコさん。
その気持ちの強さで、早く退院できたのね。

masaさんは、ビックリされたでしょうね。

お二人とも、
そら君を見て笑いながら
少しのんびりと過ごして下さい。
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
あら~ 入院されていたのですね。
お客様のおもてなしはmasaさんとソラちゃんがしっかり接待してくれたのね 素晴らしい~

夏風邪が完全治らぬ内に無理したのかな?
若くない! んですよ。大事にしましょね。
無理は禁物です。
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
ブログ更新復活良かったで~す。
フーカママさんのことだから、書きたくて仕方なかったんでは…?
溜めるのも精神上良くないので程々で…
今回ばかりは(笑)masaさんの言うことを良く聞いてしっかり体力を戻してください。
ソラ君も寂しかったでしょうが、masaさんがいるから安心ですね。

早く美味しいv-275が飲めるようになると良いですね♪
お大事に!
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
あらら!
風邪ぐらいって侮れませんね。
風邪菌が腸へ行ったのでしょうね。

大事にならなくてよかったです。

masaさんもソラ君もママさんがいなくて大変だったでしょうね。

まだまだ暑いですから無理をしないでしっかり養生してくださいね。
お大事に!
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
退院後の早い更新と、病院での食事の画像にビックリ!
しかも全部完食だってぇー。
病人じゃないみたい。v-8
いつもパワフルなチャコさんらしい行動で苦笑です。

精密検査なんて必要なの? って疑いたくなりますが
この際年齢を考えて、体調をリセットするためには必要かもしれませんね。
もうしばらくはおとなしくして過ごしてね。
コメレスは無用ですよ。v-392

【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。
元気印のママさんが・・・
びっくりしました。
疲れから来たんですね。ゆっくり静養してくださいね。
ママが倒れるとご主人もそらちゃんも大変です。
この際全部検査して体をいたわってください。
お見舞い申し上げます。お大事ね!!
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
前日までのBBQ三昧のお写真と入れ替わって、病人食の少ないコト…
こんなチョットしか食べれないなんて、やっぱり体が弱っていたんでしょうか?
でも、段々増えてきますね〜。
今ドキの病院食はワタシのお昼より美味しそうだわ〜。
退院されてからも食事制限あるんでしょうか?
せっかく涼しくなって来ても検査入院、イヤですね〜。
でもこの際、よぉ〜く調べてもらって安心して冬を迎える準備をしましょう。
カラダ弱ってる時の冬はツライですからね〜!
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
入院されていたなんて、おどろきました!
原因はこれから調べるんですか?
なんともないようにお祈りしております。

優しいだんな様の存在は大きいですね。
なんだかんだ言っても頼れますものね。

早く本調子に戻りますよ~にv-410
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
皆様へ

お見舞いのコメント有難うございます。
お陰様で昨日からご飯も「お粥」は卒業。
消化の良い物にはしていますが、v-275がないだけで普通に食べています。

でも、「カボチャの煮物」「ヒジキ」「蒸し鶏のバンバンジー風」などで病院食に準じてますかねぇ。

メロンなどのフルーツはキンキンに冷えた物でなくて少し置いてから食べています。

入院中も完食していた患者ですからv-8

この時期にトウモロコシや枝豆など「消化が悪い」という理由で食べられないのはショックです。

そろそろ出歩きたい虫がウズウズv-411
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
ビックリしました。もう大丈夫ですか!?病院食の写真は流石だな!と思いましたが、本当にお元気になられて良かった!空くんもさぞかし心細かったさょうね!
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
あらまぁ、、
入院だなんて。。大変でしたね
その後、体調はいかがでしょうか

夏もそろそろ終わるのか、「つくつくぼうし」の鳴き声も
聞こえるこの頃です
夏の疲れもでやすいことでしょう

ゆっくり静養してくださいね、お大事に
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
琳ママさん
入院した時は大変でしたが、食事が出るようになってからは余裕が出て、思わず「病院食」を写してしまいましたv-8
今は家で静養中で~す。

はるさんへ
まさか入院になるとは思わなかったけど・・・。
思ったより長くなってしまって慌てました。

しばらくおとなしくしていま~す。
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
えっー大変(@_@;)
すみませ~ん
ちょっとご無沙汰している間に、フーカママさんの身に大変なことがおこっていたのですね(>_<)

とにかく、今は医師とmasaさんの言うことを
よーーーくお聞きになって、決して無理せずに
安静にしていてくださいね。

どうぞ、お大事に(^^)
【 2012/08/23 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ご心配おかけしました。
今は自宅でおとなしくしていま~す。
これがけっこう苦痛でねぇ・・・。

検査までは我慢!我慢!なんです・・・v-395
【 2012/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: