0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏休み♪ 「PART Ⅱ」

7日~8日にはIさん夫妻来訪。


「いらっしゃ~い。また会えて嬉しいよぅ」

s-2012_0807_143556-CIMG3020.jpg



夕食は恒例のBBQと

乾杯!!


s-2012_0807_170557-DSC02147.jpg


masaは炭をおこして


s-2012_0807_170817-DSC02148.jpg


美味しいお肉と新鮮野菜はIさん夫妻持参


s-2012_0807_171243-DSC02149.jpg



食べて呑んで、おしゃべりして・・・。
但し、私は事もあろうに夏風邪を引きました・・・。

久々に熱まで出た

高原の夜風に吹かれて長い時間はNGという事で、一人淋しく寝ました

だから楽しそうな写真は少ないのですよ。



翌日、熱は下がりましたが咳が抜けない
Iさん夫妻が楽しそうに「燻製体験」をしているのを横目で見ながら室内でおとなしく。
「燻製体験」の写真がないじゃん


ソラは遊んでくれるのを待っています。

s-2012_0808_124001-DSC02152.jpg


そろそろ僕の番かなぁ~。

s-2012_0808_124019-DSC02153.jpg


ストレッチして!!


s-2012_0808_124019-DSC02154.jpg


えぇ・・・帰っちゃうの??


s-2012_0808_124054-DSC02155.jpg


又来るからね!

s-2012_0808_124213-DSC02158.jpg



s-2012_0808_124221-DSC02160.jpg


Iさん夫妻へ

まさかの「鬼のカクラン」でご迷惑をかけました

ヴァルトの「夏休み後半戦」頑張ります
【 2012/08/09 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(21)
お風邪、大丈夫ですかぁ〜〜!
っと聞かなくっちゃいけなのでしょうが、
チャコ様も ただの人だった!と 分かって
えらく嬉しくなりました。オホホホ…。 
横浜も午後から暑くなってきましたよ〜。
セミ時雨の雨が降っています。
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
体調が優れない時にお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

燻製体験では、masaさんの脱線をお誘いしながら、講義を大いに楽しませて頂いたために、少々時間が延長となり済みませんです。

かみさんともども、フーカママさんとのお話があまりできなかったので、積もる話は次回に持ち越しと決めました。

では、また。
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
あららぁ・・・どうぞお大事に。
気温の変化に 体調崩れやすいわよね・
早めに休養対策ですよ。
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
フン!私だって腰も痛くなるし、頭痛もするし、風邪もひくわい!
きっと横浜でBBさんウイルスを貰ってきちゃったんだわぁ…v-293

でも、快復は早いもんねv-397

こちらは朝晩15℃になりました。
秋だぁ。
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
I夫妻さんへ
珍しく風邪ひきまして・・・。

masaと話題が盛り上がっているのを遠くで聞きながら「悔しい!!」v-406

ゆっくりオシャベリできなかったのが心残りですねぇ。
また来てくださいね。
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ

こちらは朝晩急激に温度が下がりました。
気温の変化についていけなかったようです。

東京・横浜のウイルスに負けたのかも?v-8
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
ママさん 大丈夫ですか?
夏風邪くらい! なんて思わず 大事にして下さいね。

masaさん・ソラちゃんがママさんの分まで ホスト役をしてくれて大助かりでしたね。
こちら これから雨の予報です。
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
久々にしっかり風邪ひきました・・・v-400

夏風邪は治りにくいですね。
こちらは朝晩は15℃くらいになるけど、昼間は暑いので着る服も調節が難しいです。

【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
熱は辛いですね。
いつもは強いチャコさんも
東京の暑さ体験で少し弱っていたのかしら?
夏風邪が流行っているようです。
後半戦に備えて、ちゃんと休んでね。

BB様、人の不幸を喜んでいたら
自分の身に降りかかってきますよ。
これからお助けBB様としての活躍の時が来るので
用心してね。

【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
ふーかママさんご夫婦のお人柄ですよね。
色々な方が訪問してくれるのはとても嬉しいものですよね。

ソラ君もママさんの分までホスト役で来てますね。
遊んでもらう時間が少なかった様子がとても可愛い♪

夏風邪は結構長引きますし、油断するとぶり返しますからね。
お大事に!
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
鬼のかく乱だなんて…、ありますよね。
風邪は、身体が疲れて休みたくなると罹りますね(体験済み)。
あっという間の夏が過ぎて、黒姫高原はもう秋ですか−。

どうぞお大事に静養なさってくださいね。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
お久しぶりです
入院中だったPCが戻ってきたので
やっと心おきなくネットが楽しめます。(笑)

フーカママさん、夏風邪だったんですか?
夏風邪はけっこう、つらいですよね
もう大乗うでしょうか?
お互い、体調には気をつけたいですね

いいですね~~
いろんな方が訪問してくださって、すごく楽しそう。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
う~ん、無理したとも思わないし、疲れていたとも感じなかったけど、身体は正直だからねv-8
夏風邪流行っているらしいですね。
病院の先生も「患者が多いよ」と。v-400

なんとか後半戦も頑張れそうで~す。

かあさんも「山口詣で」で疲れないようにしてね。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
夏も冬も今まで交流のあった人たちが遊びに来てくれます。
シニア夫婦の生活に刺激があっていいわ。

ソラはまだまだいくら遊んでも「もういい・・・」はないようで元気です。

お陰様で後半戦も何とか乗り切れそうです。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
滅多に寝込まないのですが、熱が出ると必ず気管支炎になるので厄介です。

なんとか咳も収まってきました。
元気!元気!で走っていても身体は正直ですね。


8月のお盆を境に高原は足早に秋になります。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
はるさんへ
PC治ってきましたか。
不自由ですよね。

風邪はなんとか・・・。
滅多にダウンしないのですがダウンすると長いです・・・。

夏休みは涼しいのでみんなが顔を出してくれます。
嬉しいですね。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんにちは。

久しぶりにこちらにおじゃましたら、風邪をひかれていらしたとのこと。
体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね☆

今日はまた暑さがもどってきました。
でも朝夕は長野市内もだいぶ涼しくなってきましたよ。
残り少ない夏を楽しみたいですね♪
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
その後、体調はいかがですか?
滅多に体調を崩さない強いチャコさん
熱を出したなんてビックリ!v-405
もう治ってるとよいけれど。

こちらも盆休みは一息つきたかったのに何かと忙しく、
本日からやっと普段の生活に戻れました。v-290
でも昨日から酷暑が戻ってきて再びバテバテだわ。
そちらも病み上がりの身、残暑も厳しそうなので
無理しないで下さいね。v-392
【 2012/08/17 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
今年はいつまでも暑さが続きますね。
8月のお盆が過ぎればめっきり秋らしくなるのが信州なのに。
季節感がずれてきちゃいますね。

今年の夏は楽しめなかったわぁv-404
【 2012/08/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ

滅多にないけど、風邪を引くと気管支炎まで行きますねぇ・・・。
案外熱を出すのよ。
だから引かない努力をしてるんだけどね。

この何日間は雷雨が凄いですね。
雷が嫌いなムチャ君には受難の時期ね。
【 2012/08/19 】 [ 編集 ]
すばらしい環境ですね。
こんな素敵な場所で、BBQができるなんて、最高ですね。
いつか行ってみたいですね。
【 2012/08/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: