091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い日は水遊びに限るね♪

昨日より暑い!!
30℃いったそうです。
30℃を超えるなんて夏の間に数回しかないのに・・・

庭にサマーベッドとハンモックを出して涼んでみても風がない。

それでも室内よりは涼しいかな。

s-2012_0716_160041-CIMG2781.jpg


s-2012_0716_160305-CIMG2783.jpg


ハンモックから見上げる空。

s-2012_0716_155736-CIMG2778.jpg


夏空ですねぇ。でも梅雨明けしてないの?

s-2012_0716_155746-CIMG2779.jpg



あんまり暑くてソラの散歩も考えちゃう。
「戸隠まで行って川遊び・・・」もそこまで行くのが暑い!
戸隠キャンプ場のドッグランは7月28日オープンだそうで・・・。
なんだかオープンが遅くなりますねぇ。

夏休みに間に合えばOKってこと?



仕方ないのでいつもの散歩コースからちょっと外れて「川遊び」をしてきました。
歩いて行かれる秘密の場所ですよ。

動画でどうぞ











【 2012/07/16 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(24)
わぁ〜〜、BBも入りたいわ〜。
こうしてお腹を濡らすといいのよね。
りゅうしゃん、大きな桶を置いておいたら,入るかしら?
猫にも気が付かない奴だから、 きっと入らないな!ウフ。

ハンモックからの空の撮影。 にくたらし〜〜!v-8
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お腹を濡らすと気持ち良いのでしょうね。
ここは秘密の場所で?ソラも初めて入ったからなのか、完全な腹ばいにはならなかったわ。
案外慎重派です。

リュウシャンは水は好き?
雨に濡れても平気なんだから好きだよねv-8
桶に入るかどうかは・・・。


ハンモックに寝ころんで空を見上げたら、こんな景色でしたぁ。
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
明け方地震でした 昨日はそちらにも・・ムチャ化のどらです
そら君 気持良さそうだけど 新しい場所には用心?
流石にワイルドそら君だわ。
ハンモックもいいなぁ・・でも風がないとv-427
明日も 猛暑らしいわ。汗だくですv-393


BBさん
りゅう君に行水たらいでも置いてみたら?

【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
あら〜ハンモックなんて優雅〜!でも風がないと暑いだけ?
見上げるお空は涼しげなのに!
ソラくん、散歩道に小川があるって最高だぜぇ〜!
普通はミンナ、息をハァハァさせながらお散歩してるんだぜぇ〜!
やっぱりお金貯めて田舎暮らししたいなぁ。
夏は特にそう思います(あ、冬もそう思います)
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
明け方の地震は揺れたの?
いつまでも揺れますね。
こちらは土曜日の昼間に震度3だったらしいけど、私は仕事で留守だったので分かりませんでしたよ。

ソラは誰に似たのか慎重派v-8

でも、大丈夫…と分かるとジャブジャブ楽しんでいましたよ。

ハンモックは気持ちいいですよ。
時々爽やかな風が吹きます。

【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
優雅…ではないけどリゾート気分で気持ちいいわよ。
これは南米ペルー産のハンモック。


いつもの小川は水が減ってしまったのでちょっと違う川に。
水量はちょうどいいですね。


我が家はお金が無くても田舎暮らししてるよ(リタイア世代だからねぇ)

リイチ家は収入の確保が問題だね。

え~と、冬はスキー場でバイト、それ以外は森林組合、農作業手伝い、ゴルフ場でバイト…といろいろあるけどv-8
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
きれいな小川で遊べて、ソラ君気持ち良さそうですね。
ハンモックも、寝てみたいわv-411

本州は猛暑とニュースでも言っていましたが、
ヨシア地方は、昨日も今日も午前中は寒くて長袖が必要です。
しかし、ヨシアにはちょうどいいみたいで、なんだか元気です。
暑くても寒くても人間はつい文句を言いたくなっちゃって、
わがままですねv-410

【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
わ~、ハンモック気持ちよさそうですね。
海辺の町は湿度が高いですが風があるので案外気持ちがいいです。
3姉妹は涼しいところを探して伸びています。
そらちゃんは水遊び、気持ちいいでしょうね。
我が3姉妹水に入るかしら?
雨にぬれるとあたふたしているから絶対無理かもです。
お山、30度?あっついですね~。
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
30度超えましたか?
ここは先月が一番でしたね、でも今日は25度超えそうです。
ハンモックはいいですねぇ~
涼しいのでしょうね。 
見ていても 避暑地感覚でゆったり気分を味わわせてもらいます。

ソラちゃん 浅瀬じゃなくすこ~し深めの小川で気持ち良さそう。v-425
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
シーままさんへ

散歩コースに小川があるのは助かりますね。
贅沢かも。

ハンモックはなかなか快適で~す。

そちらも暑い日があったようですが今は長袖ですか!
気温差が激しいですね。

上等な毛皮を着ている道犬はさぞかし暑いだろう…と思いますね。
ソラはあまり暑いとキャウキャウ文句言いますよ。
だから夏は室内には居ないのよ。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
海辺の町の気温は30℃いかないの?
風があるとずいぶん楽ですよねぇ。


3姉妹は水遊びしませんか。
暑ければ小川なら入るかもしれないわね。

ソラも深い場所は怖がりますv-8
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
どうして鍵コメになっちゃったのかしら?

ハンモック、使ってみると快適でしょ。
あの浮遊感がいいですよね。

夏風邪は長引くようですから、しっかり治してから遊ばないと…。
お大事に!
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
30℃超えましたぁ。
今日は少しは下がるかな。

全国的に猛暑ですものね。仕方ありません。
ハンモック、少しでも避暑地気分をどうぞ!

ソラはこれ以上深いと怖がるかもしれませんね。
案外慎重派です。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
あらら?もしかして私?

管理人にチェックしてしまったのかも(^_^;)

【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
小川の音が涼しそうです。
暑いときの水遊びは気持ちが良いでしょうね。
チャコさんは、一緒に入らないの?

今日の神奈川は午前中から30度越え。
昨日までは、風があったのですが
今日は風もほとんど吹かないので
室温が30度を超えたお昼前に
この夏初めてエアコンを入れました。
28℃設定ですが、かめは気持ちが良さそうに寝ています。

どらさん、昨日、地震があったの?
全く気がつきませんでした。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
みやこさんへ

はい、そうです。
どうして鍵コメになったのか・・・??
特に問題になる様なコメントの内容ではないのになぁ…なんて思っていましたv-8
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
小川の水の音が涼しげでしょ。
今回は私は入りませんでしたよ。
小川なので、ソラだけでも心配ないし。
リードも長めのを使ってましたから。

エアコン、初めて使ったの?
暑い日もあったのに節電ですね。

梅雨明けからまた暑くなるのかしらね。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
小川の流れを見るだけでも、いくらか涼しい気になりました。
こちらは36℃です。
エアコン、サブなので全然効きません~(+_+)

外より楽なのがわかっている花&花鈴は、寝るのが一番と言ってます。
ソラ君、今度連れて行ってね~

【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
小川の流れと音が少しは涼しさを運んだかしら。

今日も暑かったですね。
こちらは風があって、午後からは北風に替わって涼しくなりました。
雷雨があるかなぁ…と思っていましたが、今の所降りません。

エアコン、早く新しいのが来るといいですね。

酷暑の時は人間も犬も無理に出かけない方がいいですね。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
きれいな小川ですねぇ

私も一緒に入ってみたい~~
暑いです。。こちらはなんと本日の日中最高気温36度
体温です。。(笑)

二匹とも完全にダレてます。
【 2012/07/17 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ホント、連日猛暑日ですねぇ。
私も手だけ浸けてみましたがこの小川の水は冷たくて気持ち良かったです。

水量も適度なのでちょうどいいですね。

はるさん地域は36℃ですか!!v-12
宇宙君も綾ちゃんも辛い時期ですね。

宇宙君、少しは食欲ありますか?
【 2012/07/18 】 [ 編集 ]
連日、京都も36度超えで~す。
でも実際はもっと気温が上がってるわ。v-406
この猛暑続きで、頭がボーっとしています。
コメを入れたつもりが、どこにも私のコメ入ってないよ。
ついに頭まで変になったのか。e-350

かめ母さんの所と同じで、我が家も昨日初めてクーラーをつけました。
クーラーをつけると自律神経が狂ってイヤなんだけれど
そうも言ってられないくらい暑いのよ。

ヴァルトのその空気と、小川でのソラ君の動画を見て
ちょっと涼風が漂ってきましたが
出来ることなら、そちらに避暑に行きたいなv-47ぁ。
【 2012/07/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
この暑さではボーっとしてしまうのも分かるわ。
森でも暑くて夜まで網戸にしているくらいですからね。

昨日までクーラーを使わなかった…というのが凄いです。。
クーラーも身体には良くないけど、節電とはいっても無理をしないでね。

小川の水音が少しは涼しいでしょ。
ホント、ビューっと来れたらいいのにね。
【 2012/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: