071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

言葉が分かるの?

金曜日から雨が続いた我が家地区。
梅雨末期の集中豪雨でしょうか・・・。

ソラは庭のサークルから玄関前に避難しています。
サークルも雨対策しましたが、土砂降りだとやはり吹き込んで濡れてしまいます。


玄関前のソラ。
また、後ろ足を真ん中にして前足で挟んで座っています。
雪の上では冷たくてやっているのかと思いましたが、どうやらそうでもなさそう。

黒のマットが真っ白で~す
マットの掃除が大変なのでもう貸してあげない



s-2012_0708_075106-CIMG2773.jpg


お天気の良い朝はベランダに連れてきてあげます。
そんな時にイタズラして撮影した動画をどうぞ!

ソラは「ご飯!」って言葉が分かるんだよの巻

最初の居眠りして船を漕いでいる姿も可愛いでしょ(親バカ)




【 2012/07/09 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
v-292「なんだよぉ~~気分よく寝てるのに・・」と

しっかり生活のリズムを掴んでるのね。コックリコックリ
坐像も可愛い座り方で 面白いわ。
散歩は雨天中止?
気温の不安定には・・・
そら君も 今がピークの脱毛だんだぁ~~。
【 2012/07/09 】 [ 編集 ]
こらこらv-217
ワザと寝てる時にこういうことを言って
試してみたくなるのは分かるけれど
ソラ君には迷惑だよね。v-412
と言いながらも、我が家でもよくやるけれど。v-8
どこまで人間の言葉が分かってるのかな、と。
「ごはん」の言葉に目をぱちくりしたソラ君には
笑えるわ。v-411
【 2012/07/09 】 [ 編集 ]
ソラちゃんにとって
ベランダは安心して休めるところなのね

睡魔に襲われているソラちゃん
masaさんの呼びかけにも無視を貫き
「ごはん!」の 目パチクリには・・・v-290
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
ソラくんの寝息までもが聞こえそうな静けさ!
扇風機をOFFにして聞き入りました。

街中ではビデオを撮るとびっくりするくらいな騒音も拾ってます。人間の耳は騒音に慣れちゃっているのね。

ソラくんぐっすり夢の世界だったみたい。
でも「ごはん」には反応v-290目がしばしばして可愛い。
なにはともあれ一番の楽しみだものね。

【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
気持ちよさそうですね^^
つられて、こちらも眠くなりそうですよ。

「ごはん!」には睡魔も勝てないのですね^^
風太は言葉はわかりませんが「散歩のリード」
これで、飛び起きますね^^

地震、大丈夫ですか!
けっこう、大きい揺れのようでしたね。
ソラくんは大丈夫かな?
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
お昼の揺れでビックリしたかな?
まさかぁ===外でしたぁ===かしら。v-8
地震大国になってしまったねv-12
心配症ですから 家でジッとしてるのが一番のワタシ・
室内 31度じゃぁ~~~~~v-292
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラの代弁してくれて有難うv-8
本当に「うるさいなぁ。。。」って顔もしますよね。

雨でも我が家は散歩しま~す。


地震、結構揺れましたぁ。
ビックリよ。
どこが揺れてもおかしくないものねぇ。
気をつけなくちゃ。

室内31℃v-12
耐えられないよv-393
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ

そうね「ブログネタ」でイタズラはいけないよねぇ。
でも、この後すぐに朝のご飯をあげましたよ。

「体内時計」を持っているから、散歩の時間!とかご飯の時間!とか良く分かっているようですよね。
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ベランダや玄関前は外サークルより好きですね。
当たり前かな。

ご飯は私がやっているから、masaの声や動きには反応薄いですv-8
午後の散歩はmasaなので、masaの動きばかり追いかけていますよ。



【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
鳥の鳴き声しか聞こえない地域で~す。
都会から来ると静かすぎて落ち着かない人もいますよv-8

朝はとにかくご飯が待ち遠しいようです。
体内時計も侮れませんね。
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ

舟を漕いでいるのを見ているとこちらまでコックリしてしまいそうですね。

「ご飯!」「散歩!」などの言葉と一緒に音でも反応しますね。
フードのカラカラという音、リードを取る音・・・などよく観察しているみたいです。

地震、結構揺れてビックリしました。
揺れも長かったので・・・。


ソラはご近所の犬が吠えたのもあるけど、珍しくいつまでも吠えていましたね。

午後の散歩も行ったし、ご飯も食べたので大丈夫だと思います。
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: