0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑くなったぁ

森の家も暑くなりましたぁ。
最高気温は24℃くらいなのですが、紫外線が強い!!
日差しがきつくて、ちょっと庭にいるとジリジリと焦げそうです。
長野市内は30℃近くまで行ったのかな。
今の所「空梅雨」ですねぇ。


散歩コースの牧場の横はソラのサラダバー

s-2012_0624_150848-CIMG2736.jpg


美味しい?

s-2012_0624_150855-CIMG2737.jpg




散歩の帰りは相変わらず「ズリズリ散歩」もしてますよ。








ジャム用のイチゴをあげたらそんなに好きでもなさそう・・・。
甘くなかった?






【 2012/06/29 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
何度見ても このズリズリ!!可笑しいわ。
それとも 背中がかゆかったのかな?
こちらは 暑さも感じる事もなくv-426

北海道が30度ですって!!
そちらも夏日?!
今年も梅雨明けたら 猛暑の覚悟かしら・・・

そら君 イチゴ勿体ないわよ!!byどら
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
アハハハ…。私も何度も見て笑っているわ。
初代犬,太郎は、腹這いでこの格好をしていたわ。

イチゴより『いちごのヘタ』の方が好きなのかな? 
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
「草原引き回しの刑」ですか!(笑

楽しそうですね~♪

気温が高くなってきて、犬たちには厳しい季節ですね・・・。

でも、ヴァルト地方なら綺麗な川が沢山あるから、水浴びも出来るので心配無用でしょうか?

【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
思わず笑っちゃいました^^
ソラ君はこのズリズリ意外と好きなんですね。
重たくないですか?^^

イチゴはお気に召さないようでしたね^^
我慢して食べている様な素振りがかわいいです。
きっと、イチゴを食べたらママさんが喜ぶと思って完食!
犬って、飼い主の笑顔が大好きなんですよね。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
相変わらずズリズリします。
アスファルトでもやるので汚れるし毛が傷むので、芝生限定にしています。

イチゴはあまり好きでないような・・・。甘さが足らないからかしら。
酸っぱいのは苦手なようですよ。

こちらは暑くて「空梅雨」だわ。
7月に入ってから大雨かしらねぇ。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
BBさんへ
可笑しいよねぇ。
飼い主が笑うので喜んでいる…と思っているのかしら。
でも、気持ちよさそうにしています。

匍匐前進でもやりますね。

イチゴよりキュウリの方が好きみたいよ。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
空のパパさんへ

「引き回しの刑」は嬉しそうです。
雪の上でもやっていましたが今は芝生です。

暑くなると散歩時間が制限されますね。
木陰は多い方ですが、それでも暑いです。

今年は「空梅雨」で小川の水が無くなりました・・・。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆さんへ
坂道を下る時は楽ですが登り坂でやられると重たいですv-8
雪の上でも背中で滑ってましたね。

イチゴ、じっと見てるから食べないといけない…と思ったのかな。

飼い主も良く観察されていますよね。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
かあさん、ボクいちごはあんまりお好みに合わないなぁ。
でもかあさんが食べろって言うから食べるけどね。
出来れば上から牛乳をかけてくれるともっとおいしく食べれるよ。
ヨーグルトでもいいな〜。生クリームならもっといいな〜。
                      by ソラ
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
前のズリズリ散歩は、雪の上だったから汚れなかったけれど
今回のように草の上だと草の汁がぁ。v-12
気が付けば、背中が緑に染まっていた、とかはなかったですか?v-8
引きずられながら、足を左右に振っているのが
面白いですね。v-407

いちごは、ムチャはまだ試食したことがないわ。
っていうか、私が食べちゃうのであげません。v-40
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
ソラくんのずりずりお散歩ってはじめてみました。
リード咥えて、パパさんとゲーム感覚なのかな。なんか微笑ましい光景です。

せっかくママさんがくれたいちご、義理堅く三つとも完食したソラくんえらいわ。
どうするんだろうと、気がかりで最後まで見ちゃいました(笑)
でも案外美味しかったっていう表情でしたね、舌なめずりしたし。

ヒビも酸っぱい果物は苦手みたいで、りんごやスイカなら喜びます。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
ソラくんはあいかわらず、ズリズリやってるのね~
おっかしい~~(^O^)
うちもマンホールとかある特定の場所で急にズリズリやりますが
ここまではやらないですねぇ

イチゴはお好きじゃないのかも?
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの 夏がやって来ましたね。
めったに見られない ズルズル散歩・・・ふしぎ 
イヤイヤじゃないみたいだし~

我が家の道犬は美味しく完熟したイチゴしか食べないのよ、
タンゴ達は何でも食べます。
だって~・・・お隣さんイチゴの卸し屋さんで味見にいつも試食に頂きます。
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ソラの代弁をしてくれてありがとうv-398

やっぱり甘みが足らなかったのかしらv-8
ヨーグルトは大好きだけど、イチゴ本来の味を味わってほしくて・・・ね。

ヨーグルトの在庫が無かっただけで~す。
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ほっぺたとか背中が緑になることはありますよv-8

足を左右に振るのはバランスかしらね。
嫌々やっているようには見えないので、楽しんでいると思うわ。


イチゴ、我が家もmasaが大好きでソラにおこぼれが来ることはまれで~す。
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
いつごろからかなぁ…。雪の上でもズリズリ散歩します。
雪の上だとかなりの距離ずり落ちてきますv-8

飼い主が大笑いするので得意になってやるのかしら。楽しそうなので毎日のようにやらせています。

イチゴ、悩んでいましたねv-398
本当に嫌いだと残すので、まぁまぁの味だったのでしょうね。

リンゴ、スイカ、メロン・・・。甘い果物は大好きですよね。
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
はい、相変わらずやっていま~す!
散歩に出かける時も、帰り道でもやりますね。

特定の場所でズリズリは、何か匂いがきつい場所でその「匂い付け」の理由でやりますね。
このズリズリとは意味が違うようですよ。


イチゴ、あまり喜んでいる感じには見えませんよねv-8
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
暑くなったから体温を下げているのかしらね。
きっと飼い主が笑ったり喜んだりするから、ソラはサービスのつもりなのかもv-8

イチゴ農家が隣り!!
なんて羨ましいのでしょう。

masaが聞いたら隣りに引っ越ししたがるわぁv-380
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: