091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

涼しくなった?

昨晩は激しい雨が降りました。
台風の影響で蒸し暑かったヴァルトも今朝は一気に涼しくなって
最高気温が18度。
なんだか直ぐに暖房が必要になるかも
テラスのフーカも丸まって寝ています。

CIMG7668.jpg

お日様があたってきたら、少し伸びて

CIMG7670.jpg

散歩コースで栗拾い。
山の栗なので小さいです。
フーカに齧られないうちにポケットに入れました

CIMG7671.jpg
【 2008/09/22 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
そちらも冷え込みを感じる事多くなり 暖房準備?
そちらは石油?ガス?
暖炉+薪の家に住んでみたいけど・・・あっ隣家があったわv-17
フーカちゃんは まだ外?女の子だから冷えない様に
ナンチャッテさ。

山栗?味が違うの???
【 2008/09/22 】 [ 編集 ]
最高気温が18度!?v-405
こちらとは10度以上の差があるんですね。
フーカちゃんの寝姿で肌寒さが感じとれるわ。

散歩コースで栗拾いとは…。
山ならではの自然の恵みですね。
「犬も歩けば栗にあたる」かしら。
いいなぁ。v-410
【 2008/09/22 】 [ 編集 ]
アハハハ…(ここも絵文字あるといいなぁ~~!)
フーカちゃんは正直ね。りゅうしゃんはまだ丸まっていないわ。
栗はフーカちゃんに見つかると食べちゃうの? 殻はどうするの?
上手に食べちゃうのかしら? 
そういう時は「フーカ、今拾ったのは栗じゃないのよ。ドングリよ!」ってポケットからあらかじめ用意しておいたドングリをあげたら。イヒヒ…!(あ~~、絵文字ないかなぁ=)
【 2008/09/22 】 [ 編集 ]
有頂天のババ様へ v-8

NewPCで ルンルン気分で徘徊楽しんでるようだけど ここにも絵文字あるのよv-217
おバカな事書いてると また関西からv-30
まるで ゲ君がゲームのソフト手に入れた状況かしら
v-40v-12
【 2008/09/22 】 [ 編集 ]
ほんとらぁ~~! v-237絵文字あったぁ~!v-8
きがつかなかったぁ~!v-80
この間v-208v-48行ってきたぁ~!って、古い話題だね。ある絵文字で文章を無理矢理作ってるぅ~~!
v-206(カズタン様だよ)に気がつかれなくって良かったぁ~!e-287
【 2008/09/23 】 [ 編集 ]
何言ってるねん。v-391
とっくに気付いてるよ。
わざわざ関西から飛んで指摘するのも疲れるので
たぶん誰かが言うだろうと…。v-8

当分、ババ様は絵文字を並べて
呑みながらお遊びくだしゃいませ。e-400
【 2008/09/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
涼しくなると一気に寒くなるかもしれないので、
暖房の準備も考えてます。
薪ストーブは雰囲気はいいけど、薪の確保やらストックしておく場所やら・・・いろいろ大変なので付けませんでした。主に使う暖房はFF式石油ストーブになりそうです。

フーカは夜は玄関内のケージにいますv-290

山栗は味が濃いらしいわ。
【 2008/09/24 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
今日はまた一段と涼しくなりましたよ。
北海道の高い山は初冠雪だったようですね。
夕方、散歩に行ったらメチャ涼しかったわ。
最高気温が17度ですもの・・・。

「犬も歩けば栗にあたる」新ことわざねv-8
山の恵を分け合っています。
【 2008/09/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
絵文字あるのに気がつくのが遅かったわねぇv-15
絵文字も上手に使えば楽しいわねv-294
でも、絵文字を使って無理矢理古い話題を書かなくてもよか!v-397

りゅうしゃんが丸くなって寝るのはまだまだ先でしょうね。
森はあっという間に冬だからv-276
フーカも早く冬毛になってモコモコになりますよ。
【 2008/09/24 】 [ 編集 ]
どらさん&カズタンへ
ババ様の絵文字多用のコメは本当に初めてゲームソフトを使う子供のようねv-8

酔っ払って変な絵文字を使わないようにね!

【 2008/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: