071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連写してみましたよ

高原のドッグランも陽射しがきつくなりましたねぇ。
ソラも暑そう。


s-2012_0613_095533-CIMG2682.jpg


CASIOのコンデジには「ペット連写」機能が付いています。
これで撮影すると30コマが一瞬で写ります。
ソラが走って来る姿を連写でどうぞ。

s-2012_0613_095726-CIMG2693.jpg




s-2012_0613_095726-CIMG2694.jpg




s-2012_0613_095727-CIMG2695.jpg




s-2012_0613_095727-CIMG2696.jpg




s-2012_0613_095727-CIMG2697.jpg

s-2012_0613_095728-CIMG2698.jpg




s-2012_0613_095728-CIMG2699.jpg





s-2012_0613_095729-CIMG2702.jpg







【 2012/06/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ソラくんてばフーカママさん好きなのね〜♪
胸が厚いわ!う〜ん前脚の幅が広いわ!
ソレってとても良い事ですよ〜!
毎日ランでいろんなワンコと遊んでいるのは
運動としてもとても良いんですね〜。
世田谷のアノ方にも教えてあげたいわ!
自然に走っているのが一番良い運動ですよ〜って!
【 2012/06/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
私の事好きなのかなぁ・・。
ランでは私よりもほかの飼い主さんにとっても愛想がいいソラで~すv-398
まぁ、飼い主には愛想を振りまく必要はないけどね。

胸板、広い?
持って生まれた骨格もあるのでしょうが、雪の中の爆走やらで筋肉は付いているようですね。
こうやって走らせられる環境は確かに恵まれていますよね。
都会では難しいよねv-390

【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
練馬村より気温が 高そうだわ。
こちらは不安定な気温で・・・とうとう 膝に来て老人組の仲間入りになったわ・
チャコさんは 日頃鍛えてるから大丈夫v-426
そら君と一緒だわよ。
あの頃は ビッケの散歩で 毎日2時間は遊んだわ。
犬の散歩は健康管理にはポイント高いと思うなぁ~
そら君に感謝だわ・
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
私のカシオのエクシリムにも連写機能がついてますが、撮る機会が中々ありません。なぜなら、暑さで琳が走らないからです!!
そらくん、緑の中で走って、気持ち良さそうですね。
長崎は梅雨まっただ中です。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
動画もいいけれど、連写も一枚一枚の表情がよく見られて
いいですね。v-290
ソラ君、笑顔で楽しそうだわ。
親子とも「運動不足」とは無縁のソラ家ですね。v-411

【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
連写は良いですねぇ~
だって 的を得た良いところ(良い顔)が撮れるんですものね。
デジカメだと いつもシャツターチャンスにズレが・・・
静止画像ならまだしも ワン達の楽しく・嬉しい写真が欲しいですよね。

リイチさんおっしゃっている 胸板の厚さ・前脚の幅は
この自由ランで鍛える事が犬に対し無理が無く一番良いですね。それも毎日。

でも 私は自由ランをさせられないので自転車運動ですが
こうやって走らせるには スピード出さなきゃね
それが辛いのよ~ 歳には勝てないのです。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
一番上の写真のそら君は
私には巨大犬に見えます。
風景のせいかしら?

そら君は、雪の上も草の上も川の中も
自由に走れて
最高の環境に住んでいますね。

走っているそら君は楽しそうね。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今、関東は気温が低いみたいね。
こちらは22度くらいなんでしょうけど、日差しが強くてジリジリ焼けそうです。

そうねぇ、ソラがいなかったら出歩かなくなっちゃうでしょうね。
健康管理に一役買っているわね。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
「連写機能」使いたくても、琳ちゃんが走らないのねv-8
暑いもんね。

ソラも暑いとすぐにバテバテになりますよ。

こちらも来週はv-279マークが多くなるようです。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
動画にはない表情や動きの変化がありますね。
でも、1回で30コマなので、あっという間に200コマくらい写しちゃうのよ。
コメ数は変更できるけど、それだと動きが的確に写せないのです。

ソラのためにも私達が元気でいないとね。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
この画像も30コマの中から選びました。
2秒で30コマだったかな。
だからそれなりに良いショットがありますv-8

胸板の厚さや前脚の幅を、普通の運動で鍛えるのは大変だと思いますね。
ランで走っているスピードを自転車で・・・と考えると相当頑張らないとv-30


【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
最初の写真?
ローアングルで写したからかしら。
確かに大きく見えますね。

環境は皆に羨ましがられますね。
人間にはちょっと不便なくらいの方が犬には快適なのかな。
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
連写機能、いいですね。私のNIKONには付いているかしら?
マニュアル読んでみよっと。でも安いカメラじゃあ無理ね。

一番最初の写真は、ソラ君も格好いいけれど背景も最高ですi-228
空と森とれんげの野原、ああっ…。
【 2012/06/16 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
「連写機能」NIKONにも付いているといいですね。
私が持っているデジカメには「赤ちゃんを連写」「子供を連写」「スポーツを連写」「ペットを連写」と細分化されています。我が家はもっぱらソラが被写体ですけどね。

最初の画像はレンゲの中に伏せをした姿を撮りたかったけど、「仁王立ち」になっちゃいましたね。
動物はなかなか思うようには撮れませんね。
【 2012/06/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: