091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドッグラン「動画編」

木曜日にドッグランに行きました。
雷雨注意報が出ていたけど、何とか雨にも降られずに遊んできました。


久しぶりの「チビルナ」ちゃん。
ソラが初めてランに行った時から遊んでいます。

s-2012_0517_150307-CIMG2484.jpg



「チビルナ」ちゃんのお父さんに遊んでもらっているソラです。

s-2012_0517_150242-CIMG2483.jpg





お馴染みのワンコ達と走っている姿を動画でどうぞ。













【 2012/05/19 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君の爆走は 見ていても楽しいね。
you tubeは音楽付きだったかな???
この様な姿は 飼い主も気持良いでしょうね。
あぁ~~もう一度 ビッケと遊びたいわ!!
毎夜 こうして遊ばせていたので…涙・涙よ
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
ほかのワンコたちはオス?メス?
こてつちゃんはオスですよね。
けんかしないで仲良く走れるなんて、すごい!
気持ち良さそうですね~
そら君の思いっきり走る姿はかっこいいです。
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
こてつちゃんとの顔での押し合いは面白いですね。
ソラくん、ハイテンションのこてつちゃんに
ちょっとタジタジかな。(笑)
こんなにいっぱい走ったら
ワンちゃん達もストレス発散して大満足でしょうね。
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
思いっきり走っている姿は楽しそうでいいよね。
YouTubeは音楽も付けられるのです。
ちょっと風の音なのか、私の鼻息?なのか…うるさかったので音楽で消しました(汗)

どらさんにはビッケ君との思い出につながってしまって、涙が出ちゃうのね。
ごめんね。
でも、思い出してあげるのもビッケ君は喜んでいるよね。

私もふっとレラやフーカもこんな風に走っていた時があったなぁ…と遠くを見てしまいます。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
ソラ以外女の子で~す。

「こてつちゃん」はれっきとした「女の子」なのよ。
最初は「こてつ君」と呼んでしまいましたが、今は「こてちゃん」となりました。

男の子も一緒に走りますが、やっぱり時々「ガン見」する時があるので要注意です(汗)
ランに来るワンコは手術してあるワンコばっかりですから、それほど激しい争いにはなりませんけどね。

今回はほとんどのワンコが2歳前後です。
甲斐犬もスピードがあるので、ソラはすぐに追い抜かれます。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
頭で押しあったり、顔で押しあったりしますね。
相手の体の下に顔を入れるか、身体の上に頭を乗せて押さえつけるか…という争いです。
こてつちゃんは疲れを知らないワンコなのよ。
ソラとは際限なくこうやって遊びます。

時々ソラが退散して私の側に来ます(爆)

こてつちゃんには弟が生まれたので(飼い主夫妻に長男が生まれました)、ちょっとストレスがたまっているようですが、こうやってランで走るとおとなしくなるらしいわ。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
音楽付きでカッコイイですね〜。
そしてハイスピード動画いいですねぇ…
やっぱりエクシリム買おうかな?
ソラくん女子に追いかけられて幸せそう〜♪
masaさんに言わなくちゃ!「ボク楽しいですっ」って!
やっぱり広いどっぐらんは良いですね〜!
ハツも放してみたい!
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
こてつちゃんは女の子?
ソラ君が「やめろよ~」と逃げ回っているのが面白いです。
ソラ君、女の子にモテモテですね。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
なんか要らない音が入ってしまったので、音楽を入れてみました。
「ハイスピード」面白いですよね。
エクシリム買っちゃえば(爆)

モテて追いかけられているなら嬉しいかもしれないけど、ソラはどっち??
でも、まんざらでもない顔してますよね。


ハツ君、そろそろ大丈夫じゃないの?
平日なら空いてますよ。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「こてつちゃん」は女の子です(笑)
ハイパーな「こてつちゃん」にタジタジのソラです。
でも、女の子には滅多にガウガウ言わないのよ。
フェミニストなのかなぁ。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
広い緑、気の合った犬達と
思いっきり走って楽しそうですね。

犬も人間と同じで
女性が強いそうね。

どらさんへ
 ブログをはじめた頃のビッケ君は
 毎日、ご主人の運転で夜の公園に行って
 走っていた事を覚えています。
 犬の思い出は色褪せませんね。


【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
いつものメンバーだと安心してみていられます。
真夏になったら、いくら高原でも暑いけど、今が一番いいかしらね。

犬も人間も「女は強し!」ね(苦笑)

私はビッケ君が走り回っていた頃のブログは知らないのよねぇ。
どらさん、辛くなかったら今度ビッケ君の走っている写真を思い出ブログにしてね。
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: