071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寒いけど走ったよ

う~う、寒いぃ・・・
何でしょうか、この寒さ。

最高気温が7度にしかならないなんて。
5月ですよ。
「五月晴れ」って言葉はどこへ行ったやら。

明日の朝はマイナス気温になるらしい。


飼い主は震えてしまいますが、ソラは絶好調?


高原のランで走るソラを久々に撮影(昨日、金曜日の午後です)

最近花や景色ばかり写していたので、走るソラ、ピントが甘いじゃないですか!


s-2012_0511_143728-DSC00583.jpg




s-2012_0511_143728-DSC00584.jpg



寒い高原のラン、貸切!

s-2012_0511_143807-DSC00586.jpg

芝生広場には遅咲きの桜が咲いていました。

s-2012_0511_143847-DSC00590.jpg








masaも一緒だったので楽しそうに走っています。

s-2012_0511_143808-DSC00588.jpg


なんかスキップしてるみたいで嬉しそうだね。

s-2012_0511_144113-DSC00591.jpg


「母さん、ボクの写真も沢山写してね」by ソラ。

s-2012_0511_144406-DSC00597.jpg
【 2012/05/12 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
ソラ君、気持ち良さそうに走ってますね~
気温が低いほうが北海道犬にとっては快適ですね。
人間は寒さに震えてますけど。
北海道の北のほうでは雪が積もったとのこと。
今日は、朝から暖房も入れました。
そちらも寒いのですね。
体調を崩しませんように…
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
この気温差は堪えますよね。
上着なしで美容院へ 夕方にはブルブルでした。
元気印はそら君だけかな。
犬も犬相があるのよね・笑顔だわ!!
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
こちらも寒いで~す。
連休の頃は30度を超え、暑かったのに
何でしょうね、この寒さは。
きょうの夜のムチャンポは震えましたぁ。
でも道犬たちは絶好調ですよね。(^^;)

ソラ君は友達がいなくても
とっても楽しそうに走るのね。
やっぱり、家族みんなで行くランは嬉しいのね。


【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
ソラちゃん masaさんも一緒でご機嫌のランですね。
こちらも寒い~ 冬場に少なかった北風がビュービュー 本当に寒いです。
ワン達には 堪えていませんが・・・。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
こちらも、昨日、一昨日と寒かったです。
今日も朝の散歩時、すっごく寒かったです。

寒いとこちらは辛いですがワンコは絶好調ですもんね。(笑)
ソラ君、すっごく楽しそう。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
こちらも週末は寒風が吹いてブルブル、
昨夜はしまっておいた布団を出して寝ました。

でもソラ君はこのくらいが快適ですね。
ドッグランで思い切り走れてうらやましい~な
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
我が家も,昨夜はストーブを焚きました。
こんなの初めてかしらね?
北海道は雪でしたものね。
今日はとても気持ちのよいお天気で、断・捨・離にいそがしかった〜〜!
そらくん見たく、リュウシャンも走らせてやりたいわ〜!
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
北見で積雪になったとか・・・。
異常ですよね。
冬物を引っ張り出して着ました。

道犬にとっては快適な気温のようです。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
5月にこれだけ寒さが続くのは記憶にないですね。
関東も寒かったのね。

こちらはストーブはもちろん使っていますが、フリース着ちゃいましたよ。

ソラ、笑顔で走っているように見えますね。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
全国的に寒かったのね。
夜なんてふるえちゃいますよ。

ソラは犬友達がいないとあまり走らないけど、masaが一緒だと走りますね。

【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
masaと一緒に走っていましたよ。
楽しいのでしょうね。笑顔ですよね。

北海道は雪になった場所もあったのでしょう?
異常ですよねぇ。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
はるさんへ

人間は寒くて震えてしまいますが、道犬は最適な気温のようで・・・。
絶好調(爆)

【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
我が家なんてまだ冬の布団のままですが(笑)
寒くてフリース着ました。


ソラは走ってもハアハア言わずに元気でしたよ。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
BBさんへ
まったく異常気象よね。
我が家の場合ストーブはまだまだつかいますけどね。

「断・捨・離」?ババ様もやっているの?
慌てて必要な物を捨てないでね。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
ソラ君久し振りにみんなでのドッグラン、楽しそうに走っていますネ。
連写で撮られたのでしょうか?
一瞬のワンコを撮るのは難しいですよね
ピントが甘いのはどうしたら良いのか私も知りたいです。

京都も寒くて重ね着をしてしまいます。
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
家族全員で行くと楽しそうですね。
私だけの時とは明らかに違います(苦笑)

このときは連写は使っていません。
本当は「目にピント!」らしいですが難しいので、頭に(顔に)ピントを合わせています。
まぁ、数撃てば!!ですけどね(爆)

こちらは今日、やっと暖かくなりました。
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
気温の上下が激しいですね。
それでも若いそら君は元気一杯ですね。

BBB様、ストーブ・・・・
そんなに寒かった??
若い私は少し寒かったけれど
Tシャツで平気でしたよ。
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日は暑いくらいでしたよ。
毎日いか月も気温が行ったり来たりでは堪りませんね。
元気なのはソラだけだわ。

母さん、若いのね!!
ババさんが凹むわよ(爆)
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
寒いとソラ君的にはヤッターでしょうね?
masaさんが付き合って走ってくれたの?
人間も一緒になって走らないと冷えるぐらい寒かったんでしょうか?
暑かったり、寒かったり、半袖着たりヤッケを出して来たり、春ってこんなでしたっけ?
ソラくんの豪快な走りの写真をイラスト化してTシャツでも作ろうかな〜♪
フウよりスピード感が出ていて絵になるわぁ〜!
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
暑さにはめっきり弱いけど寒いと元気ですねぇ。
人間はじっとしていられないくらい風が冷たくて・・。
5月って爽やかな季節なのにね。

えぇ!ソラのイラストでTシャツ作ってくれるの?
嬉しいぞ。
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: