091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「ソラ」の父さんと実家の母?来る!

連休後半の今日、実家に帰省中の「まりもさん」とソラの父さん「チャウ君」が来てくれました

チャウ君、久しぶり。去年のリンゴ狩り以来だねぇ。

s-2012_0504_120845-CIMG2459.jpg


「チャウ父さん」玄関前に係留されて文句言っていますよ。

s-2012_0504_112736-CIMG2450.jpg


ソラはベランダにいたけど、まりもさんがリビングに入ると大騒ぎ。
室内に入れてあげると興奮して凄かったで~す。
実家の母だぁ!!って覚えているのかしら。


s-2012_0504_102829-CIMG2445.jpg

実家の母の手をつかんで放しません
この嬉しそうな顔。
飼い主には見せない顔じゃない?



s-2012_0504_111858-CIMG2447.jpg






「ソラ、お留守番をしている皆に見せるから、良い顔してね」とまりもさんに写真を撮ってもらっているソラです。

s-2012_0504_115404-CIMG2451.jpg


「もう帰るの?帰らないでよぅ~」
まりもさんを襲うソラ

s-2012_0504_115512-CIMG2453.jpg



庭でチャウ父さんに甘えてみたものの「息子にはメチャ厳しいチャウ父さん」なのでした。

s-2012_0504_120614-CIMG2456.jpg


「父さん、遊ぼうよぅ~」by ソラ。
「10年早い!!」と言ったかどうか

s-2012_0504_120624-CIMG2457.jpg


夏か秋にはまた逢えるかな。
「父さん元気でね。僕も大人の男になるよ」by ソラ。
【 2012/05/04 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
まりもさんと一緒に来たのはチャウ父さんだけだったのね。
ピリカちゃんやしろくんはお留守番でしたか。
犬の世界もお父さんは息子には厳しいのね。
チャウ君にはクンクンの挨拶も許されなかったの?(笑)

↓のデジブック、善光寺詣りをした気分で
見ました。
こちらはすっかり葉桜になったので
また花見が出来てラッキーでした。(^^)
【 2012/05/04 】 [ 編集 ]
そら君 実家の母に大興奮!!ワカルなぁ~~
リリーの幼犬の頃 兄貴分のロックをしばらく預かってたのよ・その後 時々逢うと そら君状態
犬の記憶はスゴイわ。

でも父親犬の態度にも笑えるね。
お前ナンテ知らん!!かも。
きっとここで一番喜んだのは まりもさんかも。
【 2012/05/04 】 [ 編集 ]
アハハ…。
フーカママ様のお母様がいらしたのかと?
確か,お母様は???? な〜〜んって、勘違い。
ソラちゃんのお母様だったのね。(笑)
父親のチャウ君は 厳しい明治の父だったのね。
まりも様が一番お疲れかな?うふ。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの 嬉しそうな顔
普段見せない様な顔していますね。
チャウ父さんの気持ちも分かるなぁ~ 男同士なのね。

こちら3日の夕方から 雨が降り続いています。
明日の展覧会が・・・心配。
ジャプジャブの草原かなぁ~スッテンコロリンしない様に行って来ます。

恥ずかしいけど 「いぬバカ日誌」さんに お父さんとのツーショット載っています。
お暇でしたら 覗いてみて・・・明日もそう成れる様頑張って来ます。

善光寺の桜を眺め 心 落ち着かせます。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
まりもさんひとりでの帰省だったので、おとなしいチャウ君だけがお供です。
クンクンなんてとんでもない!
でも顔つき合わせていましたよ。

チャウ君は人間は大丈夫ですがワンコには厳しい時があるそうです。


デジブックでもう一回お花見が出来ましたか!
こちらも桜はほとんど終わりましたね。
今年はあっという間だったわ。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
犬の記憶力は凄いですよね。
だから嫌な事をされたのも強烈に覚えているのでしょうね。

まりもさんが来た時の喜びかたの凄かったこと。
でも、繁殖者さんは嬉しいでしょうね。

父親犬はこんなもんかも(爆)
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「ソラの実家の母=まりもさん」の事で~す。

犬の世界では男親はこんなものかもね。
まりもさんは喜んでくださったと思いますよ。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ

ソラの嬉しそうな顔!!
実家の母には甘えられるのね(爆)
私達が厳しいわけではないけど、やっぱり「実家の母」は特別なのでしょう。

チャウ君の反応もおかしかったわ。
男同士だし。ソラは低姿勢でご挨拶してましたが相手にしてもらえませんでした。

北海道は大荒れとか・・・。
大会無事に済みましたか?
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
北海道犬仲間は絆が強いですね。
そら君は、お父さんに会えたり
実家のお母さんに会えたりして良いですね。
実家のお母さんの事をちゃんと覚えているのですね。

↓のデジブック素敵♡
 桜の素敵さを、周りの風景が生かしていますね。
 お宮参りの赤ちゃんや、花嫁さん、正装の犬
 お参りをする人
 どの写真にもチャコさんの愛を感じます。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
両親兄弟と会えるのは嬉しいですね。
今回はお父さんと実家の母(笑)
興奮の仕方が違いましたから、覚えているんだと思います。

善光寺の桜のアルバム、「愛」がありますか!
嬉しいわ。
なるべく人物を入れたいと思っていますが・・・。
難しいのよね。
【 2012/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: