091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花見そしてドッグラン

朝からお天気
気温もどんどん上昇。

善光寺の桜が満開!!というのでお花見に行ってきました。
今日はmasaと一緒に

善光寺の桜もデジブックに出来るかな。


s-2012_0424_114437-DSC00078.jpg


masaも桜の前で。

s-2012_0424_114346-DSC00075.jpg



私もカメラをぶら下げている姿を写してもらいました。
(コンデジも持って行ったんですよ)

s-2012_0424_114056-CIMG2387.jpg



古い丸帯のベスト、私用のも作りましたよ。
リバーシブルにしました。裏は羽織の布。その羽織の布でくるみボタンをつけています。

リバーシブルでも羽織の方を出して着る事はないかなぁ・・。
でも、「見返し」をつけるより楽なんですよね。

s-2012_0424_112631-CIMG2386.jpg




お花見の帰りに甲斐犬の「葉月ちゃんママさん」から「ドッグランに行きますよぅ」とお誘いメール。

雪が融けオープンした高原のランに行ってきました。
半年ぶりですね。
ロットワイラーのジョージ君も大きくなって。

s-2012_0424_153457-CIMG2398.jpg


甲斐犬の芽衣ちゃんもこてつちゃんも元気。

s-2012_0424_154557-CIMG2404.jpg



こてつちゃんとは良いコンビ。

s-2012_0424_154646-CIMG2406.jpg




s-2012_0424_154723-CIMG2407.jpg



ロットワイラーのジョージ君とグレートデンのボルフちゃん。
大きくなったでしょ。
2頭とも45キロ近くになったそうで両方で100キロ越えももうすぐ


s-2012_0424_153159-CIMG2394.jpg



ソラも久々にお友達と走って嬉しそう。

甲斐犬の芽衣ちゃんも18キロを超えているそうです。

今年も仲良く走ろうね。

s-2012_0424_154740-CIMG2409.jpg
【 2012/04/24 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
今がお花見の時期なんだぁ~~
ベスト素敵ですよ。お揃いで着たら良かったのに
今日は全国的に 気温が↑!!

そら君 今年も爆走が始まりましたね。
仲間に会えて 嬉しそう。犬の楽しい様子みてるだけでも 元気貰えるのよね。
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
↓ デジブックを見ていたら、昨夜はPCの前で寝ていました。ヨダレたらして!てへぇ!
ついこの間まで雪国だったのに、季節は確実に〜〜!だわね、

そして オサレなご夫婦ですね〜。 何処かのセーター一枚でやりくりの夫婦と大違いだわさ。

そうそう、一度聞きたかったのですが、 そちらにお伺いした時に、善光寺に行って、帰りに寄ってお蕎麦屋さん、とても美味しかったのですが、名前わかるかしら?
駅からの参道の 割と駅よりで善光寺に向かって左側。
表は提灯だけのガラス戸で、 入ると障子のある上がり框があり、その障子を開けて入ると、美味しいお蕎屋さん。確か 奥の座る席で美味しいお蕎を食べました。
トイレがとても素敵だったのを覚えています。
友人が「毎年善光寺に行くから、そのお蕎麦屋さんの名前を教えて!」と言われるのだけれど、分かったら教えて下さい。(へんな質問でごめんね)
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
元気チャコさんはハイペース更新ね。
善光寺の桜は満開で見事ですね。
ベストは、帯の布なのではりがあって良いですね。

ドッグランも春がきて再開して
お友達の犬に会うのが楽しみですね。
ジョージ君、立派になりましたね。
ボルフちゃんの大きさにはビックリ!!

【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
桜も楽しみ!
お花見にぴったりのベストができましたね。くるみボタンはお手間だけれどベストには最適ね。masaさまもコートの下はお揃いでしょ?
カメラも本格派、それに廻りの環境もすばらしい被写体がいっぱいでホント、忙しい季節ですね。

ランで楽しそうなソラ君をみていて、ヒビキはちょっと運動不足かなと思いました。休みの日にミミはお留守番で遠出したらいのよね。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
ドッグランがオープンしたのですね。
ソラ君は友達と再会し、そして思いっきり走れて
嬉しそう。
みんな弾けてますねぇ。

ペアのベスト、カッコイイ~。
いつかお二人でそろって着てるところを見たいです。

【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
アッチもコッチも花盛りですね〜。やっと春になりましたね!せっかくの季節ですからお出かけもしないと…
高原のランもやっとオープンしましたか〜!行きたいな〜♪でもフウはガウするから誰もいない時を狙わないと…
大型犬が沢山ですね〜。ドドドーッと走る音が聞こえて来そうですよ〜♪ソラくんガンバレ!
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
平年より1週間は遅い開花でしたね。
普通ならもう終わっている時期です。

ベスト、お揃いで着るのは恥ずかしいわぁ。

ソラ、久々にお友達と会って嬉しそうでした。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
時差ボケがあるのは仕方がないわね。

あんな大雪も消えるのですよ。
花が一斉に咲いて忙しいです。

善光寺のお蕎麦屋さん??
う~ん、どこだろう。
どこで食べてもそれほど「ハズレ」はないと思うけど・・・。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今は花が次から次に咲くし、更新も忙しいわ。
帯地のベスト、着心地いいです。

ランもやっとオープン。
ボルフちゃん、大きいでしょ。
でも、甘ったれでしたよ。
ジョージ君も覚えていてくれました。
でも、ソラはちょっとビックリしていたわ。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
結局くるみボタンにしました。
リバーシブルだけど、着るのは偏りますものね。

花を追いかけたいけど、連休に架かりそうで・・。ちょうど良い時に行かれるかどうか微妙で~す。

道犬はかなり運動が必要かもしれませんね。
あまり暑くならないうちにちょっと距離を歩けると喜ぶかもしれません。

【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ

ランはやっと雪が消えてオープンです。
先週末から使えたようです。

去年も一緒に遊んだワンコに会えて嬉しそうでした。


おそろいのベスト、一緒に着た写真?
まぁそのうちに・・・。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
リイチさんへ

毎年そうかもしれないけど、今年は特に一斉に咲いちゃいました。

山菜はボツボツかな。コゴミ、カンゾウあたりが採れます。

いつも採っている場所は残雪があってmasaは「まだだなぁ…」と言っていました。

風ちゃん、子育てしちゃうと前のようには遊べないかなぁ。
貸切を狙って走りに来てね。
ソラなら少しぐらいガウガウ言っても大丈夫かもしれないよ。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
寺社と桜は絵になりますね~。
善光寺の桜も綺麗ですね。
実は今「神社と桜」の絵を描いているところです。


ここは飯綱高原のドッグランですか?
オープンしたのですね。
大型犬中型犬入り乱れて、みんな楽しそう。
こんなにたくさん集まって、
ガウガウが始まったりしなかったですか?


【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
yuminさんへ

寺社と桜は「これぞ日本!」という感じですよね。
古木も多いので風格もありますね。
「神社と桜」の絵を!!
わぁ、素敵!
描き終わったらブログで公開してね。

そうです、飯綱高原のドッグランですよ。
どのワンコも去年から遊んでいた仲間なのでガウガウはなかったです。

ソラが大きく逞しくなったのロットワイラーのジョージ君に低く「うぅ・・・」と言いました(^_^;)

ソラより年下だけど見あげるようになったのが気に障ったのかも(~_~)
その後は一緒に走っていましたよ。
【 2012/04/25 】 [ 編集 ]
あぁ~あ みんなお花見だわ~
羨ましい~  でも私もPCでお花見廻りですね
お花の下で宴が出来ないのが 寂しいなぁ~。

ソラちゃん 弾けてこちらも嬉しい~。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
桜前線はまだ北海道には上陸してませんか?
こちらは一斉に色々な花が咲き出してしまいました。
雪国はどこもそんな感じですよね。

ソラは今年初めてのドッグラン。
お友達とも再会できて嬉しそうでした。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
北海道犬と甲斐犬の走っている写真、すばらしい!
道犬の体型と動きの特徴がよくわかりますね。

私の周囲のドッグランは、多種多様な犬をいっしょにするのと、飼い主さんの使い方(マナー)が納得できないので、利用していません。

方針がはっきりとしている飼い主さん同士が責任をもたないと、北海道犬のように力の強い犬は、ドッグランは危険ですね。
こういうランがあるのは、うらやましいです。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
ryujiさんへ
甲斐犬は皆、牝です。
ソラはモテモテ(爆)
同じ中型の和犬でもずいぶん違うところがあります。走るスピードは甲斐犬の方が早いですね。

年齢が近いので、去年からよく遊んでいました。私も和犬同士がランで仲良くできるか不安でしたが、なんとか大丈夫です。
でも、牡の和犬同士は難しいかもしれませんね。

ドッグランはどこも問題があるようです。
道犬は時に気を使いますねぇ。
「気性が荒い・・・」が定説に(涙)

なんとなく危ない時は、入らないか、早めに切り上げてしまいます。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: