071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あんず畑と「やきものめぐり」のデジブック


あんず畑と「やきものめぐり」のデジブック出来ました!!
ご覧くださいね。



【 2012/04/23 (Mon) 】 デジブック | TB(-) | CM(10)
見事な花なのね!!桜みたいにピンク?!
次々と果実の木に花が咲きだすなんて 贅沢な環境だわ。
チャコさんの マメな外出にも 拍手!!
手芸屋行くにも 1週間考えて行く生活です。
今は 右足の血管が細くなり痛みが出るので
外出も億劫です。痛い時は休みながら歩いて下さい。だってさ・3カ月で回復予定だけど・・・
食事と薬です。
【 2012/04/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
桜よりピンクが濃いかな。
これから桃、リンゴと続きます。
撮影に忙しいわ(*^_^*)

足痛いのですね。
痛みがあると外出はねぇ・・・。
どこが痛くても出不精になりますね。

真面目にお薬飲んで回復してね。
【 2012/04/23 】 [ 編集 ]
香ります!
あんずと春うらら、美しさを満喫できました。
お花もすばらしいけれど、フーカママさんのカメラワークもすご腕ですね。

4.15生まれのあんりこは、あんずの里と書くのですよ。
こうして見せていただくときれいなお花、花心の紅色がとっても印象的ですね。

一度あんずのお花を見に出かけたくなりました。
【 2012/04/23 】 [ 編集 ]
ア・トリエ・みしんさんへ
あんずの花は綺麗でしょ。見たことがない人が多いですよね。
「あんりこさん」は「杏里」と書くのですね。
それは是非「あんずの里」を訪ねなければ(^_-)-☆
例年ですと4月中旬が見頃かなぁ。

長野では千曲市が有名ですが、ここ松代も綺麗です。

カメラワーク!!褒めていただいて嬉しいです。
撮れば撮るほど難しくて・・・。
悪戦苦闘してますが楽しさもあります。
又、趣味が増えてしまって(^_^;)
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
信州のあんずの花と桜をフルウインドウで見て
堪能しました。
素敵な景色だわ。
多趣味が「チャコさんパワー」を生み出すのか
それとも「チャコさんパワー」が多趣味を生むのか
どっちでしょうか?
そのパワー、私にも分けて欲しいわ。(*'v'*)
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
風邪がスッキリしなくて読み逃げばかりですみません。

あんず畑と焼き物巡りのデジブック楽しく見せていただきました。
あんずって実際は見た事がないですが、桃の花に似ているのかな?
花の色も山や空に映えてとてもきれいですね。

空に向かって伸びている木は剪定しないとどんどん大きくなるんでしょうね。

花の写真はセンスがうかがえて楽しいですね。
自分でも撮ってみて難しいなと痛感しています。
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
とっても奇麗で素敵ですね。
プロ顔負けのセンスで素晴らしいです。

私 紅葉の最初の仔犬達に「杏」がいます。
お花が桜と同じ様に「奇麗なのよ!」と聞いて即名付けました。
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
フルウインドウで堪能してもらえた?
良かったわ。

多趣味がパワーを産んでいるのかな。
かなり時間が足らなくなりそうで・・・。
しわ寄せはmasaとソラに行きますね(>_<)
パワーを分けたら足りなくなるからダメ(^_-)-☆
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
みやこさんへ

風邪、しっかり治さないと厄介ですよね。
主婦はどうしても動いてしまうので、治りが遅くなりますね。
お大事に!

あんずの花は見たことない人が多いですよね。
どちらかと言えば桃に似てるかな。

景色や花は動かないし、ジックリ撮影できるのですがそれでも雰囲気や色を出すのが難しいですね。
写真も奥が深くて・・・(ー_ー)!!
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ちょうどいいタイミングで撮影できたかもしれません。
色々考えて写していますが、難しいです。

紅葉ちゃんの子に「杏」ちゃんがいるのね。
実の色からの連想で赤毛のワンコに多いですね。
【 2012/04/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: