071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天高く馬肥ゆる秋"^_^"

我が家の周辺には牧場がいつくもあります。
ここの牧場には馬が牛と一緒に放牧されていました。
右は「ポニー」??と左は「ロバ」??

CIMG7655.jpg


カメラ目線してくれたよ。

CIMG7651.jpg

同じ柵の中に大きな牛さんもいました。
奥の山は黒姫山。

CIMG7647.jpg

【 2008/09/19 (Fri) 】 | TB(-) | CM(8)
ママさん♪ 書き込めました\(*^▽^*)/
ありがとうございます。
もうすっかり秋ですね。
カメラ目線のポニーさん かわいい~♪ お顔大きそうですね(*^-^)
ロバさんの姿に癒されました。。
ロバさんってなかなか見かけませんよね。
ポニーさんとはまた違ったお顔で可愛いですね(^-^*)

昨日、私もスィーツファンタジスタに行って来ました。
美味しかったです~♪
全部のコラボを食べたくなりました(≧∇≦)
【 2008/09/19 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
URLを書き込むとNGになっちゃうので、ご迷惑かけました。
いたずらコメの防止策です・・・v-40

ロバってちゃんと実物を見る機会ないですよね。
「ロバのパン屋さん」ってあったね。v-366

スイーツファンタジスタ、美味しかったですよ。
カロリーオーバーを気にせずに全種類食べたくなりますよねぇv-274
【 2008/09/19 】 [ 編集 ]
わっ!雷がなりだしたよ~~!
この空きれぃ~~! 
このロバちゃんは道産子に似ていない? それとも糠床頭の誰かさんかしら?フフフ…
大変な事がおこったんよ。うれぴ~ことよ。
数日後に記事にしますねぇ~~! ルンルン♬♬♪
【 2008/09/19 】 [ 編集 ]
ロバが居るんだぁ~ペット?
ポニーは判るけど ロバは何のタメ?

すっかり秋ですねぇーv-34まだ紅葉まで気温が落ちてないのかな?
山には秋の木の実 豊作かしら・有名な登山家が熊に襲われて大怪我・散歩の時は 熊除けの鈴付けてね。
フーカちゃんの首にも・・この事件も民家まで現れたそうです。あぁ~~怖い。
【 2008/09/19 】 [ 編集 ]
先日の有名な登山家の熊に襲われた話を聞いて
私もチャコさん一家が気になりましたよ。
秋になると出やすいかも。
フーカちゃんも 万一の時はしっかり吠えて頑張るのよ。

ババ様の嬉しい事って どらさんが言ってたように
PCのことでしょ。
新しいPCをジョーシンの掘り出し物でゲットしたのね。
【 2008/09/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ロバ、道産子には似てないでしょ?
台風の被害はなかったようでよかったですね。

大変な事がおこったんよ。うれぴ~ことよ。
数日後に記事にしますねぇ~~! ルンルン♬♬♪


って何??早く記事にしてよぅ。
絶対にnewPCだわねv-290
きっと接続設定に2日ほどかかるんだわv-294

【 2008/09/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
この牧場は「体験学習」みたいな子供達がよく来ているので、ポニーに乗せたりしてるのかも。
でも、ロバは??ロバにも乗せるのかなぁv-294

熊の被害が多くなりましたね。
冬の冬眠に備えて沢山食べて体力をつけないといけない時期なので、食料を探しに里にくるのでしょう。
人間の食べるものの方が圧倒的に高カロリー、高脂肪ですものね。
熊鈴つけて散歩してますよ。
【 2008/09/20 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
熊の出没情報はないけど、トウモロコシの時期も終ったし、樹の実だけではお腹いっぱいにならないものねぇ。
民家近くに出没したほうが楽に食料を確保できると、学習しちゃったのでしょうね。

有名な登山家も熊の危険は判っていたのでしょうけど、事故になってしまいましたね。

散歩も気をつけますね!

ババ様のうれぴい事は「newPC」って意見が一致してますが、真実はなんだろうv-290
【 2008/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: