071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

可愛い訪問者♪

今日は可愛い訪問者がありました。
斑尾のペンション「ぶ~わん」の看板犬「たんぽぽちゃん」です。
生後3か月のビーグルのMIXちゃん。でもほとんどビーグルですね。
サチママと遊びに来てくれました。

まだ3か月。ワクチンは一回接種。
本格的なお散歩はしていないけど、ペンションに泊まりに来るワンコとも遊んだりしているし、家ではかなり「ハイパーな娘さん」らしい。

s-2012_0415_144658-CIMG2358.jpg

「アラ?借りてきた猫」??
ソラにビビってますよ。
たんぽぽちゃんから見たら「白熊」のように見えるでしょうからね。
無理もないわ

s-2012_0415_144649-CIMG2357.jpg


少ししたら恐る恐る近づいて。
「ボク、怖くないよ」by ソラ

s-2012_0415_144749-CIMG2361.jpg




s-2012_0415_144806-CIMG2362.jpg


ソラが積極的になると「ゴロン」。
ちゃんと自分から「ゴロン」とお腹見せて偉いね。

s-2012_0415_145036-CIMG2366.jpg



ソラは小さいワンコには手加減して優しいです。
特に女の子だしね

s-2012_0415_144941-CIMG2364.jpg








ベランダで遊んだ後は室内でまったり。
ドライブとソラに会った疲れ?からなのか寝てました
体重は4~5キロくらい?
小さくて可愛い。 

s-2012_0415_153631-CIMG2370.jpg



帰る時にもう一度ソラとご挨拶。

s-2012_0415_145043-CIMG2367.jpg


少しは慣れたかな。また遊ぼうね。

s-2012_0415_145440-CIMG2368.jpg




動画でもどうぞ。








【 2012/04/15 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そら君 もう好奇心の塊とたんぽぽちゃんは
ビックリだったでしょうね!沢山の仲間と対面してフレンドリーな看板犬にならなくっちゃぁ~~。
3カ月では まだまだ お子チャマですね
そら君!彼女になれるかなぁ~~
【 2012/04/15 】 [ 編集 ]
たんぽぽちゃん可愛い~
お兄犬ソラちゃんへのご挨拶の仕方を心得ているなんて・・・
とっても お利口さんですね。

mixというけれど ビーグルと何犬でしょうね。
黒の柴でしょうか? ビーグルに比べると顔がちょっぴり細いしね

↓ masaさん 嬉しかったのですね。
釣りのしない 私にも伝わって来ましたょ。

朝のコメ弾かれたのね?
今度 コピーして送信します。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
たんぽぽちゃん、可愛かったですよ。
3か月だもの、まだお子ちゃま。
あまり大きな犬に会ったことがないので、ちょっとビビってましたけどね。
吠えることもなくおとなしかったわ。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ

アラ、コメ弾かれましたか!
コピーしていただくと面倒ではないですね。

「たんぽぽちゃん」可愛いでしょ。
ちゃんと「ゴロン」ってお腹見せて!
ご挨拶してましたよ。

お父さん犬は正体不明だそうで・・・(^_^;)
柴が入っているかもしれないですね。


釣りは「つれなくても楽しい」そうですがやっぱり釣れれば楽しさは倍増でしょうからね。
ご機嫌でした。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
ソラくん、かわいい彼女が出来たじゃな〜い?
ビーグルの血を引いている子なら、だんだんやんちゃになるかな?
夏にはドッグランで一緒に走れるといいですねー!
ペンションのアイドル犬だからいっぱい人と遊んでもらって慣れないと〜!
masaさん大きいの釣りましたね?笑顔が満足げですもの!
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
リイチさんへ

若くてピチピチの彼女だよ(^_-)-☆
家ではかなりのハイパー娘らしいけど、ヤンチャな道犬のオスを飼っている私から見たら、メチャおとなしかったわぁ。

もう一回ワクチンを接種したら「ランで遊ぼうねぇ~」と約束しました。
高原のラン、まだオープンしないのよ・・・。
残雪多いから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

寒い地域なので27センチというと「尺」に匹敵する大きさらしいです。
masaは一度だけ31センチを釣り上げています。
魚拓にしてありますよ。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
たんぽぽちゃんだ!!
サチママのブログで会いましたが
大きくなりましたね。
びーの小さい頃によく似ていて
純粋のビーグルに見えます。

タンポポちゃんは
初対面のそら君とも上手く接する事が出来て
将来は、ぶ~わんの看板娘ですね。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ

たんぽぽちゃんとやっと会えましたよ。
MIXって聞いているけど、ビーグルに見えますね。
もう少し大きくなると微妙に変わるのかな。
び-ちゃんに似ている?

ペンションに来た時から人間にも犬にも沢山ご挨拶しているそうなのできっと「看板娘」になるわね。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
まだ3か月のたんぽぽちゃん、可愛い~。
ソラ君は紳士的な態度でお利口だ事。
それでも、たんぽぽちゃんの尻尾が「怖いよぅ」って言ってるね。
怖がりながらもびゅんびゅん振ってるのが
何とも言えないわぁ。
今後の成長が楽しみですね。
外野は「ぶ~わん便り」を見る楽しみも増えて
ラッキーです。♡♥♪(・∀・)☆♥
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ

3か月くらいって可愛いよねぇ。
まだ乳歯なのよ。でも、加減して甘噛みしていました。
腰も引けてるし、しっぽも下げてますよね。
帰る時には少し慣れて、しっぽビュンビュン。
道犬にはない振り方なので面白かったわ。

今後も成長を見守ってね。
【 2012/04/16 】 [ 編集 ]
タンポポちゃんって、名前もかわいいですね。
ソラ君がとっても優しいこと。
女の子だし、まだ子犬だし、ちゃんと分かっているんですね。
ヨシアもそうですが、子犬や牝には絶対に攻撃的にならないところがすごいと思います。
小さいとかではなく、赤ちゃんだって、分かるんですよね。小型犬の男の子にはガウりますもの。
【 2012/04/17 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
名前も可愛いでしょ。
通称は「ぽぽちゃん」だそうです。

本能的に仔犬には攻撃しませんよね。そしてオスはメスには優しいです。
これも動物の本能でしょうね。

匂いなどで「仔犬」と判断するのでしょうけど、よく分かるなぁ…と思います。
ヨシア君もちゃんと分かっているのよね。


ソラは7か月くらいでドッグランに行きましたが、身体は大きいけど「仔犬」・・・という感じで大人の犬は優しかったです。
身体の大きさではないのですよね。

そしてソラも「たんぽぽちゃん」のように年上の犬にゴロンとお腹を見せていました。

1歳を過ぎると大人の犬として扱われて、無礼な事をするとガウられていました(爆)
【 2012/04/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: