071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

テレビ出演!無事に放映されました♪追記あり

今日のテレビ信州「ゆうがた Get!」で無事に放映されましたよ。
masaの「燻製体験教室」の紹介です。

録画もしたけど、何故かYouTubeにアップ出来ない??

念のためにコンデジで撮った動画をアップしますね。

(コンデジで撮影しておいてよかったぁ。)


え~と、ソラは番組の最初にチラッと写りましたが、本編には写っていませんでした。
もちろん私も写っていませんよ









デジカメで撮影したのが途中までだったようで

後編を貼り付けま~す。




【 2012/04/04 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(22)
ハイ!!十分に見れたよぉ~~。
きっとお客さんの問い合わせが!!
ナルホド 簡単に出来て 企業秘密が・・・
笑い声だけ 出演?!
よい記念になりましたねぇ~~。

テンプレ 渋くてスッキリ Goodだわ。
【 2012/04/04 】 [ 編集 ]
素敵なテンプレですね。
こんな所でお茶したいわ。

見ましたよ。
masaさんの燻製教室
とても優しい先生で良く解る説明だから、私でも家で出来るかな?

ソラ君チョコっとでも写してくれてたらこの人でも好きになってたのに(^^ゞ
【 2012/04/04 】 [ 編集 ]
こんなに簡単なの? 
私 ちょっぴり燻製の臭いがぁ~ でも出来そうな気がします。

masaさんの優しい笑顔が良いですねぇ~
このアナさん ユニーク過ぎ~~~ 
もう少し お静かに・・・楽しそうで良いのですが。
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
録画したのがなんだか「対応してません・・」とか出るのよ。
まぁ、これでも見られるからいいよね。
問い合わせは殺到しないと思いますけど(^_^;)

テンプレスッキリでしょ。
絵文字が使えないのが残念ですけどね。
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
みやこさんへ
テンプレ、いいですか。
早くこんな場所でお茶が出来る陽気になって欲しいわ。
ヴァルトはまた雪です。

チーズや卵、シシャモ、かまぼこなど簡単に出来ますよ。
「ウッド」という薫剤を使えば温度管理も要らないし簡単です。

卵は煮卵にしてね。
蕎麦汁くらいの濃さで煮て味を染み込ませています。
体験は時間を早くしたいので、半分にカットしてありますが丸ごとでもOK。

リポーターさん、犬好きのようで自分のデジカメでソラと写真を撮っていましたよ。
だから好きになってあげてね(^ム^)
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
実際には時間がかかるものですが、体験教室では簡単に出来る素材を選んでいます。

ちょっと香りが付くだけで美味しさがアップしますよ。
でも、燻した香りが苦手?

リポーターさんはこのくらいテンションあげないとノリが悪くなりますからね。
仕方ないのでしょうね。
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
masaさん落ちついたおしゃべりで教えてくれますね~。この取材の時はさむくなかったのですか?もうちょっとで燻製できあがるところだったのに終わってしまって残念!
実家のかぁちゃん録画できたかな~?次回の楽しみにしよう!そらくんも見たいし!
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
見ましたよ。
でも、食べてみる所がなくて残念です。
masaさんの表情が良いですね。
チャコさんの可愛い声も素敵よ。
ソラ君と一緒にそり遊びをしてくれると良かったのに。
レポーターの方が、犬が苦手なのかしら?
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
段ボールと網と薫材があれば出来ちゃうのね。φ(.. ) メモメモ
この薫材はどこで買うのかしら。
ホームセンターとかに売ってるのですか?
いろんな香りの物があるのかな。
それぞれの家でも出来そうだけれど
今は家から煙が出ていたら近所から変な目で見られそうね。
いつかヴァルトに集合して皆でやってみたいな。(*^m^*) ムフッ
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ

失礼しましたぁ。
途中で終わっていたのね。
後編を貼り付けましたから見てね。

ソラは番組の最初の特集案内に出ていましたよ。

雪がチラチラで寒かったです。
masaは自分のオシャベリは気に入らないようですが・・・(^_^;)
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ

続編?を張り付けたから見てね。
masaは自分では気に入らないようですが母さんが褒めていた…って伝えるわね。

リポーターさんは犬好きのようでしたよ。
遊んでいましたから。

でも、食べ物取材だから犬と遊ぶシーンは撮らなかったようです。
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ

ダンボールで簡単にできるけど、煙は沢山出ますからねぇ・・・。
街ではなかなかできないかもしれませんね。
火事だと思われちゃいますよね。

薫剤はホームセンターで売っています。
後は釣り具屋とかアウトドアショップなどで手に入りますよ。


【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
燻製、おいしそうですね。
ダンボールで簡単にできるんですね。
確かに住宅街ではできませんね。
草木染もやってみたいです。
masaさんステキですよ。白いおひげがなんとも言えない!
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
ダンボールなら使った後の処分も楽ですしね。
わざわざ買わなくてもいいでしょ。
煙は思ったより出ますから場所を選びますね。

ヒゲはもう40年近く大切に?手入れしています(*^_^*)
ステキなんて言っていただいて(^_^;)
masaに伝えますね。

【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
燻製作り体験工房みました。
段ボールと金網で…は初めてさんもとりつきやすくていいですね。
masaさま、リポーターさんに巻き込まれずに素敵な紳士です!
それにおしゃれ~、奥様のコーディネイトですよね。

うちの主も一時燻製にはまって、ハンズで器具をそろえて作っていた時期がありましたけれど
余裕がないとなかなか続きませんね。とても美味しいですよね。

出来上がるまでの野外体験教室も楽しそうでしたね。
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
これならかんたんにできそう!
masaさんのおしゃべりがすごくおもしろくて笑いながら見ました。
北海道にもこんなリポーターさんいますよ^^

テンプレートがすてき!
「ヴァルト」のおうちかと思いました。
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
体験教室用にダンボールのスモーカーを考えました。
「やりたい!」と思っても道具をそろえるのが大変だと億劫になっちゃいますからね。

ハンズには便利な物が沢山ありますね。
最初は横浜に行くたびに見に行ってましたよ。

ご主人様も作るのですね。
燻製は「男の料理」という感じで私も手を出しません(^^ゞ

リポーターさんは仕事柄、テンションあげるのでしょうけど、masaはそれについていけなくて・・・(^_^;)

コーディネイト?いいですか?
有難うございます(*^_^*)
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
numaxさんへ

道具をそろえてから…と思うと大変なので、「ダンボ-ル燻製」にチャレンジしてみてね。
最初はそのままでも食べられるものに香りを付ける…くらいの感覚が失敗しないかも。

北海道にも同じようなリポーターさんいます?(^_^;)
仕事ですからね。

テンプレ、「ドールハウス」シリーズなんですよ。
こんな場所でお茶したいですね。
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
ちょうど燻製の箱を開けたところで、終わってしまったので、
「えぇ~~?」とびっくりしましたが、ちゃんと続きがあってよかったです。

masaさんの落ち着いたトーンのボイスはTV向きですね。
聞きほてれしまいました。

燻製って火を使わなくてもできるんですね。
私もやってみようかな~。(^o^)
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
yuminさんへ

デジカメの動画が途中で切れていたようです。
録画したのをコピーしました。
録画したDVDをそのままYouTubeにアップできないので~す(>_<)

「TV向きのボイス」なんて褒められてmasaは恥ずかしいそうで照れていますよ。

本格的にやるには色々と面倒なのですが、ちょっと気分だけ味わうならこの方法でもOK
(^^♪
「スモークチーズ」はオススメです。
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

久しぶりに訪問してみたら・・・masaさんTV出演されたとは!
スタジオのIアナ、また「おやじギャグ」を言ってませんでした?
ON AIR の時間に比べて撮影は結構時間がかかったでしょう。
お疲れ様でした。
masaさんの素敵さがしっかり出てましたね☆
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
mikoさんへ

長寿番組「ゆうがたGet!」で紹介されたんですよ。
masaだけですけど(^_^;)
撮影時間は長いですよね。
でも、上手に編集していただいて。さすがプロの仕事です。

Iアナ、「おやじギャグ」炸裂でした(*^_^*)
【 2012/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: