091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テレビ信州の取材でした

本日我が家の前に停まっている車!
「TSB」のロゴ。
ローカルテレビ局「テレビ信州」の取材でした


s-2012_0331_163334-DSC09386.jpg


取材はmasaの「燻製体験教室」
リポーターの男性とビデオを回す取材ディレクター。
体験教室はダンボールで燻製の炉を作ります。

s-2012_0331_144808-DSC09383.jpg

masaは燻製の作業を説明しながら。

s-2012_0331_145943-CIMG2325.jpg

1時間ほどで完成した燻製を撮影。


s-2012_0331_160636-DSC09385.jpg


全部の取材が終了して談笑中。

masaは「こんな風に話を振りますから、それに答えてください」などと注文を出されてちょっと緊張気味

放送は4月4日のテレビ信州「ゆうがたGet!」で放映されま~す。
時間は4:30~5:53。
早めの時間に放映されるようです。

長野の方は見てくださいね。

今回は出演はmasaだけですよ
アッ、ソラはちらっと出るかな。


s-2012_0331_163452-DSC09388.jpg

記念品でいただいた「エコバッグ」。
大事に使いますね。
有難うございます。

s-2012_0331_172512-CIMG2327.jpg


【 2012/03/31 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
No title
了解!4月4日ですね~。実家の母に言って録画してもらおう!masaさんの燻製教室実写版!燻製の煙にソラくん反応してワワワワ~オ~ン編!ですね?
↓松代へ行くナガデン廃線しちゃったんですよね~。線路はこのあとどうなるのかな?おひな様見た後は温泉に入らなかったのですか?松代にものすご~くぬるい温泉がありますよね~。1度入ってみましたが、20分ぐらいかけないと暖まらない超ぬる湯でした。好きな人は好きなようですが…?
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
No title
おんやぁ~~今度はTV出演v-218
そうかぁ==こちらでは見れないかぁ~~。
面白い経験されましたね。

奥様とそら君 出番無かったのね。チラリVサインでも
やれば良かったのに===
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
No title
ずーっと前にもTV取材ありましたよね。
masaさん、もう取材慣れしてるのでは?v-290
チャコさん、アシスタント役での出演はなかったの?(笑)
こちらでは見られないのね。
残念!
【 2012/03/31 】 [ 編集 ]
No title
ゆうがたget!ですね
人気のある長寿番組ですねぇ。
何年か前にあの番組をみて小布施のレストランに行ったことありますが紹介があって はじめて知ったステキなお店でした。
それも人気の秘密かもしれないね。
ぜったいにみますよ~
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
余程の大事件がない限り4月4日に放映ですv-8
ソラは撮影していたけど使われるかな?


屋代線、廃線になりました。
線路?関係自治体に土地は譲るそうですが、どんなふうになるのかしらね。
駅舎はバス停待合室代わりに使う話もあるそうですが・・・。

温泉は行きませんでしたよ。
ぬるい温泉?知らなかったわ。
歩いて汗かいたから温泉も考えておけばよかったなぁ。
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
久々のTV出演でした。
「大人の修学旅行」というキャッチコピーで体験したりする企画らしいです。

ローカル局なので関東では見られませんね。

チラリVサインv-221
恥ずかしいよv-398
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
素晴らしい記憶力v-425
やはり燻製の体験の取材でしたね。

アシスタント役でも出番はないかなv-397

動画に撮れたらブログに貼り付けますね。
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
確かに長寿番組だわね。
隠れた名店を紹介したりしてますよね。

私は出番がないと思うけど見てねv-8
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
No title
ブログへの貼り付け、楽しみにしてまーす。
おしゃれなエコバッグ、よかったですね。
私はどんなものでも使うようになってしまいましたが(失笑)おしゃれなものはうれしいですね。
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
ブログに貼り付けてもいいのかどうか・・・。
でも、出演者だから大丈夫よねv-8

お買い物バッグなどはいくつあっても便利ですよね。
市販されていない物だから嬉しいです(ミーハー)v-398

【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
No title
こちらでは見られないのですね、残念!

録画してyoutubeに載せて下さいな。masaさまにお会いしたいです。
【 2012/04/01 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
残念ながらローカル局ですので、長野限定です。

masaはお見せするほどでもありませんがv-8

動画に撮ってアップできるかな。
【 2012/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: