071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪の原撮影会-2

チラチラ雪が降ったり太陽が顔を覗かせたり…の今日。
懲りもせずに「雪の原撮影会」に行きました

雪の原だけではなく林や山なども背景に入れた方がソラが引き立つかなぁ…と。




s-2012_0325_103305-DSC09128.jpg


でも、やっぱり難しい。
ピントも甘いなぁ・・・。



s-2012_0325_103401-DSC09132.jpg


ちょっと野性的な顔。
シャッターチャンスは悪くないけど「白とび」してるし


s-2012_0325_103541-DSC09136.jpg

もちろん今日も30メートルの白いロープを使っています。
日曜日はスノーモービル愛好者が来るので、完全フリーは危ないのです。


s-2012_0325_103813-DSC09145.jpg


今日は先日の雨で雪がザクザクになって歩きにくい。
ソラも走っても足が潜るようで、バテバテの顔になっていました。

s-2012_0325_104348-DSC09153.jpg




アングルを変えてパチリ。
展覧会の「駐立姿勢」みたい?

s-2012_0325_104523-DSC09155.jpg


最後は雪の上で休憩中。

s-2012_0325_105530-DSC09167.jpg


雪と雲、林と空の広さのバランス、そして肝心のモデルのソラの大きさ。
なかなかコツがつかめない迷カメラマンなのでした。
【 2012/03/25 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No title
連日 熱中するものが次々とある様で!!笑
そら君の 撮影もイザとなると 難しいねぇ~~。
いいカメラ・モデル・環境も揃って 問題はv-91

まだまだ 雪がタップリだわね。
ソロソロ 桜だよりが聞こえても良いのに ・・・今年は
春が遅いようだわ。
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
No title
この雪の原に スノーモービルがくるの?@P@!

この採用される写真の基準はなぁ~~に? 
くたびれ切った、飼い主とそら君では駄目なのかしら?v-8

だって、ほら、「苦労して撮った雪の原」ってね。 ウフン。
いい写真が出来て、採用されるといいね!
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうなのよねぇ・・・。
カメラもモデルもいいのに・・・。
後は腕ね。


今日も雪になったし、寒いわ。
桜前線も北上できないわねv-252
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
スノーモービルも走れる場所が少ないから、よく探してきますよ。

「くたびれきった飼い主と犬」じゃぁねぇ・・・。
「犬カレンダー」ではなくてほかの部門に応募しなくっちゃ。


【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
No title
たとえ自然とのバランスなど
自分で満足のいく出来栄えのモノが撮れても
プロの目は、厳しかったり…。
写真の世界は難しいですよね。
でも基本は、ソラ君の生き生きした表情が大事だし
たとえそれが鼻シワであっても面白いかも。v-290
でも良いコのソラくんは鼻シワなんてしないかな。v-8
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
No title
撮れば撮るほど迷走中v-8
撮れば撮るほど
もっと良い物はと欲も出てきますね。
まだ、寒い日はあるようなので
そら君もチャコさんもお疲れが出ない程度に
頑張ってね。

【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
No title
目が肥え出したママさんには 今一なのでしょうね。
まだまだ 雪原は融けないと思います
満足の行くまで ソラちゃんを激写してねv-8

こちらも寒い日が続き 
一端融けだしたハズなのに また降り なかなか雪解けが進みません。
今朝は-8.6度 今も北風寒くこごえます。
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ソラの生き生きした表情が撮れればよいのですけど、
どうしても雪とか山とかも背景に入れたくなりますね。
欲張らないのが一番かもしれないわ。

どちらかというと雪景色の方が競争率が低いかなぁ…なんて思うしねv-8

ドジ顔はmasaが「応募には使うな!」というのよv-411
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
確かに泥沼にはまり込んでいるかも。
応募期限まで粘りま~す。

ソラは沢山走れるので喜んでいるかもしれないけどね。
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも冷え込んでいるのでまだしばらくは雪の原ですね。
「数撃てば」一枚くらいは使える物があるでしょう。


ソラに協力してもらって頑張ります!
【 2012/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: