091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

名残のスキー♪

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉があるのに、今年はお彼岸になっても雪が降って2月の気温になる日が・・・。
でも、そんなときはゲレンデの雪が復活

「名残のスキー」を楽しんでいますよ。



s-2012_0320_110751-CIMG2205.jpg

気温が低いので樹に付いた雪も融けません。
3月20日の景色ではないですよね。

s-2012_0320_112730-CIMG2209.jpg



春休みになっているので家族連れが多かったです。

s-2012_0320_112607-CIMG2207.jpg





そして今日22日も滑りに行ってきました。
曇っていて春らしい空。

s-2012_0322_104908-CIMG2214.jpg



誰が作ったのかな。
可愛い雪だるま。



s-2012_0322_104919-CIMG2215.jpg



平日なので空いていましたね。


s-2012_0322_110757-CIMG2216.jpg

雪は堅くもなく、滑りやすい雪でした。

s-2012_0322_110838-CIMG2217.jpg


今年もお世話になりました「チャンピオンコース」

s-2012_0322_112916-CIMG2221.jpg


今日でmasaは滑走日数19日。
私は22日です。

s-2012_0322_112735-CIMG2219.jpg


状態が良くなればあと数回行かれるかしら

春スキーは日焼けが心配ですけどね。
婚礼の仕事も多いのであまり雪焼けした顔では・・・
【 2012/03/22 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(16)
No title
行きましたかぁ~~!
滑れるうちは 毎日でもv-363でしょうね。
今年は 春が遅いわv-292
日差しは 春らしいけど。室内組の植木達もベランダに出せなくて・・・
婚礼シーズン 忙しい生活になるのね!
定年が無いから GOOD だわよ。
まだ10年ありそうねv-397ドッコイショっとぉ~。
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
No title
いままで雪が一度見たことがありません
羨ましいですね
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「これでシーズン最後だね・・・」と言いながら滑っていますv-8

春スキーは暖かで楽しいけど、日焼けがねv-388

「ヨイショ」有難う。
定年はないけどあと10年は無理で~すv-398
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
hanmu123
コメント有難うございます。
雪、見たことありませんか?

綺麗ですよ。寒いけどv-276
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
No title
先ずは,言い訳をさせて下さい。
↓ 他の人のコメを読んだら分かるのだけれど、
ここのコメ欄、最初にコメを書き込む様になっているので、最初に書いて送信したのよ。 
よくまぁ~~。あの方、あの方と推測出来る人を「あの方」と呼びながら、色々書いて下さいますわね。これは虐めダワン(大泣き)

さて、気を取り直してっと。
そうっか~~。春の日差しは,日焼けがすごいのね。
BBは日焼けは真っ赤になって終わりなのだけれど、
真っ赤でも、黒焼けでも、 婚礼のお仕事にはさしさわるわね~。
でも、スキーに行くのを止めないのね。 v-8
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
うふふ、ちょっといじわるだったかしらね。
公開ブログでの「いじめ」はいけないわね。

これからは止めま~す。

このお雛様テンプレ、長野は月遅れで4月まで使えるのだけれど、ちょっと理由があって使っているのよ。
もう少し変更しないからよろしくね。

スキーは日焼け止めをしっかり塗って行きます。
スキーだけでなくソラの散歩でも雪焼けしちゃうけどね。
これから4月5月も紫外線がきついですよねぇ。
気をつけなくちゃ。

【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
No title
「名残のスキー」 大いに楽しんでね。v-290
いずれ 雪は融けて無くなってしまいますものね、
その時滑りたくても・・・ローラースキーってものがありますがぁ~ 若者じゃないとねv-292

雪焼けじゃ お着物の仕事に影響出ますよね 首筋も焼けて居たらね。
私 今は大いに展覧会参加しているけれど
以前は 日焼けばかり気にしていたわ・・・雨とか肌寒い曇り空が好きだったりして。

あら~ 打たれ強いBBB様にも凹みがあるのね。
私 本当は蚤の心臓なのよ。
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こんなに山のようにある雪が無くなるのだろうか・・・と長野に来た時は思いましたが、ちゃんと融けるもんですね。

ローラースキーは以前はやりましたが、今はね。
若くないからv-8

着付けをやっている時は日焼けは大敵だったでしょ。
農作業やら草むしりやらで手の甲が焼けるのも困ったわ。
手袋も作業しにくくて気が付くと外していたり・・・。

今は展覧会でそんなこと気にしていませんか?
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
No title
まだ寒い日があるようなので
チャコさんの滑走記録は更新出来そうですね。
日焼けに注意しながら、新記録を作って下さい。

今年の気温の低さは異常ですね。
我が家の室内に入れてある植物も
外に出せず可哀想です。

吊るし雛を頑張っているの?
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
週末も雪の予報ですよ。
今年は本当に寒いですね。
鉢植え植物もまだまだ外は危ないかもしれないわね。

滑走日数の記録はスキースクールのアシスタントをしていた時に「70日」というのがありますv-106
でも、リタイアしてからは20日くらいが多いわね。


「吊るし雛」?
まだ作っていませ~ん。
テンプレは「吊るし雛」とは関係ないよぅv-397
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
No title
雪質まだ良いのですか?春の雪は足を取られて捻挫したりするから気を付けて下さいね~。ワタシもスキー板もっていこうかしらん?なにやらお天気があんまり良くない様子だし…犬をクルマに詰め込んで滑っちゃおうかな~!雨が降ったらこまりますが…どうでしょう~?
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
冷え込んで雪が良くなった時しか行きませ~んv-397

日曜日、雪らしいわ。
道路が心配なほどは降らないと思うけど・・・。

板積んで来ればv-223

雨にはならないと思いますよ。
【 2012/03/23 】 [ 編集 ]
No title
3月のこの時期になると思い出します。v-398
もう2年前!?
その時に比べると今年はまだ雪がよく降りますね。

名残のスキー、まだまだ行けそうね。
おきばりやすv-8
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうですね…。あっという間の2年間。
ソラも大きくなりましたv-398

今年は雪が多いし、いつまでも寒いです。

スキーはあと何回いけるかなぁ。
そろそろほかの遊びもしたい気分ですけどv-8
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
春スキー
と言えば暖かい日差しの中で素晴らしい景色を楽しみながら滑る。
と言うのが普通なのですが、今年の風景はマダマダ冬景色ですね。
雪質も良い様で嬉しいですね。
 さらに滑降日記録が伸びて行くのも嬉しいですよね。

いつもながら羨ましがってばかりです(^^ゞ
【 2012/03/24 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
今日も雪が降っています。
3月も末なのにねぇ・・・。
まだまだTシャツで滑る…という感覚ではないですね。

でも、毛糸の帽子では汗をかきます。

滑走日数はどうかなぁ・・・。あと2回くらい?
【 2012/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: