091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スキーも追い込み!

昨日の雪は結構真剣に降りまして。
積雪は20センチ近く。
そして今朝はお天気
気温も低く、雪も良さそう!
当然滑りに行ってきました


「斑尾高原スキー場」
最近はリフトを降りて滑るコース手前の通路にこんな立札が。

スキーヤーとボーダーがスムーズにコースに行かれるように誘導路になっています。
この方がお互いに便利。
スキーヤーの通路幅が狭いのはスキーは場所を取らないですから

そしてチャンピオンコースは「斑尾マスターズスキー大会」でした。
シニアのヘルメット姿が多い…と思ったわぁ。
大会はヘルメット着用が義務つけられていたり、かなりのスピードで急斜面を滑るので最近は皆さん着用ですね。


「マスターズ」は30歳から5歳刻みのクラス分けで男女スキーヤーが出場する大会です。
他のスポーツでもありますね。
今年の最高齢は何歳だったのでしょう。
80歳くらいまで居るような・・・。



s-2012_0313_111624-CIMG2026.jpg



2月の末くらいから私はほとんど「テレマークスキー」を履いていま~す。

t-1.jpg



動画も撮りました。
相変わらず上達しないのですが・・・。














こちらは先日行った「いいづなリゾートスキー場」。

s-2012-3-1.jpg


お天気に恵まれれば富士山が見えるそうですが・・・。
もちろんテレマーク。

s-2012-3-1-2.jpg


今日で私の滑走日数は19日!
【 2012/03/13 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
No title
お上品に優雅に滑るのね!技術的な事ワカラン。
今年も 滑走日数クリアのようで まだまだ80までには
遠いわねv-8
80と言わずに ドンドン行けぇ~~~!!
あたくしはそろそろ 引退しようかと・・・v-15
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
No title
雪が積もったの?
こちら 気持ち良い晴れ でもシバレました。
テレマーク スキーって静かに滑り降りるのですね。

優雅な滑りです。
20勝は達成できそうですね。
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
優雅に滑るわけではなくて、まだスピードを出せないだけで~すv-397

怪我でもしなければまだ滑れそうですが・・。
80歳まではv-398

どらさん、引退??
ブログを?
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雪、積もりましたよ。
そして真冬並みに冷え込みました。

テレマークは優雅な滑りではなくて、私がまだゆっくりしか滑れないので~す。


20日はクリアーですv-91
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
No title
優雅な滑りで、こちらは、違う事で滑っていました!トホホですゥ~。
19回と言うのは、例年に比べて多いのだっけ?
雪が深いと、回数が多いかと想定するのですが、
違う仕事も増えて、案外行けない物かも知れませんね。v-8

どらちゃん、引退ってv-12 
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
19日は多くもないし、普通です。
最低目標を20日にしています。

大雪だと雪かきもあるし、大雪の中滑りたくないし…という事で少なくなりますね。
もちろん雪が少なくても行かれないのですが・・・。

雪はほどほどで、お天気の日が最高です。
ワガママなスキーヤーで~す。
【 2012/03/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: