071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

道犬展覧会「番外編」

展覧会も最後の記事「番外編」になります。


会場には数少ない灰色の虎毛の道犬も。
女の子で~す。可愛いでしょ。


s-2012_0304_095554-DSC08824_20120308142325.jpg

とても人懐こく皆に可愛がられていました。
隣のブラックタンの道犬と犬相撲を取っていましたよ。

s-2012_0304_125823-DSC08887.jpg

赤毛の虎?胡麻?もいました。

昔飼っていた「早太郎」に似ていました。


s-2012_0304_140138-DSC08913.jpg



白毛の可愛いワンコはCMで有名な「お父さん犬・カイ君」の娘「スミレ」ちゃん。
こちらも人気者でした。

s-2012_0304_115609-DSC08870.jpg


会場にはオチビの道犬も沢山いて、もうモフモフで可愛いったらないです。


s-2012_0304_104002-DSC08841.jpg





そして、父親犬に会えたり
娘の花鈴ちゃんとご対面

s-2012_0304_113137-DSC08861.jpg


同胎犬に会えたり

s-2012_0304_134012-DSC08899.jpg

姉妹です。
似ているでしょ。
こんな思いがけない出会いも大会の楽しみですね。

s-2012_0304_134048-DSC08902.jpg

赤いバンダナでオシャレした道犬もいましたよ。


s-2012_0304_101046-DSC08833_20120308142819.jpg


会場は河川敷なので寒かった・・・。
仔犬を湯たんぽ代わりに抱っこしている方も。
暖を取るにはこれが一番温まる方法だったかも
この子もヌイグルミのように可愛かったわぁ。

s-2012_0304_140021-DSC08912.jpg





そしてひときわ注目の的だったのがこちらの「デコトラ」
北海道からフェリーで本州に渡り、長野まで走ってきたそうです!

もしかしたらどの優良犬よりも写真を撮られていたかもしれませんね
電飾はすべてLEDだそうで、この迫力。電飾がついた状態を見たかったわ。


s-2012_0304_113458-DSC08867.jpg


これで展覧会の報告はおしまいで~す。
素人の報告なのでこの「番外編」みたいなのが一番気楽かも

お付き合い有難うございました。
【 2012/03/08 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No title
昨日の動画出演でBBBが惚れちゃった子は,この女の子かしら?
あ~~。。どの子も道犬の顔をしているわ~。
 
今日、りゅうしゃんはワクチンを打ちに動物病院に。
待っている患者さんの飼い主さんから「ほんとう,カイ君によく似ているわ~~!」と人気者でした。 本人は緊張していましたがね…。
やっぱり道犬がこんなに集まると、圧巻でしょうね。
楽しい一日でしたね。
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
No title
お~内容の濃い展覧会記事でした~。ご苦労様です。
やっぱり道犬のコッコってカワイイですね~。フウの仔よりも目がアーモンドみたいでクリッとしていますね。紀州はコッコの時から三角目ですから~(ハッちゃんは特におっさんみたいな顔しているし…)
何度見ても虎柄のメスちゃん美しいですね。前に見た時より少し白がふえてきましたね。このまんま「白」になったりはしないんでしょうが…。
ところでお彼岸あたりはお仕事でしょうか?
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
このワンコだと思いますよ。
素敵な子ですよねぇ。

どこを見ても道犬!!
こんな時間はなかなかありませんよね。

りゅうしゃん、ワクチンでしたかv-74
無事に終わったの?
ジジ様が付いているから大丈夫ね。
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
採点基準など詳しくないので、中途半端な報告になっちゃいますけどねv-8

そうね・・・。目元が違うかな。
紀州犬の方が三角がハッキリしてますよね。
道犬は頭がい骨?も大きいし。

虎柄のメスちゃん、前より白くなってきたの?
白が勝ってくるとそれも素敵になるかもしれないわね。
そのまま白には絶対にならないよぅv-398

お彼岸頃?
携帯にメールしま~す。
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
No title
灰色の虎毛は珍しいですね。
アップにしてよーく見ると
ちょっと茶が混じってるのかな?
展覧会では毛色の違う道犬を一度に沢山見られて
楽しいでしょうね。
気分がハイになっちゃうのが解るわ。v-290
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
No title
あら、見たことある人と思ったら我ら母娘ですね。
娘も喜んで いただいたデータお持ち帰りしました。
いい記念写真ありがとうございました。

北海道犬だらけで、感激でしたね。あの灰色の虎毛ちゃんは女の子なんですね。
触りたかったけれどこわいので止めましたけれど。

くせになる楽しさでしたv-389
【 2012/03/09 】 [ 編集 ]
No title
デコトラ・・・虎毛の新しい色合い???と
一瞬思いましたが
電飾のトラックだったのね。

展覧会で兄弟ワンコや親戚ワンコに会えて楽しそうですね。
子犬は、可愛い。
そら君のチビさんの時を思い出しますね。
【 2012/03/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
灰色の虎毛って珍しいでしょ。
綺麗でしたよ。

少し茶も入っているかな。

こんなに道犬を見られるのは大会しかないでしょv-8
テンションあがりますよぅ。
【 2012/03/09 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
ハイ!写真使わせてもらいました。
一応モザイクかけましたがv-8

寒かったけど、楽しかったですね。
大会はクセになりそうです。
またどこかでお目にかかれそうですねv-398

灰色の虎毛ちゃんは女の子でした。
私も触りたかったけど、今回は我慢!
でも、人懐こい感じでしたけどね。
【 2012/03/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「デコトラ」
確かに新しい虎毛のワンコみたいね。

でも、「電飾トラック」の事で~す。

大会は思いがけずに兄弟・姉妹犬と会えることですね。
道犬の世界は良い意味で狭いですから。
【 2012/03/09 】 [ 編集 ]
No title
道犬も色々のファッション毛色で 外野は興味深いわ。
ママさん見学の意味も納得!!
和犬子犬は 洋犬より可愛い顔してるわ。
でも 成犬になると。。。。洋犬組合としては。。。 
デコトラも 夜間だったら 見たかったネ

母さんは 日が暮れると 夜間外出禁止だからぁ~~笑
あの方みたいに 午前様なんて!!
只今 全身関節痛です!何故???断・捨・離でぇ==す。
【 2012/03/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まぁ、和犬好きにはたまらない展覧会ですね。

大きくなったって可愛いよ。
洋犬とは違う可愛らしさがあるよんv-8


筋肉痛??
何をしたの?
断・捨・離で片づけ疲れv-8
【 2012/03/10 】 [ 編集 ]
No title
北海道犬、灯来の母です。群馬県に住んでいます。
赤いバンダナの灯来(はっちー、左)と先輩犬のななこ(右)です。
いつも見学参加ですが、楽しませてもらっています。
フーカママさんとお話ができてうれしかったです。
画像まで載せていただいてラッキーでした。

家に帰ってからフーカママさんの本を読み直してみたら
我家のななこ姉さんは(生駒)ちゃんに似ていました。
性格も穏やかでまたまた感動してしまいました。

灯来(はっちー)は7月で3歳になりますが、パワー全開です。
会場でも吠えまくりでした。

ソラくんに会いに行けたらと思っていますが、はっちーのパワー
にソラくんが女の子を嫌いになっちゃうかもしれませんね。





【 2012/03/12 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
ようこそおいで下さいました!
はっちーちゃんとななこちゃん、オシャレして可愛かったですね。
「生駒に似ているなぁ…」と私も思いました。
ゆっくりお話しできれば良かったですが、大会は忙しくてv-8

はっちーちゃんはそんなにパワー全開ですか。
ソラは女の子に優しいから大丈夫かもe-266
【 2012/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: