071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北海道犬保存会・関東支部展「比較審査の部」 IN 埼玉

さて、関東支部展の「比較審査の部」?に入ります。

これはリンクを歩いて、文字通り比較審査になるわけです。
歩き方、毛艶、筋肉の付き方、身体の絞り方、顔つき、迫力・・・等々。
北海道犬を保存していく上で好ましい体型をしている犬を選ぶ・・・という感じでしょうか。


s-2012_0304_124744-DSC08876.jpg



s-2012_0304_125111-DSC08879.jpg


s-2012_0304_100618-DSC08827.jpg


ハンドラーも真剣です。

s-2012_0304_131414-DSC08892.jpg



s-2012_0304_100642-DSC08828.jpg



s-2012_0304_100655-DSC08829.jpg

s-2012_0304_131421-DSC08893.jpg


s-2012_0304_101741-DSC08836.jpg



s-2012_0304_101813-DSC08837.jpg

こちらは「仔犬の部・牝組」で特良一席です。

s-2012_0304_111021-DSC08850.jpg

ウイニングサークルで総評を受けています。
一番晴れがましい場面でしょうね。

s-2012_0304_111009-DSC08849.jpg


こちらは「未成犬牝組・24か月以上~36か月未満」の特良一席を獲得した犬です。

s-2012_0304_125558-DSC08884.jpg


「成犬牡組・36か月以上」
さすがに牡らしく逞しくなってきますね。


s-2012_0304_135500-DSC08906.jpg



s-2012_0304_135634-DSC08910.jpg




s-2012_0304_135504-DSC08907.jpg

「成犬牡組」を制した犬。

s-2012_0304_140855-DSC08914.jpg


「頑張って歩いたよ!」とでも言っているのでしょうか。
可愛いですね。

s-2012_0304_140927-DSC08915.jpg


顔が素晴らしいと「イケメン賞」を貰った犬。


s-2012_0304_141000-DSC08916.jpg



動画でもご覧ください。

【 2012/03/06 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
ありがとうございました
フーカママさん数年ぶりにお会い出来たのにゆっくりお話し出来ず残念でした。今年の秋には新潟で協会の本部展が開催されますので是非遊びに来て下さい。
【 2012/03/06 】 [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ご無沙汰ばかりですみません。
我家生まれのイケメン画像を うれしく拝見させていただきました♪
そっかー フウカママさんも関東支部展にいらしてたんですね~。。。やっぱり関東にいきたかったな~。
動画でもたのしませていただきました。
ありがとうございました(*^^)v
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
トムさんへ
本当に久しぶりでしたね。
フーカが2歳になる頃にお逢いした時以来でしょうか。

展覧会もいつも見学に行きたいと思いながら・・・。
私が今,婚礼の仕事に携わっているので、週末がなかなか時間が取れません。

秋は新潟で「本部展」なのですか!

予定が合えば是非伺いたいです。
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
かおりさんへ
こちらこそご無沙汰してます。

関東支部展、見学に行きました!
かおりさんが繁殖にかかわった素晴らしいワンコも沢山出陳されていたのですね。
「道犬だらけ!!」という環境に慣れていないので、ハイテンションのまま時間が過ぎ去りましたv-8
もっと冷静に写真を撮らないといけませんね。

かおりさんも是非関東に遠征ください!!

私もチャンスがあれば北海道に遠征しま~す。
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
No title
おぉ~~
カッコイイ道犬が揃ってますねぇ

リンクを回ってる姿も、みなさん一生懸命ですね

アレって案外体力が必要。。
私ってば息切れしちゃいます。柱| ̄m ̄) ウププッ
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
No title
先日は突然の登場、一瞬わけわからず、久々にお会いできてうれしかったです。我が所属支部&出陳ということで忙しくゆっくりお話しできずに残念です。
本日CDを受け取りました。ありがとうございます。
スカイツリーがオープンしたあかつきには是非遊びにいらしてください!
お待ちしています。
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
届きました!
CDいただきました。
動画もお借りしました。
ありがとうございます。
当日は、朝早くから、お疲れさまでした。
masa さんとソラ君は、お留守番ご苦労さまでした。
来年も良かったら来て下さいね♪

次は雪遊びでお伺いしま~す。

【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
はるさんへ
道犬が120頭!とか言っていましたよ。
散歩中に道犬に会う…という事がないですものね。
こんなに道犬を見られるのは大会しかないでしょう。

比較審査は大変そうですね。
「普通に歩く~速足で歩く…」を繰り返していますものね。
アッサリと決まってしまえばいいでしょうけど、長引いたらハンドラーもかなりの体力が必要だと思います。

もちろん犬も必死でしょうけど。
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
ikkoさんへ
見学に行かれるかどうか・・・ギリギリまで迷っていたこともあってお知らせしませんでした。
きっとikkoさんもいらっしゃるだろうから、会場で会えるかなぁと思っていました。

普通なら居ないはずの人が居るのですからビックリしますよねv-398
またチャンスがあれば見学に行きますのでその時はよろしく。

あっ!スカイツリーも見に行きたいわv-494
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
CD届きましたか!
どうぞ何でも使っていただいて構いません。

帰りの新幹線では寝てしまいましたv-397

また近くである時は見学に行きたいと思います。
その時はよろしくお願いしますね。

残雪遊び、楽しみにしています。

【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
No title
ひゃ~~!
どの子もかわいいわ~~!
最後の動画の灰色のわんこちゃん。
ファンになりました。
どうなったら、いい点になるか分からないけれど、
どの子もかわいい==!
【 2012/03/07 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
どの子もかわいくて一生懸命で!

灰色のワンコ、お気に入りですか?
私も興味を持ちました。
もしかして趣味が似ているのかしらv-8
【 2012/03/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: