091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牧場ドッグラン

切り出した丸太の搬出で工事車両が多く遊べなかった牧場も2月いっぱいで作業が終わりました。

久々にソラ専用雪上ドッグランです。

s-2012_0301_144520-DSC08792.jpg


ソラ、顔が怖いよ。

s-2012_0301_144521-DSC08794.jpg

一眼レフデジカメで撮影しました。
ちょっとピンボケ


s-2012_0301_144632-DSC08810.jpg






s-2012_0301_144548-DSC08797.jpg


リードが邪魔だったね。

s-2012_0301_144617-DSC08803.jpg





走るの疲れたぁ。

s-2012_0228_152844-CIMG1688.jpg


暑い!

s-2012_0228_152906-CIMG1689.jpg



体温下げなくちゃ。

s-2012_0228_153025-CIMG1692.jpg




えへへ、楽しかった。


s-2012_0228_153040-CIMG1694.jpg




s-2012_0228_153140-CIMG1695.jpg


雪が固くなるとスノーモービル愛好者も走りにきます。

s-2012_0228_153405-CIMG1698.jpg



ハイスピードムービーでどうぞ。






野生動物の匂いがするのか夢中です。



【 2012/03/01 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
No title
そら君 楽しかったでしょうね!
ホントに犬の顔が違うのよね。わんセットの散歩がそら君
にはなにより至福の時間なようで こちらも楽しい気分だわ

そら君見てると 10年前のビッケを思い出すわ。
もう あのような散歩が出来ないのが残念・
いい思い出沢山作ってくれたわ。
そら君には感謝だよ・レラ・フーカちゃん達とは違う生活ですものね。
【 2012/03/01 】 [ 編集 ]
No title
「体温下げなくっちゃ」のきちんと揃えた
ソラ君の後ろ脚がキュートね。v-344
牧場での専用ドッグランは贅沢だなぁ。
そこは春までは牛さんから借りて
ソラ君の独り占めね。v-290
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君の生き生きとした表情で、雪が本当に好きなんだな~とわかります。
こんな雪原を独り占めなんて、うらやましい限りです。

ハイスピードの動画のフーカママさんに向って走ってくるソラ君、
とてもうれしそうv-291

ソラ君の雪掘りを見て、
昨年だったか、フーカママさんが紹介してくれた
雪の中のキツネのジャンプを思い出しました。
あれもすごかったですね~
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっぱり顔が違いますよね。
家族全員で出掛けたり遊んだりするのは嬉しいみたいです。

スキーに行く時の見送る顔と全然違うよねv-8

こうやって思いっきり遊べるのも犬が若いうち、飼い主も元気なうち・・・。
思い出を沢山!!ですね。

リタイアしたら犬とのこんな暮らしを考えていたから。
レラやフーカとは実現できなかったけど、ソラに代表して楽しんでもらいますv-398
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
後ろ足を伸ばして、本当に体温を下げているみたいでしょ。
気温が上がると道犬には暑いらしいですよ。

牛さんは5月頃になるかな。
今年は雪が多いから、4月中旬まではソラが借りま~すv-397
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
思いっきり走れるのが嬉しいのでしょうね。
暑くもないし、雪の上は道犬にとっては快適らしいです。

カメラのレンズ越しでもニコニコして走って来るみたいでこちらまで笑顔になります。


「キツネのジャンプ」の動画凄かったですよね。
ソラも野生動物の匂いは感知するのでしょうが、あれほどのジャンプは出来ませんね。
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No title
笑顔で走ってくるソラくんかわいいですね~♪本当に嬉しくて走ってくるのが良くわかります。それにしてもスーパースローがキレイに撮れてますね。カシオでしたっけ?いいな~。買い換えようかなぁ。前TVでどんなに早い玉でも撮れるデジカメってやっていました。アレと同じかな?おんなに早い仔犬攻撃も撮れるかな?
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
イイナ♪
遂にソラ君専用雪上ドッグラン解禁ですね。
ヤッパリ思いっきり走るのが楽しそうですね。

ハイスピード撮影良いですね(^^)
しっぽを上手に使っているのが良く解ります。
雪に顔を突っ込んで何か臭いがするのでしょうね。

こんなに嬉しそうに走っているのを見たら、又来なくちゃと思いますよね。

牧場は近いのですか?
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こんな顔で走ってくるところはまだ子供ですね。

スーパースロー綺麗でしょ。
最高1000コマ/秒なのです。今は240/秒で撮影しています。
画像がなめらかですよね。

ハイ!メーカーはカシオで~すv-426

仔犬の動きも撮れると思うわ。
オチビの時の動画もいいよねぇ。
あっという間に大きくなっちゃうから、即買い替えを!v-397

【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
雪上ドッグランは歩いて7分くらいかな。
牧場は5分もかかりませんが、雪道を歩いて牧場の奥まで行くので7分くらいはかかります。
それでも近いですけど。

ハイスピードムービーだと、身体をどんな風に使って走ってくるのかが分かりますね。
尻尾は舵取りの意味があるようです。

雪の下でもトンネルみたいになっていて野生動物が通るのでしょうね。
首をかしげて様子をうかがっていたりします。



【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No title
自分だけの広いドッグランで遊ぶそら君は
嬉しそうですね。
チャコさんも同じように嬉しそうな顔で
写真を取っていたのでしょうね。

雪の穴掘りは
掘りやすそうだし、体も汚れなくて良いね。
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No title
フーカママさん、こんばんは。

ソラくんは雪が似合いますね~。
スーパースローの映像、すご~い!
嬉しそうな表情のソラくんに癒されました♪
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
息子の笑顔は母親の笑顔よv-8

笑顔で撮る写真は楽しいわv-212

雪の時期は何をしても汚れなくて助かりますね。
道路でゴロンゴロンしても平気だし。

でも、雪の時期ももう少しで終わりだわ。寂しい。
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
それぞれの季節に写真を撮っていますが、やっぱり雪景色がいちばんかなぁ。

雪の中を走ってくるソラは本当に「元気ハツラツ!」ですv-411

スーパースロー、面白いでしょ。
今のデジカメは色々な機能が付いていて楽しめます。
まだ全部使いこなしていませんけどv-398
【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No title
こんな広い雪原で思いっきり走れるなんて
ソラくんはなんて幸せナワンコなんでしょ。

すっごく楽しそうに走っているのがソラくんの表情から
読み取れますね
やっぱり真っ白い雪がよくにあいますねぇ
【 2012/03/03 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ソラは遊ぶ環境だけは困らないかしらね。

やっぱり雪が似合いますか?

ニコニコして走ってきますよね。
【 2012/03/03 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ
今日はお忙しいなか、お目にかかれてとても嬉しかったです。
そしてフーカママさんのお人柄に娘共々ほれぼれv-398
北海道犬があんなに集結しているのを見せていただけて、寒かったけれど行った甲斐がありました。
そして皆様のパワーに感動しました。

そうそう善光寺さんの七味ありがたく頂きます。
【 2012/03/04 】 [ 編集 ]
No title
膝をついているmasaさま。 膝をついていると分からず、
これ位雪が深いのかと!ビックリしました。

そっか~! 体温を下げるのは、この方法があったのね。
次回BBも 散歩の途中で暑くなったら、この方法をためしてみますね。ウフン。
なんせ、お医者様のお墨付き。「美胸」デスものぉ~~。ホホオホ…。

【 2012/03/04 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
お嬢様にまで会えて、私も早起きして行った甲斐がありました。

道犬の素晴らしに改めて感動し、飼い主さんの情熱に圧倒されましたね。


またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。

大会の記事は明日にでも・・・。さすがに今日は眠くてまとまられませんv-8
【 2012/03/04 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
今は雪が固くなっているから、潜りませんよ。

あら、BBBさんのBは2個から3個になったり4個になったりしてるけど、もしかして「バスト」のBなの?

知らない人はとってもグラマーなBBBさんを連想しちゃうわよe-281
【 2012/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: