091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スイーツファンタジスタ

ナガノ駅前の某デパートで開催されている「スイーツファンタジスタ」に行ってきました。
県内の有名パテェシエ達、18人が腕によりをかけて作ったケーキを食べたり、買ってくることが出来ます。
食べるまで行列に並ばなければいけないので、masaとはいけない(^^ゞ
こんな時は女友達に限りますね。
平日だというのに沢山のスイーツ好きが並んでいました。
それでも30分も待たなかったかな。

CIMG7634.jpg

今回私が食べたのは「信州コラボレーション」という名前の盛り合わせ。
温かいチーズグラタンにジェラードを添えたものと、ムースをショコラで包み込んだケーキの盛り合わせ。美味でした(^_-)-☆


CIMG7629.jpg

そして、留守番のmasaにももちろん可愛いケーキを買って帰りましたよ(^_-)-☆

CIMG7633.jpg

【 2008/09/17 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
ケーキのヴァイキングに行って来たのかとおもったわ。
召し上がったのは、この「信州コラボレーション」だけだったのね。
これでも、ババには多いわ。 チョコレートの方だけでいいわ。
masaさんにお土産を買ったかどうかは聞いていませんワン。ウフフ…。 んも~! 仲良しなんだかラァ~~ン.
【 2008/09/17 】 [ 編集 ]
v-274v-271美味しそうなケーキ
カロリーオーバーだぁ~!
我家の近くにも美味しいケーキ屋があるけど目をつぶってます。
コレ見たら およだが・・・v-16
お腹が鳴り出したわよ。こういうのは別腹!
今日はケーキ2個食べた事になるの?
帰宅して masaさんとお茶でしょう?
【 2008/09/17 】 [ 編集 ]
男の人は こういうのに並ぶのは苦手ですよね。
女友達と行って正解だわ。
少々カロリーオーバーでも一日くらい って思って
思いっきり食べて明日は11号に逆戻りかな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【 2008/09/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ケーキヴァイキングにいくほど沢山は食べられないのよ。
ババ様はケーキ少々でいいの?
このコラボも小さめのケーキですよ。

masaはお酒も好きだけど、甘い物も大好きなので御土産は買わないとね・・・。

ジジ&ババ様だって結婚記念日旅行なんてしちゃってさ。乗鞍ではケンカしなかったでしょ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


【 2008/09/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
カロリーオーバーな分はスイミングとフーカの散歩で消費しま~す。
どらさんは甘い物制限有り?

帰宅は夕方になったので、お土産のケーキは今日食べましたぁ(^^ゞ
スイミングしてきたのに「元の木阿弥」ですね(-_-;)

【 2008/09/18 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
行列は90%女性でしたね。
男性は若いカップルだけ"^_^"

購入するだけの場所にはシニア世代のご夫婦もいましたけど。買うだけなら並びませんからね。

このケーキだけで11号には戻らないですから<`ヘ´>
でも、油断禁物よね。
【 2008/09/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: