071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最高のゲレンデだった♪

今日はB夫妻から「近くのスキー場に泊りがけで行くよ!!」と連絡があり、一緒に滑りました。
朝から青空が広がり最高のスキー日和

今シーズン、一番のゲレンデ状況だったかも
気持ち良かったぁ。


待ち合わせ

s-2012_0213_102826-CIMG0972.jpg


遠くには新潟の上越市、さらに日本海まで見えました。

s-2012_0213_112439-CIMG0975.jpg



妙高山もクッキリ。


s-2012_0213_115857-CIMG0982.jpg


B夫妻はヘルメットを着用。
お昼休憩の時に借りて被ってみました。

なかなか似合うね。

s-2012_0213_125127-CIMG0986.jpg


私もヘルメット姿。

頭は大事!
来年は我が家もヘルメット購入かな。

s-2012_0213_125214-CIMG0987.jpg



二人でも

s-2012_0213_115950-CIMG0983.jpg



出掛ける時のソラ。
「またスキーかぁ・・・」と思っている顔ね

s-2012_0213_092252-CIMG0970.jpg
【 2012/02/13 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
No title
冬のチャコさんは そら君状態ね。
生き生きしてますね。スキーが出来るからネ。
楽しそうな生活で 働いて雪かきして美味しいモノ食べて
ナント羨ましやぁ~~~。
いっぱい働いて仕事して来たんだから 今あるのよね。
ヘルメットでこのゴーグルでは ゲレンデで外してはダメだよ 笑
【 2012/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラ状態??
元気すぎてカットビ??


冬はスキーが出来るから楽しいで~す。
冬以外も楽しんでいますけどねv-8

ゲレンデでヘルメット外しちゃダメなのv-398
【 2012/02/13 】 [ 編集 ]
No title
昔友人達とスキーに行った時に
友人がアイスバーンでスッテンコロリン。
暫く気を失い、脳波が乱れてしまいました。

今は元気なお婆ちゃんになっていますが、やっぱり怖いな~!と思ったわ。
ヘルメット、いいかもね。
でも、来年は「我が家もヘルメット。」って。
チャコさんご夫婦が一番元気かもぉ~~~v-12
【 2012/02/13 】 [ 編集 ]
No title
ヘルメット、けっこういいですよ。
私ももらいものですがひとつ持ってます。
最近は種類もたくさんあるしお値段も手ごろだし
わりと温かいです。

ソラくん、つまんなそうな顔。
ちぇっ、てかんじですね。ぷぷぷ。
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
No title
そら君の雪遊びの次は
チャコさんの雪遊びですね。

ヘルメットを被ったチャコさんは
戦隊物の女戦士のようで、格好良いです。
雪かきの時の落雪事故を防ぐために
ヘルメットが有効だとニュースでいっていました。
来年と言わずに、今年買って
スキーでも雪かきでも使って下さい。
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
No title
ヘルメットでスキーやスノボは流行るかも。
ひょっとしてもう流行ってる?
確かに落雪にも有効ね。
通常の散歩でも転びやすいシニア世代にも有効!?v-8
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
私もスキーとボードでそれぞれ「脳しんとう」みたいになったことがあります。
目から星が出る!って本当よv-354

あっ、それからソラの散歩でもねv-397

「来年はヘルメット」って発言が元気なの?
もちろん来年もスキーは楽しむわよ。当然ですv-91
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
すでに持っているんですね。
最近増えましたよね。
性能も良くなっているようです。
ちょっと前は「暑い!」「重たい!」「デザインが・・・!」と言われていたけど。

ソラ、明らかに不満顔ですよねぇ。
帰宅すると文句が凄いです。
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
母さんはセールストークが上手ねv-425
「戦隊物の女戦士」なんて言われたら買っちゃいそうよv-411
「女戦士」がどんなものかは知らないけどね。

落雪から頭を守るにも最適ですね。
今年買う?
もうスポーツショップには種類がないかなぁ・・・。
【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ハイ!すでにかなりの割合になっていると思います。
子供、シニア、ボーダーが特に使っているかな。
レースに出る場合は着用が義務付けられている場合もあるし。

普段の散歩ではちょっと目立つわねv-8


【 2012/02/14 】 [ 編集 ]
No title
ヘルメットは大事ね!
とっても お似合いです。
【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お忙しいのにコメント有難うございます。

ヘルメット、やっぱり必要でしょうかね。
頭は大事!v-398
【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
No title
テンプレのおひな様、かわいらしいですね。
そういえば、そろそろですもんね。
スキーに行くのを見送るソラくん、
琳もこういう表情をします。
自分だけお留守番かア、、、
ちょっと遠くを見つめる目が何とも言えません!!
【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
そろそろ春らしいテンプレにしたいなぁ…と。
あっという間に3月で~す。

琳ちゃんも見送る時はこんな顔をしますか?
ちょっとかわいそうだけど、連れて行っても車に待機なのでv-8

ワンコもなかなか演技派ですよね。
【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: