071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レラ姉さんの朝の散歩

レラ姉さんも引越し当初はかなり疲れた様子で心配しましたが、
転居先の環境にも慣れてきたようです。
毎朝、ゆっくり庭を散歩し、ご飯を食べて安心できるケージで
グーグーイビキをかいて寝ています。
夏の暑さも乗り切ってくれると思います。


【 2008/06/17 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
masa様
リビングの窓が広いのは 開放感があっていいですね。
フーカちゃんもレラ姉さんも
新生活のスタイルに慣れて 落ちついてきたのね。

犬も人間もマイペースを貫くのが長生きの秘訣だとか。
きっとお山の2人と2匹は長寿、間違いなしネ。
下界の人間は 周囲の人間や環境に振り回される事が多く 
まだまだ修行の身です。(-_-;)

ヴァルトの住人masa様 まるで仙人のようです。v-410
 
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
レラ姉さんも すっかり長寿犬の貫禄v-221
リハビリ兼ねて 庭のお散歩は大事ですね。
食べて寝ての生活だけど 側にいてくれるだけで十分
だわね。
ビッケも予備軍ですが まだ郵便屋に吠える元気が
あるので・・・
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
レラちゃんにとっても最高の好い所ですネ!good!

ほんと、側に居てくれるだけでいいです(^_-)
お庭が広いし陰日向があるので まったりと1日
過ごすのに最高の環境ですね
静かで 鳥のさえずりを聞きながら いいな~~~。
カズタンちゃんの言葉が重く心にのし掛かりますね
下界は些細な事に神経を尖らし・環境に左右され
未だ未だ 修行の身です。
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
レラちゃんも元気そうで、嬉しいです。
自然に囲まれていると
自然のエネルギーを貰って元気なのかしら?

穏やかで、平和な森の生活は
何でも出来るお二人ならではですね。

このブログは鳥が住んでいるのね。
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
これがお庭@p@!!
そう、ペンションぷ~わんと あまり環境が変わらないから、レラちゃんは疲れも取れて、元気になったのね。 
この広いお庭の他に、いろいろな散歩コースがあって、
うんもぉ~!許さないわ!
でも、ぐうたらな私は、たまぁ~~に森林浴の旅ぐらいがちょうどいいのかもしれませんワン。
かめ母さまの「このブログは鳥が住んでいるのね」が 今分かったわ。
テレビからの音かと思いました。
すてき~! ぐやし~!
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
本当はmasaが返信コメを書かないといけませんね"^_^"
シャイな仙人なので許してあげてね(^_^.)

窓が広いのは気持ちいいですよ。冬の暖房効率は??ですが北欧スタイルのペアガラスらしいから大丈夫かも(^^ゞ
マイペースが長生きの秘訣ですか!
元気で頑張ります!!
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
レラ姉さんはさすがに誰が来ても吼えなくなりました。
ビッケ君はまだまだ元気ですよ。
ピンポンダッシュするんでしょ。

レラ姉さんとも毎日オシャベリしてますよ。
じ~っと顔を見ながら話をしていると頷いているようなのよ。
全部分かっているのかもね。
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
レラ姉さんも「何を考えているのかなぁ~」って思う時もあるけど、きっと「シアワセで楽しんでいるんだ」と思う事にしています。

私達だって修行途中よ。
一生修行じゃないかしらね。浮世離れしてしまうのは危ないわよねぇ。
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
自然のエネルギーだけは豊富かも。
買い物は不便だけど、それも慣れてしまえば大きな問題ではないですね。

このブログには鳥が住んでいます。
種類はわからないのよ(^^ゞ

【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
別荘地ですが自然条例の規制地域で1000平方メートル(約300坪)以下にして売ってはいけない地域なのよ。
シニア世代には広すぎますが・・・。

ブログの鳥の声、テレビかと思った?
かめ母さんのコメで判ったのね。
最近のテンプレートは色々な種類がありますよ。
偶然見つけたテンプレートだけど、ピッタリでした。
【 2008/06/17 】 [ 編集 ]
こんにちは!
お元気そうですね。レラも落ち着いたようでよかったです。
慣れないところで不安だけど、前よりおとーさん、おかーさんがかまってくれるのでいいかって感じかな。
うちの猫は今年22歳。もう妖怪猫又と化して、人間を自由に操っています(-_-);
少し落ち着いたら、また何か始めるんだろうなあと楽しみにしてます。ゆっくりするなんて出来なそうだもんねっ。
【 2008/06/18 】 [ 編集 ]
haraさんへ
コメント寄せていただき有難うございます。
こんなところで暮らしていますよ。
以前と変わらないでしょ(^_^.)
レラも元気で日課の散歩とご飯を食べたら高イビキ(^^ゞ
飼い主のリラックス度が判るんでしょうね。落ち着いています。

何か始める??どうかなぁ~。
未定ですけど・・・。
「ゆっくりするなんて出来そうもない!!」ですか(^_^;)

やっぱり隠居は早いよね(^_-)
【 2008/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: