071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

屋根の雪が落ちた!!

昨日、土曜日はヴァルトも暖かだったそうです。
(私は婚礼の仕事で留守

気温上昇で積もっていた屋根の雪が一気に落ちたそうです。

玄関から外をみて。落ちた雪の量が凄いでしょ。
高さ2メートル近くあったそうです。

s-2012_0204_153411-CIMG0884.jpg


外から玄関前に落ちた雪を写す。
屋根にはほとんど雪がなくなりましたが、家は埋まってる感じ
masaはしばし呆然としたとか

s-2012_0204_153632-CIMG0888.jpg



私が居ないのでmasaが孤軍奮闘

1時間半ほどかかって玄関前だけ歩けるようにしたそうです。

s-2012_0204_161224-CIMG0891.jpg



孝行息子のソラはおとなしく居眠りしたり・・・。

s-2012_0204_104115-CIMG0882.jpg


散歩を待ちくたびれて丸くなって寝ていたとさ

s-2012_0204_123114-CIMG0883.jpg


この雪を一人で片づけるのはちょっと無理ですねぇ。


そして今日、日曜日も晴れてしまいましたぁ

雪かきもしなくちゃいけないけど、スキーも・・・。
明日から天気が崩れるらしいし・・・。

チョットだけ滑って来ましたよ。
久々のお天気の日曜日ってことで混雑してました。


s-2012_0205_115325-CIMG0897.jpg


一休み中のmasa


s-2012_0205_115317-CIMG0896.jpg


少し雲がかかっている「妙高山」をバックに。

masaの頭の上に携帯の電波塔が
なんか「タケコプター」みたい。

s-2012_0205_114152-CIMG0895.jpg


帰宅後の雪かきの為に余力を残して
2時間ほど滑っておしまい

s-2012_0205_114056-CIMG0894.jpg


帰ってから雪の山を相手に格闘しました!

今日は二人だったから仕事も早かったわ。

晩酌が美味しい
【 2012/02/05 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
NoTitle
v-12イッキに落ちたのは良かったけど 怖いねぇ
masaさんが吃驚なのですから おそろしや===その中
チョットひと滑りv-91流石 阿吽のご夫婦・
帰宅して雪かきv-364晩酌も美味しいわ。
そら君 待ちくたびれ・・・居眠りには笑えます。
タケコプター上手く撮れたわ!!
【 2012/02/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気温が上がったので一気に落ちましたね。
落ちなくても困るんですけど・・・。

落ちてしまえば、あとは片づけるだけですからv-8
スキーに行っても平気よ。
体力の問題だけです。

「タケコプター」v-397
ゲレンデだと液晶画面が見にくいのよね。
【 2012/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
この雪が、頭の上に落ちて来たら、笑えませんね~!
masa様もビックリするくらいだから、そうそう経験する雪の量ではないのね。
それでもスキ==v-12
本当にスキーね~~!v-8
【 2012/02/05 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
直撃を受けたら怖いですね。
雪の量は過去にもっとすごい量を経験しているのですけど、ここに引っ越してきてからは初めてかな。

特に被害が出ないと分かればスキーに行ってもv-8
そのままにしていたらどこかが壊れる・・・という事態ではなかったからね。

晴れたら行かなくちゃ!!
【 2012/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキーや雪かきにと、相変わらずパワフルですね。v-91
チャコさんは見た目より筋肉質なの?v-8
でも好きなことをするとますます元気が出るのは
分かります。v-398

【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
タケコプター、すごい!
masaさんのもののように、自然に写ってます。

雪、落ちてしまえば気にすることもないですよね。
でも重たそう。
(わが家は玄関側には落ちないようになっているので)
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
見た目より筋肉質なの?・・・・ってv-293
プヨプヨに見える?v-16

ちからコブが出来るほどでもないし、お腹も出ているよ。、
でも、元気なソラを毎日散歩してるし、身体は動かしてるから少しは筋肉あるかも。

「目の前にニンジン作戦」で~す。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
「タケコプター」に見えますかv-8
「アングルが悪いんだから!」っていわれたけど。

我が家は輸入住宅の中古別荘。
雪国仕様のようなそうでないような・・・。。
窓は完全二重ガラスで暖房効果はいいですけど、屋根の向きがねぇ・・・。
悩んだのですけど、雪落ちはどうにかなるだろう・・と。
本当は玄関前に雪が落ちる設計は雪国にはありえないですよね。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: