091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

飼い主さん決まりました!

ソラの弟君の飼い主さんも決まったそうです
有難うございました。

チャウ父さんもピリカ母さんもご苦労様でした。
保育士のしろ兄ちゃんもお疲れ様

ちょっと淋しくなっちゃうけど無事に巣立って良かったですね。


みんな元気で大きくなってね。


2012_0129k021k.jpg
【 2012/02/06 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
NoTitle
チビワンコちゃんたちは、新しい出会をして
出会った人に幸せを運ぶのですね。
また北海道犬の輪が広がりますね。

↓すごい雪の量ですね。
今日も、テレビで屋根からの雪の埋もれた人の事を言っていました。
masaさんが家の中に居る時で良かったね。
そら君も小屋の屋根の雪に注意してね。

【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
ひゃ~~。
良かったですね。
道犬ちゃん達は、ブログを読んでも、
どの子も幸せに暮らしているので、嬉しいです!
この子達も、愛されて、立派な道犬ちゃんに成長するのでしょうね。 
本当に良かったわ==!
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
おちびちゃんたち、よかったですね。

とても手応えある北海道犬は
おいたもハンパじゃあないけれど、
飼い主さんはきっと満足感を味わえることでしょうね。
お仲間も増えますね。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そうですね。大騒ぎをしながら家族となって絆を深めていくことでしょう。

いつかどこかでソラの妹や弟に会えるといいな。

今日は気温が高くなったので落雪の事故が多かったようですね。

ソラにも気を付けるように伝えますね。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
飼い主さんが決まって良かったです。
きっと幸せに暮らしてくれるでしょうね。

ブログあればいいなぁ。
いつか会えたら最高ね。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
ソラの妹と弟、新しい家族に迎えられました。

仔犬時代はギャング?悪魔?
ヤンチャ振りはなかなかのものですよねv-8

でも、可愛さも格別で~す。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
皆様、オスちゃんのご心配ありがとうございました。
無事2匹ともお届けする事が出来ました。
こんなに気に掛けて頂いて、うれしかったです。

↓雪、凄いですね。
事故も多いですね。
お気をつけ下さい。
【 2012/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
仔犬達飼い主様が決まり良かったですね。
ソラちゃんの弟妹ですも 器量バツグン v-425

↓ 暖気で屋根雪落ちたのね 我が家も昨日ドドドドド~と落ちました。
masaさんお一人での片づけは重労働です。
入口が奇麗に開けられ 大変だったでしょうね。
ソラちゃんも 暖かく成り雪の上でお休み・・・。
【 2012/02/07 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
無事に仔犬ちゃん達をお届け出来てホッとされましたね。
淋しさもあるでしょうけど、きっと新しい家族の一員になって可愛がられると思います。

何もお役にたたなかったかもしれませんが、沢山の人が見てるネット社会ですから色々な意味でお手伝いできれば!!

今日は昨晩からの雨で道路はグチャグチャです。
また寒気団が来るようですね。
ゆっくり雪かきします。
【 2012/02/07 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
コッコ達、無事に巣立ったそうです。
いつか会えるといいなぁ…と思います。

そちらも気温上がりましたか?
昨晩は土砂降りの雨v-279
これで寒気団が来たら、道路アイスバーンですねぇ・・・v-292

屋根から落ちた雪は昨日二人で全部片づけましたよv-91

「一馬力」よりは「二馬力」の方が楽だったようで~すv-8
【 2012/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: