091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テラスでランチ♪

お天気のいい時はテラスでランチも楽しんでいます。
何故秋になってから??
夏は虫が多いので(-_-;)
春と秋が森の中の家での「テラスランチタイム」はベストなようです。


CIMG7619.jpg

今日は「タラコスパゲティー」(^^ゞ
サラダ少々。
真ん中のタッパーには「高原豆の煮豆」が入っています。
煮豆は我が家の定番で一年中煮ています。

「いただきま~す」(^_-)-☆

CIMG7620.jpg
【 2008/09/15 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(9)
生活を楽しむと言うのは
こんな生活なのだろうと思って
チャコさんのブログを見ています。

私も、煮豆は大好きです。
今日は、明日我家に来る娘の為に黒豆を煮ました。
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
美味しい空気も1品になりますね。
こちらも明日はパスタの予定です。トマトソースか
和風野菜タップリ醤油パスタがいいなぁ~
TVも見ないで お二人でランチはv-238
良い時間を味わっていますねぇ~~
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
いいねぇ~! 我が家の庭でお食事等をしたら、道を通る人に、スパゲティ~を一口食べるごとに、「本当に,今日はよいお天気で~モグモグ」と相成りまする.
スパゲティーでも、お箸なのね。我が家のジジと一緒だわ.
ジジはサンドウィッチも箸でお召し上がりよ.33年前にはびっくらこいたわ。それも、すっかり馴染んでしまったっすけんどね。
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
v-15チョットーババさん!
ブログはしっかりハークしてからコメ書いてね。
千鳥足徘徊は・・・んまぁー今さらではないけどネ

フォークとお箸があるでしょう。
ババさん宅はお豆やサラダはフォークで?パスタはお箸
外地では マイ箸持参だったのね?
どうでも 良いけどさぁ~
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
庭でのランチとは それだけで贅沢ですね。
毎日がアウトドア感覚の生活で
街とは時間の流れが違うような…。v-10
静かな森でご夫婦でしっかり向き合っての毎日ですね。

チャコさんのところは 今年は結婚何周年なんですか?
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
生活を楽しむ・・・というよりこんな生活しか出来ないので~す(^^ゞ
でも、田舎ならではの生活を自分で作らないとねぇ。
ネオンが恋しい年代でもないし(^_^;)

黒豆は難しいよね。
娘さんはベビーちゃんのママ?
いよいよ退院だと嬉しいような緊張するような。
頑張って!新米ママと新米ジジ&ババ(^_-)-☆
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お昼はパスタが多い我が家です。
和風野菜たっぷりの醤油味もいいですね。

テレビもあんまり観たい番組がないし、フーカをからかいながら食べた方が美味しいわ。

お箸とフォークを指摘していただき有難う(^_-)-☆
ババ様は思ったよりもイラチね(^^ゞ
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ちゃんとフォークも出てますけど<`ヘ´>
お箸は煮豆用よ。
どらさんに指摘されちゃいましたよ。
ババ様も案外イラチなのねぇ(^^ゞ

ジジ様はサンドウィッチもお箸なの??
どうやっておめしあがりになるのかしら??
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
森の時間は確かにゆっくりですねぇ。
都会の時間の早さにはついていけない我が家です。

リタイア後は夫婦もしっかり向き合って生きていかないとお互いに楽しくないかもしれないわね。

結婚何周年??
え~と、16歳で結婚したから40周年??
v-8
masaに「40周年記念しなくちゃ!」って言ったら
「40周年って半端だなぁ~。30とか50とかが記念なんじゃないの~」と言いやがったv-40
v-293
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: