071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「女子会」 in  戸隠スキー場♪

今日も晴れの天気
週末まではお天気が続くようですね。

今日は「女子会」in 戸隠スキー場

お茶のお稽古でご一緒している方と滑りに行きました。
「戸隠スキー場」は我が家からは車で30分ほどです。

「女子会」ですから私が一人で運転して
お天気が続いたので道路にはほとんど雪が無く無事に運転してきましたよ。


北アルプスが綺麗


s-2012_0119_100826-CIMG0695.jpg


気温が低いので木々も真っ白。

s-2012_0119_100829-CIMG0696.jpg


戸隠連峰では一番高い「高妻山」も三角形が真っ白に輝いて。

s-2012_0119_100822-CIMG0694.jpg

景色も良く雪質も最高で素晴らしいスキー日和でした。

s-2012_0119_095801-CIMG0693.jpg


写真を撮っているKさんをパチリ
Kさんは上級者なので教えていただきました。

s-2012_0119_100842-CIMG0697.jpg


「カービングスキー」の性能を生かす滑り方をレッスン。

s-2012_0119_110838-CIMG0700.jpg


普段使わない筋肉を使うからか、足が疲れたぁ。
午前・午後と4時間以上滑った!
長い時間のスキーは久々。

s-2012_0119_100948-CIMG0698.jpg


今シーズンンは「女子会」が増えそうで~す
【 2012/01/19 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(16)
NoTitle
『女子会』と言うのも、開催する場所は色々ですね。
私と女子会する時は、スキー場じゃなくって良いからね。v-8
でも、趣味でご一緒の方と 別の事でご一緒!
って言うのも素敵! 
引っ込んでいないで、ジャカジャカと外にでなくてはね!(っと、自分を戒めているのヨン!v-9
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキー三昧の生活で 楽しそうですねv-426
女子会というのは 女性だけで年齢制限ないのね?!
相模大野の会は 婆会?!一応 女子会なのかな?

好天のスキーは気持ち良さそうですねぇ~~
長時間遊んで そら君とmasaさんはお留守番!!
いいですなぁ・・・・・v-415
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
今年の戸隠は「女子」が行くとお得らしいですね~!お茶もスキーもする女子会ってスゴいですね。しおらしいの?、はっちゃきなのか?
晴れた日の戸隠スキー場からの眺めは最高ですね。今年こそぜひ「高妻山」に登ってみたい!っと言い続けてはや幾年…あこがれの山の一つです!
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキー場で「女子会パック」っていうのがあるのね。
食事やスイーツ付きでお得なんだぁ。

カービングスキーって?
今年はテレマークスキーはやらないの?
昨年(?) 凝ってたよね。

冬の「婆会」はどこでやっても
各自でホカロン持参ね。v-398
もちろんアルコール付きで体を温めなきゃ。v-411
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
場所はどこでも女性だけの集まりは「女子会」です!。
ババ様と集まる時はもちろん「雪見酒」ですねv-305

お茶のお稽古仲間とスキーに行くとは私も考えていませんでしたけどv-398
楽しいですよ。

あら、ババ様引きこもりなの?
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
晴れている時は滑らないとv-91

「女子会」に年齢制限はないと思うわv-290
相模大野の「オフ会」ももちろん「女子会」ですよん。

はい!masaとソラは男同士で仲よくしていたらしいで~す。
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
スキー場もあの手この手で集客作戦ですね。
私は「女子会パック」ではなくてシニア券を購入でしたけどv-8

お茶とスキー、両極端のようだけど「静」と「動」ということですかねv-398
スキーも「序破急」が必要ですものね。

「高妻山」は難度が高い山でしょ。
私は完全に夢で終わりそう・・・。
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪の北アルプス連峰、最高の景色ですね。
八ヶ岳とはまた違って男性的な雄大さを感じます。
この景色を見ながらのスキーなら、寒さも吹っ飛びますね。
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今はどこのスキー場でも「ファミリーパック」とかいろいろ組んでいますね。
私はシニア料金の方が安いのでv-397
「シニアパック」ってないかしらv-411

今は短いスキーの総称を「カービングスキー」と呼んでいます。

テレマークもやりますよ。
でも、シーズン初めは身体を雪に慣らさないとね。

「婆会」はホカロン持参?
北国は室内は暖かいよ。



【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
我が家近くでは眺めは戸隠が最高かな。
標高が高いからかもしれませんが北アルプスが本当にきれいです。
もっと晴れていれば富士山も見えるらしいですv-263

冷え込んでいたので雪もサラサラだったし、少々寒くても我慢できますね。
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキー場からの眺めは最高ですね。
お天気が良いので 更に更に 素晴らしい眺めです。

お茶とスキー 「和」=文化系 と 「動」=体育系 
を兼ね備えている女性達の集まりなのね。「女子会」
即ち 文武両道って事  v-23v-425
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お天気が良いと本当に気持ちがいいです。
この眺めはいつみても感動ですね。

「お茶」と「スキー」
文武両道かどうかは・・・v-8
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
チャコさんが見たら笑うような雪で
関東は大騒ぎです。
雪が降ると寒いです。
雪の中に自ら出かけて遊ぶとは・・・・
チャコさんもそのお友達もお若いです。
スキーは、チャコさんの楽しそうな写真を見て
楽しむものにしますv-8
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そちらも雪?
積もったら大変ですね。
母さんも転んで怪我しないようにね。

雪の中に自らでかけないとスキーは出来ないよんv-8
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
絶景でしたね。八ヶ岳も…。
疲れちゃいました?ハイブリッドスキーイングをお伝えしたかったんですが、うまく伝えられなくてすみませんでした。でも例えモモの一部だけが疲れるわけでなくても、全身を使うので、沢山滑れば疲れますよね。私は1日あけて土日にまた滑って…全身疲労です。でも女子会は楽しみです。
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
jasmineさんへ
戸隠、ありがとうございました。
しっかりとレッスンになってしまってごめんなさいね。

最近は長い時間滑らないので最後はちょっと疲れました。
今までの滑りは簡単には変えることはできないでしょうけど、ひとつづつでも気にしながら滑ってみますね。

週末もスキーでしたか!さすが!!

私は土曜日は婚礼の仕事、そして今日は雪でしたが主人と軽く滑って来ました。

今週の「女子会」は大雪になっちゃうかしら?

また連絡しま~す。


本当に絶景でしたね。
今度は富士山もみられるといいなぁ。
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: