071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

晴れればスキーね♪

行ってくるねぇ

「承知しました!」
「家政婦のソラ」


s-2012_0115_125359-CIMG0646.jpg


斑尾高原スキー場無料駐車場にて準備中。

s-2012_0117_102554-CIMG0656.jpg


チャンピオンコースで~す。

一月中旬の平日。シーズンでいちばん空いている時期ですね。

s-2012_0117_115436-CIMG0658.jpg




s-2012_0117_115446-CIMG0659.jpg


masaは今シーズン初めてのチャンピオンコースです。


s-2012_0117_115723-CIMG0661.jpg


新しい板も慣れて来たようです。


「masaの独り言」

新しい板を買った。
新しい板はアトミックの安い板だ。
スポーツショップの若い店員に「この板が生涯最後の板のつもりだ」というと、とんでもないという顔をして「もっと滑ってください」と言った。
こんな優秀な店員もいるんだと感心してしまった。

今は短い「カービングスキー」なのでトップもテールもエッジの角を丸くする必要はない・・・と店員は言っていたが、使ってみたらテールが引っかかるような気がする。
シーズン初めはどうしても後ろ乗りになる。いわゆる「後傾」というやつだ。

ポールをもう少し前の位置についてみようと思った。


【 2012/01/17 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
家政婦のソラ!ハウスに入ってる!めずらしいわぁ~。
masaさん新品の板、うらやましいわぁ。テールが引っかかるから後傾だなんてプロっぽいはつげんだわぁ。しばらく滑ってないから「滑りたい」熱が爆発しそうです。カービングで飛ばしすぎないでね~!
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
専門用語が並ぶと 脳内 BBB化になりそうだわ。
楽しい滑りをしている時は いい顔になるのね!!
ゴーグルつけて この帽子なら 日活スターで通るわ。
混雑してないゲレンデは 最高でしょうね・
こちら 寒くて頭が風邪ひきそうだわv-12
そら君も デキタ犬じゃぁ~~v-426
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ハウスに入っているのは珍しいでしょ。
肉球が冷たくて入ったのかもv-398

「テールが引っかかる・・・」ってぼやいてました。
masaはスキー歴だけは長いので~す。

最近はシニアらしく非常におとなしく滑っていますのでカッ飛びはないですね。

リイチ家は3月にならないと滑れませんか?
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
専門用語??難解だった?
スキーをしない人には???ですよね。

楽しい時は皆いい顔でしょv-8
スキー場ではゴーグルを取らないようにするねv-397

こちらは-12℃まで下がったようです。
朝、寒かったぁ。
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
三つ編み帽子、可愛いなぁ。v-10
そのままお買い物に行ったら
八百屋のおっちゃんから
おまけをゲットできるかも。v-8

ハウスに入ってるソラ君、珍しいね。
控えめに「承知しました」って、いじらしい~。v-395
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
カズタン
可愛いのは帽子でしょ。
八百屋さんにはゴーグルしていかないから「おまけ」は無理でしょv-398
でも「お姉さん、これ安くしておくよ!」なんて言われたら必要なくても買っちゃうかもねv-411

ソラ、寒かったのかなぁ・・・。
小屋があるのに気が付いたんじゃないのv-411
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキー姿のチャコさんは、格好が良い!!
立ち姿もさすがね。

masaさんの独り言の後半は解りません。
スキーの後ろの方が調子が良くないって事?

そら君の控え目お見送りは
「ハイハイ、また行くのね。」と言っているように見えますv-8



【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
褒めてくれてありがとう!!
嬉しいわv-398

masaの独り言は流してくれていいわよv-397
スキーの後ろが雪に引っかかる様な感じがするらしいです。

ソラ、やっぱりそんな風に言ってるように見えますよねぇ。
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
あら~ こちらはまた お利口 ソラちゃんだ事!
悟りを持った お見送りなのね。

「どうせ僕はお留守番だし 気を付けていってらっしゃい!」 
何だか 犬で無いみたいね。

masaさんとママさんの共通の趣味は いつ見ても楽しそうで良いですね。
そして 出来た息子のソラちゃんと きたもんだ v-290

【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
お二人のスキーの姿、かっこいいですね!!雪山も素晴らしいです。ソラくん、小屋の中の方が昼寝しやすいよね。肉球は大丈夫ですか?
こっくりこっくりの動画、大笑いでした!!
「だれだ!そこの居眠りしてるやつは!」って先生から怒られそうですね。
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは私達の準備するスタイルで「これは散歩でもドライブでもないなぁ・・」と悟るとおとなしくしています。
諦めがいいのかな。
助かりますけどね。
帰宅した時は大騒ぎで文句言いますv-8

それぞれ勝手に遊ぶ時もありますがどちらかというと共通が多いかも。
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
まだ滑っている画像は撮れませんが・・・。
もう少し滑り込んだら動画も載せられるかなv-8

天気が良いと最高ですね。
この雪景色が簡単にみられるだけでも、スキーは楽しいですね。

居眠り。大笑いでしょ。
授業中はこれがが気持ち良かったんですよねぇv-398
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: