091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スキー2日目♪

連休最終日。
朝は雪が降っていましたが、9時ごろには晴れました

行きましょう!!スキーに

お見送りのソラ。
「行ってくるねぇ」
「エッ・・・。行っちゃうの・・・」

s-2012_0109_100018-CIMG0442.jpg


シーズン券買っちゃいましたからね。
また「斑尾高原スキー場」で~す。


チャンピオンコースからの眺め。
一番前の山は「高社山」。
その奥に志賀高原の山並みが見えます。

s-2012_0109_123052-CIMG0446.jpg

連休最終日、空いてました。


s-2012_0109_123057-CIMG0447.jpg

今シーズンからリフト券売り場が外からレストランの中に移動しました。


s-2012_0109_115518-CIMG0443.jpg

子供はどこでも元気だし、遊びの天才

滑り飽きたのか、リフト横で雪遊びしていました。

s-2012_0109_124532-CIMG0480.jpg


雪だるま作るのかな?


s-2012_0109_124601-CIMG0482.jpg


オマケの画像。

着物を着て晩酌するmasaとソラ。

ソラは晩酌しませんよ


s-2012_0108_161743-CIMG0438.jpg
【 2012/01/09 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
NoTitle
シーズン券なんてあるんだぁ~
スキー場ガラガラ?これからスキー三昧だわね!
この生活のタメのお山の生活ですもんネ納得。
子供達も寒さより 雪遊び!!ゲ君も吹雪の中楽しんだ様で
体育会系に走ってます。
masaさん いいお顔で そら君と保存版だわv-344
【 2012/01/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
初釜のお着物姿から一転、今日はアクションスキーヤー!
フーカママさんは日々振りが大きい!ですね。
ソラ君もスノーボートに乗って一緒にすべれそう。

CGの世界ならお二人+ソラ君でシュプールですね。
【 2012/01/09 】 [ 編集 ]
うらやましい
おめでとうございます。
お正月らしい「初釜」からスキーまで本当に多彩なソラ君一家!!

いいですね~~~
我が家も行きたい!!
行けるように早くなりたい!!!

つい先日も友人からお誘いがあったのですが、その日は、息子の受験日!!
「無理です。。。」とお答えすると「承知しました」と返ってきました(笑)

我が家も早く行けますように~~(*^。^*)

楽しんでくださいね♪
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
シーズン券は毎回買うよりは当然安いのですが、同じところに行くようになるのでちょっと楽しみが・・。

連休最終日はお昼ごろまではそれなりに混んでいましたが、昼を過ぎると。みな帰っちゃいますからね。
ゲ君も体育会系になりそうv-425

吹雪くと子供は嫌がりますが。ゲ君根性あるのね。

着物姿で写真が撮れるのも室内犬の良さですね。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
着物とスキーウェアーが並んでハンガーに下がっていますv-8
両極端がストレス解消に良いのかもv-398

ソラはソリ遊びなら出来るかな。
ソリに乗ると遊んでしまって犬ぞりになりませんけど。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
私のモットーは「遊べるうちに遊ぶ!!」ですv-433

遊び過ぎでしょうかねv-398

受験の息子さんには禁句ですものねぇv-397

またお時間が出来たら是非雪の世界に!!
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
連日 スキーですかぁ~
「行ってらっしゃ~い!」 の ソラちゃん。
ソラちゃんも ムチャ君同様 いじらしいわ~v-8

男性の着物姿もいいですね! 特にmasaさんはお似合いです。
ソラちゃんに 甚平姿はいかが・・・
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
連日ではないけど・・・。2日あいてますv-8

ソラ、やっぱり寂しそうな顔しますね。
「あぁぁ~、行っちゃうんだぁ…」って思ってますよね。

最近は着物を着て晩酌も多いです。
ソラに甚平?似合うかなぁ・・・。v-398
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキー場で雪遊びをする子どもたちを見て
思い出しました。
我が家も上の息子達が小学生になる前によく連れて行ったわ。
というより、今から思えば親がスキーをしたくて
子どもを連れまわしていたのかも。v-8
週末が来るごとに行ってました。v-398
あれから○○年、すっかりスキー場から離れてしまったわ。v-395
今は長男がよくスノボに行ってますけど。

ソラくんの寂しそうな表情・・・
置いてかないでぇ~ って言わないのね。v-424
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
広々としたスキー場。
そこでチャンピオンコースをスイスイ滑る降りたら
気持ち良いでしょうね。
そら君はチャコさんのスキーの服装をみて
「また留守番か~~」と思っているのかしら?

「遊べるうちに遊ぶ!!」
熟年はそうでなくてはね。
私は長いお正月の疲れが少し残っているのですが
明日からバドミントンに行きます。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
子供が大きくなると同時に卒業してしまう親が多いですね。
でも、「昔取った杵柄」で復活するシニアスキーヤーも多いのよ。
カズタンご夫妻も是非!!

ソラはスキーを運んだりしていると「ダメだなぁ…」と思うらしく騒ぐことも後追いもしませんね。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
天気が良くて雪質も良いと最高ですv-426

ソラは服装や運んでいる物で「連れて行ってもらえない・・・」と分かるようになりましたね。

「遊べるときに遊ぶ!!」よねぇv-411

バドも復活ですね。
バドは天気に左右されないからいいね。
準備運動、しっかりしてね。

【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
昨日はお着物で 初釜を。
今日はウエァーでスキーを堪能。
夜は、お着物で晩酌。
頭のなか パニックで、又具合が悪くなりそうですゥ~~v-8
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
BBBさんへ
あら、いつの間にかBが3個になってる。

頭の中がパニックになるほどの事??
初釜をしてスキーに行って、着物着て晩酌。

それより調子はどう?
無理をしないで気を付けてね。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: