091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

歩くと暑いね

朝晩は涼しいですが昼間は良い天気で散歩すると汗ばむほどです。
散歩コースで一休み。

CIMG7615.jpg



散歩コースのベンチ代わりの樹に腰掛けて。
お父さんに抱っこされて嬉しいね。

CIMG7617.jpg
【 2008/09/13 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
フーカちゃんは ひょいと抱っこできるのね。v-10
琳ちゃんも13.5キロだとか。
それぐらいの大きさの道犬はペット的で可愛いですね。
masa様に抱っこされてるフーカちゃん 甘え顔だわ。
【 2008/09/14 】 [ 編集 ]
周りが木々に囲まれ 散歩していても清々しくって
いいですね(^_-)-☆木のベンチもgoo!ですね^^

お父さんに抱っこされてるフーカちゃん、
ワンコって思えない~~^^
人間の子供のようで~~ ハッピーで~~す (^O^)
嬉しそうな 顔してますね。 
【 2008/09/14 】 [ 編集 ]
ライト級のフーカちゃんに見えないわ。

やっぱり女の子は小さいのかな?
リリーがデカ過ぎ?!

抱っこはハンパじゃないわv-16
医者は太ってないよ!と言うので・・・

散歩では 毎日新しい発見のようで 羨ましいなぁ~
【 2008/09/14 】 [ 編集 ]
高原に旅行をしている間に、沢山の記事満載。 元気だなぁ~!
今回の旅行でチャコさんの9月の生活を実体験。 この季節は高原生活は良いわね~。 夜は星がとても近くに見えたわ。寒い冬は嫌だけどね。 豚に会うのも嫌だけどね.熊に会うのはもっと嫌だけどね。
汗ばんで昼間お散歩して、ゆっくり温泉、っかぁ~~!いいね~。
9号になったのね。 おめでとう。でも、友人が言っていました。引っ越しって、とても疲れるぅ~!痩せたわ!って。ほんでもって、直ぐにリバウンドしちゃうんだってっさ。ギャハハハ…。きをつけてねぇ~~! 痩せ痩せのおmasaより。
【 2008/09/14 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
12キロは楽ですよ。本当はもう少し大きくなって欲しかったけど、お母さん犬も小さめだったようだし、姉妹のピリカちゃんも12キロだから。
シニアの飼い主にとっては思いがけず小型で助かっています。
琳ちゃんも13.5キロなのね!

抱っこは好きみたいですよ。
嬉しそうな顔してるよねぇ。
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
ちょっと腰掛ける場所があるといいですよね。
大きなドングリの樹ですが、根元が腐って倒れたのかしら?

フーカ、人間の子供みたい?甘ったれの顔してるでしょ"^_^"
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカは小さめです。
でも、道犬も最近は小型化しているようで。

大きさはともかくもう少し太ってもいいかなぁ・・・と思いますが獣医さんは「このくらいでいいでしょう」と言うので。
リリーちゃんも太り過ぎと言われないなら、大丈夫だけど、抱っこできるくらいの体重だとなにかと助かります。
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
本当の高原の良さを体験するには熊にも豚にも逢って、冬の寒さも体験しなければいけませんよぅ(^^ゞ

これからは星がきれいよね。「降るような星空」が見られます。
温泉旅行いいなぁ。記念日パックなんてあるのね。
我が家もそれを利用しようかな"^_^"

9号サイズは「ミセスの9号」ですからね。
若い人の9号とは違うのよねぇ。
リバウンド!!
気をつけねば(ーー;)
【 2008/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: