071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おニューのカメラテスト「スロームービー編」

新しいコンデジには「ハイスピードムービー」という機能が付いている。
それで撮影すると1000コマ/秒という事で再生するとスローで見られるのだそうだ。

新雪をラッセルするソラを撮影してみましたよ。
まだカメラに不慣れで雪しか写っていない場面もありますが・・・

ソラの躍動感が少しは伝わるかしら。












普通に撮った動画も。
動画もカットしたり編集できるようですが、まだそこまで勉強してません。












静止画も。

s-2011_1229_134105-CIMG0250.jpg


ダッシュを繰り返して疲れたようです。


s-2011_1229_134612-CIMG0262.jpg

何かいる?

s-2011_1229_134624-CIMG0263.jpg


モグラかネズミの気配でも感じたのか夢中で掘っていました。


s-2011_1229_134705-CIMG0265.jpg
【 2011/12/29 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
そら君の楽しそうな表情!!
やっぱりわんセットの散歩が一番なのよね。
面白い画像が撮れて・・・もう少し勉強?納得。
そら君 外れてるんだもんv-8
でも デジカメの特典は 何度でもおしみなく撮れる所。
でも スゴイ雪だねぇ~~。
ムチャ君やりゅう君に体験させたいね!!あの王子は母さん
抱っこしてあげるかもv-397
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
嬉しそうなな顔をして走っていますよね。
こんな顔を見ると飼い主もニンマリだわv-8

液晶画面を見ないでソラを見ちゃうのよね。
だから見失います・・・v-398

この場所は除雪しないから散歩には最高です。

王子様は「雪玉」が付く犬種だから歩かせたら大変ですね。
ムチャ君やりゅうシャンはどんな反応するかなぁv-276
歩かなかったりしてv-411
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
雪 動画
カメラがあっても、撮るものがない。
特に動画は、めったに使わない。
こういう状態の「カメラ」は世の中にたくさんありそうです。

雪、写真、動画、そして、犬。
いくらでも撮りたくなりますね。
スロー映像、動きは予想できますが、表情があんなにきれいでよく見えるのには驚きました。

これも、犬の純粋さ無心さの由縁でしょうか。

ゼンの雪走りの写真も動画を切り取ったものです。
犬と雪の写真、動画、今シーズンも楽しみたいし、ソラくんのこれからの勇姿も期待してますよ。
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
わ~い!ソラくんが笑顔で走ってくるよ~♪
飼い主気分を味わえますね。雪遊び気分!
必ず左前足が先に出るんですね~。ソラくん左利きだったな!
そういえば、この間の「片手パーでクレクレ」の写真も左手だったな~。
サウスポーさんでしたか~!
さ~何着て長野に帰ったら良いものやら~。ダウン必須かな?
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
最初は、雪の中でモゾモゾの映像で
これが躍動感??と思って見ていたら
元気にそら君が飛び出して来ました。
アップの顔が可愛いねv-238

かめだとこれだけの雪だと
うもれて歩けそうにありません。
北海道犬組合の犬で
かめとリリーちゃんの通れる道を除雪してくれると
ありがたいわ。
赤い敷物が敷いてあると
もっと嬉しいわ。
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
スロームービー
ソラ君とっても良い笑顔。
想像していたよりピョンピョン跳ねながら走っていますね。
スロームービー 色々な物を撮りたくなりますよね。

昴流もこんな雪の中を自由に走られてやりたくなります。

今年もブログでしかお目にかかれませんでしたが、いつもママさんのような生活ができればなと憧れています。
来年もよろしくねm(__)m

良いお年をお迎えくださいネ
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラくん、走って来て、フーカママ様にドッカーンだったのですね(爆)私もよくやられます!!
スローだと、雪を蹴り上げる様子が迫力ありますね。
長崎は今年のお正月は雪が積もったのですが、
来年は降らなさそうです。
琳はこの冬、雪体験ができるかな?

よいお年をお迎えください。
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
ryujiさんへ
確かに・・・。カメラに限らず付いている機能をすべて使っていることはありませんね。
PCなども要らない・・・というか私には必要ないソフトも満載ですものね。

雪の中を走る姿などは絶好の被写体になります。
頑張って写してみますね。

禅君の「雪走り」は動画からカットした画像なんですね。
それも出来るはずですので、今度トライしてみます。
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
笑顔で走ってくるでしょ。
久々のフリーなので嬉しかったようです。

前にも「ソラはサウスポー?」って話題が出たような気がしますね。

長野はダウンはいるわよ。
今日買い物に行ったら風が冷たかったし・・・。スーパーの中では汗かいたけど・・・。
気温はいつもより下がってますね。
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
最初はソラの動きが読めなくて、しばらく無駄にしましたぁv-8

ソラも一度歩いたところを走ってきますよ。
雪を蹴立てて走ってほしいけど、やっぱり踏んである道が楽なようです。

かめ王子とリリー姫はレッドカーペットが要るのv-411
承知しましたv-397
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ピョンピョンはねますね。
ドッグランでもどちらかというと跳ねています。

スロームービー、スキーも撮影しようかなv-8
でも、欠点が分かってしまってショックかもv-395

なかなかタイミングが合わずにお会いできませんね。
来年こそは!!

みやこさんご家族も良いお年をお迎えくださいね。

[昴流君、元気でね!!来年は会えるね] by ソラ
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
思いっきりぶつかられましたぁ。
ドッグランなど広い場所ではソラが避けるようになっていたので油断しました。
踏んである道しか走ってこなかったのよ。
石頭だから痛いんですよねぇ。v-388

琳ちゃんが遊べるくらいの雪が降るといいですね。
でも、坂道が多い長崎、滑って転ばないようにして下さいね。

来年もよろしくe-343
琳ちゃんファミリーも良いお年をお迎え下さいね。
【 2011/12/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: