091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最後の?スキーの板

久々に晴れ間が出た今日、買い物に長野中心地?まで
牧場も真っ白。
雪遊び出来そう


s-2011_1228_093559-CIMG0166.jpg


牧場横の道は雪がたっぷり残っていて、怖いです・・・。

s-2011_1228_093717-CIMG0167.jpg



さて買い物は・・・というと
masaのスキーを選びにきました。

s-2011_1228_113840-CIMG0169.jpg

今回のスキー板がおそらく最後の板になるから・・・。と本人が言いますので
まぁ、今は5年は使いますから、最後になるかな?それとももう1台買い替えるかな

できればもう1回は買い替えるぐらい元気で滑ってほしいですねぇ

s-2011_1228_113853-CIMG0170.jpg



選んだのはこちら!!

「アトミック」で~す。

s-2011_1228_164557-CIMG0179.jpg


そして帽子

s-2011_1228_164628-CIMG0181.jpg

グリーンのは私用
紺色のはmasa 用



s-2011_1228_162751-CIMG0177.jpg

そして私のスキー用アンダー。

s-2011_1228_165812-CIMG0228.jpg


年明けには初滑りに行かれそう

早く行きたいなぁ!!
【 2011/12/28 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
スキー板を見ると神田を思い出します。
実はむか~しむかし、神田のVのつく会社で働いていました。
まだスキー全盛、スノボが流行りだした頃で、
シーズン中はとても活気がありました。
会社の社員旅行はスキーツアーでしたが、初心者マークの私は同僚に見放されました。(+o+)
今となっては懐かしい思い出です。

新しい板で初滑り、楽しみですね!

【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
なぁ~~んだ。
記事最初の方。MASA様のスキー板を選びに行った。
と書いてあるのに、
結局は、チャコさんのお帽子とスキー用アンダーも買っているじゃん。
早く滑りに行きたいよね。いいな~~。元気で。
そうそう、サニーちゃん一家も暮れからお正月、初めての雪遊びに、スキー場に行くみたいよ。(何処にいくのかな? 忘れちゃったv-8
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
あら!あの有名な「V」で働いていたのですか!
早くお知り合いになりたかったわぁv-8

スキー全盛のころの神田は凄かったですよねぇ。
沢山の若者が板やブーツを買って歩いていたっけ。
私も社員旅行はスキーでした。
社員旅行に行くときに主人にスキーセットを選んでもらいました。

今はスポーツショップも静かなもんです。

でも、若い男性店員さんが熱く語ってくれて、決まりました。
「最後の板なので・・・」と言ったら「そんなことないですよ!若く見えますよ。まだ2回3回と買い替えて下さい!」ですって。
社員教育、行き届いておりましたv-8
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
板を買うとサービス券みたいな商品券が付いていて、それで帽子とアンダー買ったのよ。
お得だったのかどうかは分かりませんけどね。
やっぱり自分の物だけ買うのは気が引けたんじゃないv-8


サニーちゃん、初体験ですね。
まだスキーは出来ないだろうけど。雪遊び喜ぶわね。
お天気だといいですね。
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキーには疎いので質問です。
5年位で買い換えるのは板のモデルが進化するの?
それとも板が痛むの?

三つ編みの帽子は可愛い。
チャコさんは、色々な着る物を
上手に着こなしていますね。

【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
板の性能も進化しますが、一番は板の劣化かな。
特に滑走面(雪に接する面)が劣化しますね。
それと反発力がなくなります(板がヘタる…と言います)

夢中で滑っている時は2年で板がヘタりましたv-8
一応滑走日数100日が限界・・・と言われています。

三つ編みの帽子、耳も隠れるので暖かいのですよ。
帽子くらいは可愛くv-398
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しいお買い物でいいなぁ~~
masaさんのクリスマスプレゼント?
板の事はよく分かんないけど・・・一生モンじゃないのね?!
あぁ~~~趣味はお金が無いとv-12

可愛い帽子で まだまだイケてるチャコさんよ!!
ゲレンデでお気を付けてね。ウフッフッv-355

【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
何年か前にも、スキー板を新調しました
って記事があったような。
あれからもう5年近く経つの?
最後の板だとか、最後の犬だとかって言葉を聞くと
あらためて歳を数えてしまいます。v-8
きっとまた●年後も同じことを言ってたりして。v-411
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
クリスマスプレゼント?
そういう事にしておきましょうか。
残念ながら一生使える物ではないのですよねぇ・・・。
古い板もまだ使えますが、シーズン最初でゲレンデが荒れている時(雪が少なくて」岩などが出ている状態)に使います。
傷がついても惜しくないでしょ。

ゲレンデで気を付けてね??
後ろからなら声をかけられそうねv-8
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
私の板はリタイアした年に買い替えましたから、3年前で~す。
masaのはもう6年は経っているかなぁ・・・。

この年になると「最後の・・・」が形容詞のようにつきますね。
まぁ、いつまでも「最後の・・・」と言っていられるように頑張りますv-91
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
いよいよ
シーズン到来で、ワクワクですね!?

買い物もワクワクしながら選んでおられるんでしょうね。
スキーのことは全くわかりませんが、古くなると使えなくなるんですか?
年明けが待ち遠しいですねぇ
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
はるさんへ
初すべりは年明けになりそうですが、今シーズンは何日ぐらいいかれるかしらね。
スキーをしたくて横浜から長野に・・・。そしてリタイア後も雪の多い地域に住んでいるので「地の利」を生かしたいです。

買い物はやっぱり楽しいですねv-8

古い板は劣化しますからね。
思わぬ怪我にもつながるので、ある程度で買い替える方がいいようですよ。
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: