091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

自分にご褒美作戦

さすがに今年もあと10日になるとなんとなく慌ただしいですね。
シニア夫婦とワンコ1匹の生活、何を用意するわけでもないのですが・・・。

クリスマスもケーキとワインがあればいいし

でもでも、「自分にご褒美作戦」だけは忘れません

とある筋から、買い求めました

「ニューコンデジ」

s-2011_1222_131752-CIMG3008.jpg


「CASIO EXILIM EX-FC150」
本体と三脚と2GBのSDカード、バッテリー2個、充電器、皮のストラップとケースが届きました。

早速遊んでいます。

やっぱりソラを撮影しなくちゃね。
ズームもなかなか良いです。


s-2011_1222_135410-CIMG0005.jpg



s-2011_1222_135430-CIMG0006.jpg


生協の配達のお兄さんと遊んでいます。

s-2011_1221_131357-CIMG0003.jpg





夜景モードでイルミネーションも写してみましたよ。

玄関前の「流れ星」

s-2011_1209_165302-DSC08529.jpg


リビングの窓にトナカイに乗ったサンタさん。


s-2011_1222_170914-CIMG0010.jpg

今年は大きなイルミネーションが壊れてしまったのでこれだけ。
節電もあるしこれでもいいね。


s-2011_1209_165914-DSC08534.jpg


しばらく新しいコンデジで楽しめそうです

【 2011/12/22 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(20)
NoTitle
またカメラv-218立派なのがあるのに!
そら同伴散歩には不向きかな?
どらカメラ 2台調子悪くて・・・気に入ってるけど修理代で
新品買えるわv-12
クリスマスプレゼントはこのカメラですねv-221
どらはショートブーツ!! 買いたくて買ったのではないのよ
訳ありです。これが自分へのプレゼントかな?!
【 2011/12/22 】 [ 編集 ]
NoTitle
自分にご褒美っていいなぁ。v-291
必要な物は買うけれど、ご褒美としてじゃないので
いちど「ご褒美」として何か買うのもアリですね。

チャコさん、カメラマニアになっちゃったの?v-411
凝りだすとどんどん良いのが欲しくなるのよねぇ。
でも、ほどほどにね。v-391
【 2011/12/22 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
NoTitle
あ~新しいの買いましたね~イイナ!ズームはどのぐらい利きますか?私は衝動買いしたカメラが失敗だったので、うらやましいです。次回はもっと考えてから買います(後悔先に立たず)
ソラくん生協のお兄さんと仲良しできるんですねぇ。
フウは週二回くる牛乳屋さんにガウ吠えで困ります。
ま~番犬らしいっちゃ、らしいんですが…。
今夜は寒くなりそうですね~!雪片付けがんばって下さい!
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
NoTitle
カズタンさんへ

自分へのご褒美 →物でなくても 思いがけず上京して
みんなで お喋りv-221コレは早めの自分への
プレゼントでは?v-8 少欲知足じゃぁ~~!
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
コンデジ
コンデジはお散歩などの時には手軽で良いですよね。

夜の撮影には三脚が必須ですものね。
でもちょっと嵩が高いので持って出るのに躊躇してしまいます。

それで私は一脚を欲しいと思っているのですよ(^^)

雪の中でたたずむソラ君もこれからモフモフになってくるんですよね。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
NoTitle
益々写真家への道を進んでいますね。
そら君や風景だけでなく
熟女が綺麗に撮れる撮り方を研究して
今度のオフ会には素敵な写真を撮ってね。

私は、辞書の字が小さいくて見にくくなったので
自分へのプレゼントに電子辞書を買いました。
大きく拡大できてルンルンです。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
NoTitle
自分のプレゼント。
うふん。何が良いかな~~??
と考えながら、ワインショップに通うBBです。
オホホホ…。今日もあのワインをあけよ~~っと!
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
デジイチとコンデジは使い方が違うわぁ。
気軽に持って歩いて撮影できるのは「コンデジ」がいいわね。
それに我が家の「デジイチ」は動画が撮れないので・・・。

どらさんは「訳ありショートブーツ」?
何色?
今度ブログでお披露目してね。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
カズタンへ
必要で買うものと「自分にご褒美」はちょっと違いますね。

でも、この「コンデジ」も私だけが使うわけじゃないのよ。
だから「自分にご褒美」ではないかぁ…。

マニアなんてとんでもない!
カメラに凝りだしたら大変です。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
私の考え方に賛同していただいて有難うございます。

こういった内容は過敏に反応する人もいるので難しいですね。
どちらも絶対にダメでもないし、なるべく偏らないようにしたいと思っています。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
前のもまだ使えるのですが・・・。
ズームは光学ズームで5倍です。
デジタルズームを使うともっと撮れるようですが、まだ試していませんv-8

生協のお兄さんは犬好きなようで、来るたびに遊んでいきます。
ソラは郵便屋さんは吠えるかな。

予報では大荒れのようですね。
まだこちらは静かです。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうだね!
私もこの前の「電撃オフ会」は楽しかったし、カズタンも馳せ参じてくれて嬉しかったもん。

少欲知足!肝に銘じなくては。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ソラとの散歩も私一人だと「コンデジ」になりますね。
手軽さは捨てがたいです。

一脚もいいですね。
最近は「手ブレ防止」がしっかりついているので楽にはなりましたよね。

ソラは昼間は外でモフモフ犬を目指していますv-8
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
熟女を美しく撮る技術?
それは難しいなぁv-8

でも、今のデジカメには本当に色々な機能が付いているのよね。
今度のオフ会までに勉強してみますね。

「電子辞書」も便利よね。
分厚くて重たい「広辞苑」などは要らなくなりますね。
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様は毎日が「自分へのご褒美」なんじゃないのv-398

今日も白ワインかなv-272
【 2011/12/23 】 [ 編集 ]
NoTitle
「コンデジ」も「デジイチ」も 付いていけません。v-11
カメラを新品にしたいのですが 
お正月休みにジックリ 私にでも操作出来そうな物を探そうと思っています。
メカ音痴だから 使いこなすのに時間がかかるのです。

自分へのご褒美・・・「お母さんは いつも 勝手にご褒美して居るでしょ!」 ってお父さんと娘に・・・。
菊を残している事が未だ 皮肉に成ってしまいます。
【 2011/12/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
エクシリム友達がまた一人増えました~v-291
私のは5年前に買った600万画素です。
当時はいい方だったのですが、今は携帯のカメラの方が性能がいいです。
ちなみにフーカママさんのは何万画素ですか?
きっと綺麗に写るんでしょうね~。

自分へのご褒美、
私も考えようっと!v-392
 
【 2011/12/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今のデジタル商品は使いこなすのが難しいですよね。
我が家も簡単な方法しか操作していませんよ。
機能をあれもこれもいらないけど、売る方にしたらそれでは売れない・・・。多機能になっていくのは仕方ないですね。

紅ママさんはワンコの活躍が一番のご褒美ではv-8

とかく主婦が一つの事に夢中になると家族からはいろいろ言われちゃいますね。
仕事もちゃんとやっているのにチョッピリ不公平だよね。
【 2011/12/24 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
yuminさんも「エクシリム」愛好家でしたか。
我が家は今まで使っていたのも「エクシリム」ですが400万画素でしたぁv-388
今は携帯の方がよっぽど良い画像が撮れますね。

今回のコンデジは有効画素数1010万画素です!

まぁ、どんどん良いのが出ますからねぇ。

yuminさんの自分へのご褒美は何かしら?v-25
【 2011/12/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: