091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

華やかな銀座と秋田のお米

さて、楽しい「オフ会」の翌日は実家の姉と銀座に。
写真展を見たり、ウィンドウショッピングをしたり。

三越に飾ってあった「ユニセフ」の「祈りのビッグツリー」。

高さ5メートル近くありました。

s-2011_1214_131129-CIMG2987_20111216160309.jpg


沢山のオーナメントは美大生などが制作したそうです。

s-2011_1214_131305-CIMG2993.jpg



s-2011_1214_131136-CIMG2988_20111216160309.jpg


どこもクリスマスモード。
華やかな銀座の超有名ブランド店。
ドアボーイがいて、一般庶民は入るのをためらう。

まぁ、超ブランド物には縁がないからいいけど。



s-2011_1214_131211-CIMG2989.jpg



そして最高の目の保養は「銀座 もとじ」。
呉服屋さんで~す。
姉が長じゅばんを仕立ててもらっていたので受け取りに寄りました。
店内はため息が出るような着物や帯が並んでいます。

もちろん買いませんでしたけど。
でも、アフターフォローもしっかりしているし、心配しないで購入できる信頼感はありますね。

s-2011_1214_131632-CIMG2995.jpg






帰る日。
支度をしていたら、秋田のY君からメール。
「これからお米を持って黒姫に行きます!今途中で~す」
あらあら、2時間ほど予定より早い新幹線で帰宅しました

いつも美味しい秋田のお米を有難う
ソラも大歓迎。

s-2011_1215_155220-CIMG2997.jpg


Y君は冬の間「栂池スキースクール」にいます。
滑りに行ったら声をかけてあげてね

s-2011_1215_155327-CIMG2998.jpg
【 2011/12/16 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
この時期の東京はイルミネーションやクリスマス飾りで華やかですね。
震災の影響で自粛モードかなと思いましたが実際はどうでしたか?

ブログ姉妹の女子会、全員参加とは。
さすが「絆」が強いですv-441
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
思いがけないお客様でしたが、
チャコさんの帰宅。
masa様が一番嬉しそうなお顔をしていますね。
たまには、女房も留守の方が、いいのね。ウフン。

余り外出しないBBですが、街はクリスマス一色なのね。
私にも,サンタさんが来ないかな~~。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
銀ブラはウインドのディスプレだけでも 素敵だわ。
よぉ=し!行ってみよぉ~~。
美味しいお米が届いていいね!我家の食事が一番だね。

おでんのBBさん 何ブツブツ言ってるやら・・・・
余り外出しないBBですが →v-12
そのわりには 吞み会多い人だわね。
まだサンタさん????白衣のサンタさんでも招待すれば良いのに。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
オフ会に銀ブラと楽しそうな年末ですね~。ワタシも姉妹に入りたいです。銀座の呉服屋さんて~お値段スゴそうですね。モノも良いものばかりなんでしょ?でもお友達がいらして、ソッコーで帰ってきちゃったんですね~。そのインストラクターさん、雪なのに、なんて薄着!裸足!秋田からくらべたらヴァルトは春?
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
少しは規模が小さくなっているのかしら。
LEDに替えたりして、消費電力を考えてはいるみたいね。


ブログ姉妹のオフ会は今回はあっという間に決まって全員参加でした!
ビックリです。
「絆」強いでしょうかv-426
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
毎年お米を届けてくれるのですが、私が帰る日で良かったわ。

masaが嬉しそう?
そうかしら。

「ソラの世話や、自分の食事の準備で大変だった・…」と言ってましたよ。
わずか2泊3日なのにね。


ババ様のサンタさんは専属でいますでしょv-480
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
銀座はやっぱりいいですね。
わたしも、他の繁華街より銀座が好きです。


秋田のお米は美味しいですから嬉しいわ。

おでん美味しかったかしら?
おでんには日本酒ねv-305


【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
年末なのに遊んできましたぁ。

このブログ姉妹は「アラ還」じゃないと入れないのよ。
リイチさんは若くて資格ないでしょv-8

銀座の呉服屋さんは、上等な反物ばかりでしたよ。
でも、はっきりとした金額設定でした。
展示会などでどんどん値引きする商法より信頼できるかも。v-397

Y君は昔から薄着ですね。
一年中裸足じゃないかしら。身体が薄着に慣れちゃっているのね。

スキーブーツはさすがに裸足じゃないだろうけど。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
チャコさんのお姉さまも着物がお好きなのですね。
銀座は久しく行っていませんが、
銀座には和服の方もいて大人の街で
私も好きです。
今年のクリスマスは妹夫婦と都内で過ごす予定です。

masaさんとそら君は予定よりチャコさんが早く帰られて
嬉しかったでしょうね。
お疲れ様。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
はい、姉も着物好きです。
私が横浜に来ると姉妹で(本当の姉妹よ)着物で出かける時も多いです。

銀座は着物姿出歩いている方も多いですね。
素敵な着こなしをされていて参考になります。

クリスマス、姉妹で都内で過ごすのね。
良いですね。

ソラは「ワウワウ」文句言ってましたよ。

かめ母さんもお疲れ様。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
1泊でも女房がいないと男の人は大変なのよね。
Y君のお陰でチャコさんが早く帰ってきてくれて
masaさんとソラくんは2重に大喜びね。v-290
待っていてくれる人やワンコがいる家は
やはり格別ですね。
でも、また時々ヴァルトを抜け出して
関西にも遊びに来てね。v-456
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
本当にねぇ…。
ソラの散歩とご飯、自分のご飯を作って食べて片づけて・・・。で一日が終わるそうで~す。
でも、なんでも自分で出来るように○十年かけて教育しましたからv-398

でもね、ソラが部屋の階段下で2階を見上げて「うぉ~ん、うぉ~ん」と泣いていたそうです。
「お母さんはいないの~」と泣いていたのかしら。

一人息子は可愛いね(親バカ)

関西も絶対に行くよv-456
【 2011/12/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しそう~。
フーカママさんの横浜行きの目的、メインはこれだったんですね。
犬つながりのハイソな女子会、素敵!
 参加したいな私も。年齢オーバーかな?
【 2011/12/18 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
都会の空気を満喫してきました。

ブログを通じての犬友、コメ友なんですが、昔からの知り合いのようにオシャベリが出来ます。不思議ですね。

「みしんさん」が年齢オーバーという事はないと思うわ。
長女と次女はそれなりの年齢で~すv-8
【 2011/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: